-PR-
解決済み

タバコの妙な噂

  • 困ってます
  • 質問No.89158
  • 閲覧数955
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 95% (39/41)

 結構前から聞いている噂なんですが、
 「メントールの煙草を男性が吸うと精子が無くなるからヤバイ」
 というのは本当なんでしょうか?
 初めて聞いた時はまあ単なる噂だろうと思っていたんですが、
 私以外の人もよく聞くらしく、はっきりさせようということになりました。
 こんな話きいたことありますか?
 
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

中学の頃からありますよ、そのネタ。まだあるんだなあ。

ネタをばらしちゃうと面白くも何とも無くなっちゃうのだけれど、
メンソールの煙草って細いでしょ?

で、机の上なんかに立てようと思っても、なかなか *立たない* 。
で、立たないので、やばいよ、ってことなんですけどね。
お礼コメント
erit

お礼率 95% (39/41)

あーやっぱり、そっちネタなんですか。
たった4分で回答して頂きましてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-12 18:48:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

昔からそういった噂はありますね。
以前は男性はショッポやセブンスターなどのように硬派?なタバコを吸うもので、メンソールなんて女の吸うもんだ。というような風潮?があて、メンソールを吸う男性を冷やかしたのが最初ではないでしょうか?

最近はコピーに「その男メンソール」とかいうのもありますし、関係ないんじゃないでしょうか?

メンソールではなく血液中に吸収されたニコチンが、生殖神経や精子生産機能を低下させていく。という説はあるようですが。

私の周りにもメンソールを吸う男性は沢山いますが、噂のようなことは無いようですよ。(子沢山もいらっしゃいます(笑)
お礼コメント
erit

お礼率 95% (39/41)

 回答ありがとうございます。
  「漢がメンソールなんぞ吸ってるんぢゃねいっ!!」
 ってカンジのいかつい先輩が昔はいたんでしょうか?(笑)
投稿日時 - 2001-06-12 18:56:25

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 43% (133/306)

わははははは(^o^)
私のところでも十ン年前から有りましたね。

こちらでは、

メントールで常に刺激している。刺激に慣れてしまって不感症になる。んで立たない。

という全く根拠の無い噂でした。
お礼コメント
erit

お礼率 95% (39/41)

場所と時代によってバリエーションがあるんですね。
だから噂なのか・・・。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-12 19:01:18
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 43% (62/141)

思ったより古い「デマ」です。
参考URL参照。
お礼コメント
erit

お礼率 95% (39/41)

 サイトを紹介して頂きありがとうございました。
 古くからって歴史ってぐらい昔なんてびっくりしました。
 こうなるとなんか噂じゃなくて伝承ってかんじですね。
 後世に残しちゃいけませんけど・・・。
投稿日時 - 2001-06-12 19:09:50
  • 回答No.5

メンソールというと、クール、涼しい、冷静、といったイメージですよね。
んで、勃起というと、ホット、熱い、興奮、となるわけです。
まるっきり正反対のイメージがあるもんですから、そんなものを常用していると感覚がそちら側に定着してしまって繊細な「息子」はバカになってしまうんではなかろうか、と考えた人がいたのも当然の事でありましょう。
そんなウンチクを聞いた人も、なるほどそういうものかもしれないな、となって真実味を帯びていったのだと思います。
私も「サムタイム」というメンソールたばこを吸っていた時に友人から「吸い過ぎるとインポになるぞ、たまにしか吸ってはいけないからサムタイムなんだぞ!」と言われて思わず納得したものです。そういえばそういう感じがする、と実感がありましたよ。
お礼コメント
erit

お礼率 95% (39/41)

はははははっ!
たまにしか吸っちゃいけないからサムタイム。
なるほど、たしかに筋は通っていますよね(`∇´*)b  
なんて笑ってますけど、実際言われてたら納得してそうです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-12 19:16:30
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ