• ベストアンサー

お勧めのバイクカバー教えてください

はじめまして。 バイクカバーを買おうかと思っていますが、たくさん種類があるのでお勧めのものを教えてください。 この機能は付いていたほうがいいというものはありますか? 燃えない素材のモノのほうがいいでしょうか? ファスナーは付いているもののほうがいいでしょうか? そのほかこのメーカーのものがいいや、コレはだめだったなどあれば購入の参考にしたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fire-bird
回答No.2

こんにちは。 雨風をしのいだり、盗難予防にもカバーは必需品ですね<面倒ですが マフラーやエンジンが冷えるまで待つわけではないでしょうから 当然ながら難燃性の方が良いです。<イタズラ対策的にも ファスナー付きは私も使ってますが、脱着が容易なのでオススメですよ。 また、防水性のもののなかで「透湿性」のあるものが良いと思いますよ。 地面からの蒸発によりカバーの内部が蒸れて錆びの原因となるからです。 また、前部分、後ろ部分で色分けされているものも装着の際には便利です。 #1の方もおっしゃってますが、紐は必須です。 万が一付いてないものを買われた場合は、100円ショップで 布団を干すときに留める紐?(ワンタッチで外せるやつです)を使用しても良いと思います。 あとは#1の方と同じです。 安いものを買って頻繁に買いなおすか、高いものを買ってしばらくの間使用するかに関しては お任せします。<ちなみに私は後者です

その他の回答 (1)

• beam
回答No.1

こんにちは  フルカウルの物であれば、中にフエルトなど柔らかい素材が貼られているものがいいでしょう、車体に合った物を購入すると風で動いて(こすれて)車体にキズが着きます、予め紐やベルトが着いているものがいいでしょう、タイヤと共にワイヤーロックなどを通せる物もありますので、こちらがいいでしょう。  盗難の際にはまずは、下調べ。容易に外せたりするとダメです、またカバーを盗んでいく奴もいますのでご注意を  防水性能はあまり期待しないでください、防水力が強いと今度は逆にムレて錆の要因となります。  値段の差は付加価値の差なので、私はホームセンターで980円のものを半年ごとに買い換えています。