• ベストアンサー

夢診断お願いします

今朝見た夢が意味するものを教えてください(>_<) 恋人とパソコンでネットサーフィンをしている そして偶然恋人の元カノが作ったであろうサイトが見つかる そこには恋人の過去の写真やなぜか私の写真がアップされており、その中に私の悪口が実名付きで書かれている といったかなりヘンな内容です。 たしかに恋人には中学時代に付き合っていた元カノがいますが付き合うというよりは友達のような付き合いですぐに別れてしまったようで、したがって写真を持っているわけがないそうです。(恋人談) 何を意味するのか、それとも何の意味もないのか…教えてください(>_<) お願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

その夢のクライマックスは、 貴方の写真(登場)であり、悪口なんだと思う。 貴方にとって恋人とは、 心を開ける、寄せられる相手でしょ? その彼との気軽なサーフィンが座礁した(元カノ出現)。 それだけでもあまり良い気はしないのに・・・ そこに描かれている世界には、 私への悪口(敵意)が存在していた。 勝手な想像は失礼だけれど、 貴方はそんなに周りから好かれているタイプでも無ければ。 どちらかと言えば人間関係に苦労している人なんだと思う。 もっと言葉を強くすれば嫌われやすい。 何かをしても裏目に出やすい。 そんな貴方にとって、 彼氏とは自分の過去や悩みとは切り離して向き合える。 そういう数少ない存在でしょ? そういう存在と一緒に過ごしている時に、 元カノが登場し、そこに私の悪評が広がっている・・・ それを見た私の彼はどう感じるのか?? 勝手に元カノが書いた事でもある。 元カノ側の悪態問題にする事も出来る。 でも、 書かれるだけの何かをこいつ(貴方)も持っているんじゃ? もし私の彼が、 この偶然の発見を機に、 私への「見方」を変えてしまったら・・・? それが貴方が一番怖れている事。 今の彼氏との関係にそういう事が無くても。 あったら嫌だ(本当に怖い)。 それは、 貴方の潜在意識の中に鮮明にあるんだと思う。 たまたまそれが、 夢物語として今回のようなストーリーを創った。 意味はそれなりにある。 でも、 夢が貴方に何かを求めている訳じゃない。 貴方は、 改めて彼氏とはしっかり意思疎通を図って、 お互いに心地良さの担い手として仲良くしていく。 これからも、 お互いに優しい気持ちで思い合っていけるようにね☆

monomonoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お察しの通り私はとても嫌われやすく、好かれようと頑張ってもすべてが裏目に出るような人間です。 そんな私を好きになってくれた彼は私にとって何よりも大切な存在であるため、あなた様からの回答を読んで納得しました。 まるで私の深層心理を読まれているような的確さで思わず涙がでてしまいまして… さすがです…。

その他の回答 (1)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

単なるコンプレックスなのでは? 悪口と言う時点でコンプレックスの要素があり 恋人よりも劣っている気がしてならない不安がある。とか 他にもそれを読む限りでは、彼の愛情に満たされていない。とか

monomonoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『恋人よりも劣っている気がしてならない不安がある。』『彼の愛情に満たされていない』 図星でドキッとしました(汗) 何でもそつなくこなしてしまう彼より優れることは今の自分には無理ですし、何よりも彼が私を愛することはもう二度とないようなので(彼談) 夢って不思議ですね…

関連するQ&A

  • 変な夢を見ました。夢診断お願いします。

    妙に鮮明でリアルだったので少し怖いです。 とある豪邸で火事が起こり二人の子供の兄弟が死亡する。 何故か私は現場を確認しようとその家に入り、エレベーターで80階に行く。 途中で「あーやっぱ怖いな~降りたいなー」と思いつつも80階に到着。 そこには中学生時代の友人が数人居て、警察官みたいなことをしていた。死亡した人も一人居た。(もう一人は19階で死んだらしい) その友人と何か話してたんですが、そこは覚えてないです。 そこで夢の中で私が起きて、さっきとは違う中学生時代の友人にここまでのことを『夢』として話すんです。 そしたら豪邸で二人の兄弟が火事で死亡したという事件は本当に今朝あったらしく、「正夢を見たのか…」と恐ろしい気分になりました そこでどこからか声がして(自分の声?)「これは夢なんだからそんなことあるわけないだろ!」と言われ、そこで目が覚めました。 この夢にはどんな意味があるのでしょうか? ちなみに私は高校2年生で、今は中学校との関わりは無いです。

  • 明晰夢?夢診断?を暇なときにでもよかったらお願いします┏○ペコ

    明晰夢?夢診断?を暇なときにでもよかったらお願いします┏○ペコ 逆立ちをして放課後の学校の校庭を歩いている夢を見ました。 夢の中の世界では中学時代と高校時代の友人や知り合いが登場していました。 これは何を意味している夢だったのでしょうか?

  • 夢診断、心理夢等に詳しい方

    質問、よろしくお願いします。 よくみる夢なのですが、昔住んでた家の夢を頻繁にみます。 赤ちゃんの頃から、中学生まで住んでいた社宅です。 社宅に特にいい思い出もなく、幼少期から中学生時代も特にいい思い出もありません。 高校時代から楽しくなったので、中学生迄の記憶が余りありません。けれど、夢では社宅に今現在も住んでたり、当時のままの道も鮮明に出てきます。 なにか意味のある夢でしょうか?とても気になります。 お詳しい方、ぜひ、よろしくお願い致します。

  • 夢診断お願いします

    夢診断お願いします。中学時代の同性の同級生と映画館で映画を見ていると、となりに知り合いの男性が座っていて、話しかけてきたので話していると、その男性の彼女が物凄い血相で男性に怒っていて男性が彼女が恐くて去っていってしまいました。そのあと、場面が変わって、何故だかこの知り合いのカップルが引っ越ししてきていて、二人で婚礼家具屋さんをはじめていました。これは、どういった意味なのでしょうか?宜しくお願いします。

  • おかしな夢・・夢診断できる方教えてください

    昼間、二度寝してしまい、おかしな夢を見ました。 普段はあまり夢を覚えていることはないのですが鮮明に覚えています。 不安になってネットの自己診断サイトで調べてみましたが よくわかりませんでした。 夢診断、夢の解釈ができる方がいらっしゃいましたら この夢はどういう意味を持つのか教えていただけますでしょうか。 ◆登場人物  ・わたし  ・6年前に離婚した元夫  ・元夫の現恋人という見知らぬ女性  ・趣味のサークルメンバーの男性 ◆場所  キレイなマンションの一室(知らない家ですが夢の中では私が住んでいる設定) ◆内 容  ・夢の中では私はまだ夫と婚姻中、しかし別居中。  ・現恋人という女性がとても図々しくて、私の部屋に勝手に泊まりに来て嫌な気持ち。  ・私は元夫に彼女の悪口を言い、絶対に別れない、別れるなら誠意を見せろと文句を言っている。  ・元夫と一緒にお昼寝をしてのんびり会話をしている。  ・元夫が足を手術したといって右ヒザから下がロボットのような機械の足になっている。  (これが一番気になる)  ・趣味のサークルメンバーの男性が視界に入らないけれど同じ部屋にいて、私たちの会話を黙って聞いている。 このような夢ですが、元夫の足がとても気になります。 それと彼の夢を見ることは今まで一度もなかったのに何故今日に 限って出てきたのかが不思議です。 何事もなければよいのですが、解釈できる方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • 夢占いについてです。

    夢占いについてです。 今日2つ夢を見ました。 1つ目は、元カノの夢です。元カノと最初は仲良く笑顔で過ごしていました(霞がかかったような感じ)次に花屋さんかどこかで、私が渡そうと思っていたアルバム(現実には渡さなかった)を渡しました。 受け取った元カノはそれをゴミ箱に捨てるという夢でした。 2つ目は、北海道の札幌に就職活動に行くという夢でした。私は関西でしか就職活動をしていません。ただ旅費も泊まるお金もないのに行くことは決めていて、10万を父親から土下座して借りるという変な夢でした。 夢に詳しい方、どういう意味があるのか教えて頂ければ嬉しいです。

  • 夢診断お願いします

    昔の犬が夢に出てきました、小学校のころに良く遊んでた犬 小学校の頃犬を飼ってはいけなかったけどずっと犬が欲しくて欲しくて、 親戚が犬を飼ったということでその子にしょっちゅう遊びに会いに行って自分の犬のように可愛がってその子もすごくなついてくれて自分と遊ぶのを楽しみにくれていました。中学になってから遊びにいく機会が減って、その子は7歳ぐらいで亡くなったので死ぬ前半年以上会いに行ってあげられなかったことを覚えています。  実はその子が死ぬ前にその子が死ぬ予知夢をみました。数日後それが予知夢であることを悟りました。 それから8年間全くその子の夢は見てなかったんですけど、今日八年ぶりに夢にでてきました。 急にベッドの上に現れて 元気にワン ワンと、とても嬉しいきもちになりなでてあげました。 久しぶりなのにあいかわらずマイペースな子で、とりあえずすごく嬉しかったです。なでてたらその子が急にまったく違う白い犬に変わってしまいました。そんな夢を見ました。   八年間写真をよく見てるのに夢にでてこないし、死ぬ前に予知夢を見るし。なんか意味があるような気がしました。 まあでもとりあえずすごく嬉しかったです。。

  • 亀のでてくる夢 診断をお願いします

    とっても不思議な夢を見て、どんな意味なのかとっても気になってます。 お友達とドライブで海に行きました。 そこの海はとってもきれいで透き通るような青い海で海底まできれいに見えるほどです。。 透き通るような海をみていると きれいな緑色の亀が私のことを見ていて 数秒ほど見つめ合っていました そこでなぜか中学時代好きだった人が現れて、亀を捕まえて私のそばに置きました。 その間 私はかわいそうだからそのままでいいのになーって思いながら、けど隣に置かれた亀を見て、その亀が目をみているので、亀を数回なでて海に戻しました。  そのあと 場面がかわって沢山の人がいる会場みたいなところにいって、夢から覚めました。 夢から覚めて、とっても幸せな気持ちになりました。。。 海の中から 私を見る目がとっても優しくて、今思い出してもなぜか涙がでそうになるぐらいです。。 夢をみて思い出して涙がでそうになるって初めてのことで、とっても気になってます。。 どのような意味があるのかわかる方がいたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 指名手配される夢

    はじめまして、おはようございます。 今朝、変な夢を見たので夢占いをお願いしたいです。 つい最近、別れたばかりの恋人(男性)がテレビのニュースで指名手配される夢を見ました。 夢占いのサイトに「指名手配される夢」という項目があったのですが、 その項目は「自分が指名手配された夢」とあったので 自分ではない別の人が指名手配されている夢だと、どういった意味なのか分かりません。 分かる方がいましたら、回答よろしくお願いします。

  • 夢占い(蛇の夢とデパートの夢)

    今朝、気になる夢をみました。 中学か小学校時代の同級生(20人くらい?)と蛇の博物館に行く夢です。博物館は洞窟のようになっていて、私は以前、そこに行ったことのある設定になっていました。私たちはそこにある蛇の銅像を探して、記念写真をとるのですが、その後、すぐに場面は代わり、私は主人とデパートの地下で、干し柿のパックを3パック購入する(というか、主人に買ってもらう)という内容でした。 ヘンテコな夢なのですが、蛇が夢に出てくると、吉夢みたいなことを聞いたことがあるのですが、銅像だけが出てきても何かを暗示するものでしょうか?出産を今月に控えているのでなんだか不安です。どなたか教えてください。