• ベストアンサー

夢診断お願いします

今朝見た夢が意味するものを教えてください(>_<) 恋人とパソコンでネットサーフィンをしている そして偶然恋人の元カノが作ったであろうサイトが見つかる そこには恋人の過去の写真やなぜか私の写真がアップされており、その中に私の悪口が実名付きで書かれている といったかなりヘンな内容です。 たしかに恋人には中学時代に付き合っていた元カノがいますが付き合うというよりは友達のような付き合いですぐに別れてしまったようで、したがって写真を持っているわけがないそうです。(恋人談) 何を意味するのか、それとも何の意味もないのか…教えてください(>_<) お願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

その夢のクライマックスは、 貴方の写真(登場)であり、悪口なんだと思う。 貴方にとって恋人とは、 心を開ける、寄せられる相手でしょ? その彼との気軽なサーフィンが座礁した(元カノ出現)。 それだけでもあまり良い気はしないのに・・・ そこに描かれている世界には、 私への悪口(敵意)が存在していた。 勝手な想像は失礼だけれど、 貴方はそんなに周りから好かれているタイプでも無ければ。 どちらかと言えば人間関係に苦労している人なんだと思う。 もっと言葉を強くすれば嫌われやすい。 何かをしても裏目に出やすい。 そんな貴方にとって、 彼氏とは自分の過去や悩みとは切り離して向き合える。 そういう数少ない存在でしょ? そういう存在と一緒に過ごしている時に、 元カノが登場し、そこに私の悪評が広がっている・・・ それを見た私の彼はどう感じるのか?? 勝手に元カノが書いた事でもある。 元カノ側の悪態問題にする事も出来る。 でも、 書かれるだけの何かをこいつ(貴方)も持っているんじゃ? もし私の彼が、 この偶然の発見を機に、 私への「見方」を変えてしまったら・・・? それが貴方が一番怖れている事。 今の彼氏との関係にそういう事が無くても。 あったら嫌だ(本当に怖い)。 それは、 貴方の潜在意識の中に鮮明にあるんだと思う。 たまたまそれが、 夢物語として今回のようなストーリーを創った。 意味はそれなりにある。 でも、 夢が貴方に何かを求めている訳じゃない。 貴方は、 改めて彼氏とはしっかり意思疎通を図って、 お互いに心地良さの担い手として仲良くしていく。 これからも、 お互いに優しい気持ちで思い合っていけるようにね☆

monomonoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お察しの通り私はとても嫌われやすく、好かれようと頑張ってもすべてが裏目に出るような人間です。 そんな私を好きになってくれた彼は私にとって何よりも大切な存在であるため、あなた様からの回答を読んで納得しました。 まるで私の深層心理を読まれているような的確さで思わず涙がでてしまいまして… さすがです…。

その他の回答 (1)

• doraneko66
回答No.1

単なるコンプレックスなのでは? 悪口と言う時点でコンプレックスの要素があり 恋人よりも劣っている気がしてならない不安がある。とか 他にもそれを読む限りでは、彼の愛情に満たされていない。とか

monomonoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『恋人よりも劣っている気がしてならない不安がある。』『彼の愛情に満たされていない』 図星でドキッとしました(汗) 何でもそつなくこなしてしまう彼より優れることは今の自分には無理ですし、何よりも彼が私を愛することはもう二度とないようなので(彼談) 夢って不思議ですね…