• ベストアンサー

大阪、北摂で、日曜日やってる英語教室

大阪、北摂地域で、日曜日もやっている幼児英語教室を探しています。 どこの教室も日曜日はお休みなので、日曜日もやっているところがあればとネットで探していますがなかなか見つかりません。周りのママさんに聞いても平日の教室しか情報がありませんでした。 月曜から土曜までフルタイム勤務予定なので、日曜日しか子どもを英語教室に連れていってやることができません。 あまり集中力が高くなくパズルや積み木も興味がなく、数字やひらがなのお勉強のようなこともあまり好きではない四歳の息子が、唯一英語に興味を持って自ら習いたいと言い出したので、なんとかして探してあげたいです。 年長クラスになると保育園で英語教室に入ることができるようなのですが、年中の1年間はそのクラスに入れないので、今興味を持っているタイミンクでやらせてあげたい思いが強く、1年間は少し大変でも通わせてあげられるところがあれば通わせたいなと思いました。 なにか情報お持ちの方おられましたらよろしくお願いします。

• ra91
  • お礼率100% (2/2)
  • 英語

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>大阪、北摂で、日曜日やってる英語教室     ↓ 北摂と言えば→茨木市・高槻市・吹田市・摂津市等のイメージですが、iタウンページで地域を絞り検索されれば探せるのではないでしょうか? また、詳細不明なら下見に行くとか、時間が合わない時は紹介をお願いすれば仲間やグループ内でお教え願えるのでは? http://itp.ne.jp/osaka/27211/genre_dir/1644/?link_id=genre_lesson&ngr=1&nad=1&sr=1 http://itp.ne.jp/osaka/genre_dir/1644/?nad=1&link_id=genre_lesson&ngr=1&sr=1

ra91
質問者

お礼

URLとても参考になりました!検索のしかたが悪かったようで、iタウンページのことも知らなかったので、自分ではこんなにたくさん調べることができなかったです。 無知で恥ずかしいです。助かりました。 時間があるときに、片っ端からTELなどして詳細を調べてみようと思います。 ありがとうございました!