• ベストアンサー

食べられる魚介類の書かれた本、知りませんか?

キノコや山菜などではこのての本をよく見かけるのですが、魚介類・甲殻類などでこういった本はないでしょうか? 毎年海にキャンプに行っているのですが、食べられそうなものが周りにたくさんあるにもかかわらず、名前もわからないものを食べるのに抵抗があって手を出したことがありません。 図鑑では食べられるとかいてあっても、その数が極端に少なくあまり参考になりませんでした。 食べることを主眼に構成されている本がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7823
noname#7823
回答No.1

この本はどうでしょう? 「釣魚・つり方図鑑」学研 はじめて子供と釣りに行こうと思ったときに購入した本ですが、 食べ方にも触れているので参考になるかもしれません。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/405400976X/qid=1087172612/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-5675424-4333827
icene5mg
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 なかなか見やすそうな本ですね。 近所の書店にはなかったので、ちょっと町に出て探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

「食べられる魚 本」でぐぐったらこんなのがヒットしました。  「さかな食材絵事典」   広崎芳次/監修,PHP研究所,2004年03月   79P,29cm,2,940円(税込)   http://esbooks.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31339997&introd_id=Xmo46Wkoo3619X99i819i8Xk6GG1386i&pg_from=u1  「魚の目利き食通事典」講談社+α文庫   講談社/編,講談社,2002年03月   363P,16cm,1,554円(税込)   http://esbooks.yahoo.co.jp/books/detail?accd=30941111&introd_id=Xmo46Wkoo36i949Gi819i1XX6WG83A65&pg_from=u

icene5mg
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 探し方次第でもっとヒットしそうな感じですね。 やはり現物も見たいので、ネットで探しつつ本屋巡りもして行こうと思います。 ありがとうございました。