• 締切済み

外貨両替 海外旅行

来月はじめにハワイに行きます。 いま1ドル118円くらいですが、近いうちに100円くらいになったりしませんかね。 5万円くらいしか両替しないなら、いつしても同じですかね?

みんなの回答

• kia1and2
回答No.2

たった5万円くらいなら、将来為替など気にすることなしです。現地に着けば、もっと訳のわからない無駄使いをする人だらけなので、少しだけ現地にあった方法で頭を働かせば1万円くらいもすぐにセーブできます。 チップにしたって、習慣のない人にとってはやっかいで、ビックリするような高額紙幣を渡す人も。多分、紙幣の大きさが金額に関わらず同じなので、間違って、と思いますが。ホテルで部屋に案内してくれるベル。ボーイのチップは1ドル紙幣一枚で10ドル紙幣じゃないです。それから、枕銭とかいう日本人くらいしか置かない部屋掃除へのチップ。 その反対にレストランでチップを置くのを忘れるのか、知らん振りして出て行く人も多いけど。 ケチケチして神経質になると、旅行そのものの楽しみが減ります。

• caf-caf
回答No.1

>いま1ドル118円くらいですが、近いうちに100円くらいになったりしませんかね。 ご質問は、「アメリカでのテロやイラク戦争の時やリーマンショックの時よりも、歴史的な大きな変動にはなりませんかね?」という内容と同じ意味になります。 >5万円くらいしか両替しないなら、いつしても同じですかね? 3円幅の変動で、上下1000円程度の差が出ます。 ハワイであれば、チップも考慮した小額紙幣のパックがあります。 1ドル紙幣も持っていると便利ですね。