• ベストアンサー

外貨両替

今月の上旬にヨーロッパへ行き、ユーロがだいぶ残ってしまいました。 来月、アメリカへ行くので、余ったユーロを米ドルに替えようかと考えているのですが、それって日本国内でできるのでしょうか? それよりも、両替するのであればユーロ→米ドルにするよりも日本円→米ドルにした方がお得ですか? 計画もありませんし、近いうちともいえませんが、将来、再度ヨーロッパへ行きたいとは思っています。 素人なもので一度に複数の質問で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Amanjaku
回答No.1

日本で両替すると ユーロ→円→ドルとなるので非常に不利です。 ユーロはとっておくかアメリカで両替でしょう。

bbhorn
質問者

お礼

ユーロ→円→米ドルになってしまうのですね… ありがとうございます!!