• 締切済み

2週間で2キロ以上減

特にダイエットをしたり食生活を変えた訳ではないのに2週間で2キロ位減りました。 とは言っても1.2年位前に半年で3から4キロ増えそれをそのままにしてたのが元に戻り始めた感じなのですが、 身長156センチで昔が42キロ弱、増えたときが46キロ弱で今が43.5キロ位になってるいる感じです。 太り始めたのが24歳で仕事で色々とありストレスで増え、その後退職して1年位家に居たので増えたのだと思いましたが、今仕事を始めて3ヶ月位のして今度は一気に減り始めて2ケ月半位は殆ど体重の変化は無かったのにいきなり減り不安です。 これは動く様になったから減ったのか、それとも何か問題があって減ってるのかどっちなのか、もし問題があるとしたら病院に行った方が良いのか、何科を受診したら良いのか教えて下さい。

noname#228334
noname#228334
  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数14

みんなの回答

noname#206834
noname#206834
回答No.4

「他に理由がありました。」 これを書かなければ何もわかりませんよ。 どっちにしろ医者に大したことないから気にしないでいいって言われたんなら 私のいっていることは別に間違っていないし、 私は心配なら医者に行けばいいといっているので別に問題があったとしても間違っているとは思えません。 急に2週間で2キロ減りましたと言われてあなたは「バクテリア性何とか病の可能性がある」 至急何々科に行った方がいいとか答えたらそっちの方が異常ですよ。 あなたの質問の文面から私が何でもないでしょうと答えたのは私自身の経験から言っても (12kgくらいの減量を2回ほどしたことがある)ごく普通にあることです。 「一般人はなんでもないでしょ笑 あんまり気にしない方がいいよ」 っていう内容ですよ。そして普通一般にあなたの非常に少ない健康上のリスクなんて 考慮する人はいません。 別の理由があったってそれが書けないような重大なことなのか あるいは 書けないような何の問題もない些細な理由だったのかわからない状態で 私にどうかと思うというのはフェアじゃないですね。

noname#206834
noname#206834
回答No.3

こういう質問サイトで答えた人にありがとうでもなく失礼ですよって方が失礼ですよ。 一度増えた体重が元に戻って何が不安なのか。 ほとんどの人はまあよくあるし何でもないでしょ(笑) って答えるでしょう。 それでも真剣に病気だと思うんなら糖尿病を疑って病院行けばいいじゃないですか。 回答者に失礼だとかいう前に自分のマナー知った方がいいと思いますよ。

noname#228334
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院に行き色々検査しました。水分ではなく、糖尿ではなく、他に原因がありました。 水分と決めつけて笑うのはどうかと思います。

noname#206834
noname#206834
回答No.2

たぶん水分ですね。 たぶん2週間後今より3キロ増えてどうしようかとかいうパターンかもしれませんね笑 それくらい変動します。 体脂肪1kg落とすには7200キロカロリー必要です。 2週間で14400キロカロリー減らすためには一日1000キロカロリーマイナスになってないといけません。 多少食欲がないくらいで体脂肪が2kg減ることは物理的にもありえません。 つまり減ったのは水です笑

noname#228334
質問者

お礼

食欲もあるし食べる量も多くなっているのに減るので質問しました。 真剣に悩んでいる人に(笑)は失礼だと思いますよ。

noname#204773
noname#204773
回答No.1

46キロ弱で今が43.5キロ位 一日で1キロ程度の増減は普通にあります ましてや仕事をして体を動かしている現状では2キロ程度では問題は無いでしょう 食事も普通とうり取っていて、睡眠時間も運動時間も変わらなくて、どんどんと 体重が減っているのは問題ですが、気になるのなら毎日決まった時間に体重を計り ノートにでもつけて記録すればいかがですか もし病院に行くとしたら、糖尿病のHbA1Cを含む血液検査をしてみてください

noname#228334
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応体重の変化は記録し、あまりに減るようなら病院に行きます。 母親が甲状腺の病気で凄く体重が減ったことがあったので。

関連するQ&A

  • 2ヶ月で5キロ減

    中学3年生の女子です 身長154センチの体重45キロです 2ヶ月で5キロ痩せたいです 何をすればいいですか? 教えてください ぷにぷにした足とかも鍛えたいです なにが効果的ですか?

  • 3~4・5キロ減の成功者の方!

    ここ半年くらいで、5キロほど太っていました。 (身長164センチで、46キロとか47キロだったのが、今は、51キロ以上付近です*しかも、体重より、見かけが、とても太く見られるんです。) そこで、1ヶ月で、3キロから4キロ、5キロくらいの減量を、したいと思います・・・*   どんな方法、何でもいいので、1ヶ月くらいで、これくらいの減量に成功された方の、成功話や、ダイエット法を、教えて下さい! お願いします*

  • 44キロくらいから5キロ~10キロやせた人いらっしゃいますか?

    こんにちは。私は身長150センチ、44キロです。とりあえずず、39キロまではやせたいです。可能であれば35キロくらいまで落としたいです。今月で三キロは落としたいと思うのですが、やはり食事制限と運動がベストなのでしょうか?痩せにくいみたいで、一日二食少なめにしてもなかなか減りません。また、やせると体重を減らすとは違うと思いますが、細くなった!といわれるにはやはり運動して、脂肪を減らすしかないのでしょうか。今までダイエットに成功したことがないのでもう今しかないと思っています。よろしくお願いします。

  • 新学期までに7キロ減!

    私は、現在中学2年生です。 身長:154センチ 体重:57キロ です; 今まで、色々なダイエット(簡単なもの)を試してきたんですが、あまり変化がありません; 今は、食事制限(量を減らしたり、間食をナシにしたり)と、少しの運動(週に2回スイミング、ヒマな時にストレッチ)をやっています。 新学期までには50キロくらいにしたいのですが、なにか健康的に痩せる方法は無いでしょうか? 良い方法があったら回答おねがいします m(_ _)m

  • 年末までに20キロ減

    どうしても、年末までに痩せたいです。今は食事制限(夕食抜き)、毎日1時間のウォーキング(これからはランニングにしようと思います。)をしています。年末までもう時間がにので、かなり焦っています。 どのようなプランでダイエットを計画していいのかわかりません。お金をかけずに、確実に効果のあるダイエット方法がありましたら教えてください。 身長は153センチ、体重は84キロ、女です。目標は年末までに20キロ減です。 よろしくおねがいします。

  • 二週間で-1キロ…

    二週間で-1キロ… 現在17歳の女子です。 現在体重52キロ身長154です(;_;) 3ヶ月で6キロ痩せたいです。 そうすると 1ヶ月で-2キロ よって二週間で-1キロという計算になります。 これは可能でしょうか?? 今しっかり三食食べて 間食はしていません。 運動はあまりする時間がなく、室内でできるものになると思います。 どのようにしたら痩せるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 二週間で一キロ

    中2の女です 身長158センチで体重82ぐらいあります 二週間で一キロ一ヶ月で2キロ それで高校入るまでに痩せたいと思っているんですけど どのようなことをすればいいかわからないです(;´Д`) 教えてください!

  • 1ヶ月で-5キロか-3キロ

    1ヶ月で3キロか5キロほど痩せたいです。 今までは地味ーーにダイエットをして1年で2キロ(笑)減りました。 15歳で身長は154センチで体重は45キロです。 基礎代謝は1253.8です。 3キロ~5キロ痩せるにはどのくらいの量(カロリーなど)を食べればいいですか? あと、やっておいた方がいい運動も教えてください。

  • クリスマスまでに8キロ減!

    22歳、163センチ58キロの女です。 1月に旅行も控えていて、なんとしてもダイエットしたいと思っています。 目標はクリスマスまでに8キロ痩せて50キロに! 大学にはいってから4年間で10キロ太り。。。とりあえずは4キロ落としてこの体重です。 こんな私に2ヶ月間の食事や運動などの効果的なダイエットプログラム、アドバイスをいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 6キロ痩せないといけない

    私は身長160センチ体重47キロです。 2ヶ月で6キロ痩せなければならない状況に‥ クラシックバレエをならっていて、ちょくちょくダイエットしているせいか最近体重が思うように落ちなくなってきました。 いい減量法はありますか? おしえていただきたいです! よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう