• 締切済み

xcodeでplistのキーから音源を再生させる

xcodeでplistのキーから音源を再生させるにはどうすればいいのでしょう? AudioServicesCreateSystemSoundIDを使いたいのですが、 キーを音源再生のコードのどこにどう割りこませればいいのかがわかりません。 以上、どなたかご教示いただけないでしょうか。 何卒よろしくお願いいたします。

noname#213637

みんなの回答

回答No.1

なんで音源を再生するのにplistを使おうとしているんですか? AudioServicesCreateSystemSoundIDを使って音源を再生したいなら 例えば http://ios.ch3cooh.jp/entry/20120521/1393349088 にあるように音源ファイルをアプリにバンドルして、 そのURLを指定してAudioServicesCreateSystemSoundIDを 呼び出す形にすればよくて、plistなど使う必要ないと思いますけど。 plistを使う必要があるなら、なぜそれを使わないといけないのか 説明してください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。すみません、自己解決しました。