• ベストアンサー

神式十年祭引き出物の熨斗は?

神式(神道)で、故人が亡くなってから丸十年にあたり 十年祭を行いますが(主催側) 引き出物につける熨斗について教えてください。 ・熨斗の種類(白黒5本結びきり無地、白黄5本結びきり無地など) ・表書き(偲び草、志など) ・名前の書き方(フルネーム、名字だけ、○○家など) 地域性もあると思いますが、一般的な話でよろしくお願いします。 できれば、実際に年祭を主催された経験のある方のご助言を頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 参考までにどうぞ http://www.catalog-gift.11gift.jp/seen/hoyo.html

noname#207986
質問者

お礼

適切なサイトをご紹介くださりありがとうございました。