• ベストアンサー

バッカスやラミーで酔ったことがある方

バッカスやラミーで酔ったことがある方 バッカスやラミー。 その他中にお酒が入っているお菓子で 酔ったことがある方っていらっしゃいますか? ちょっと気になっただですが、 よろしくお願いします( ´v`)

  • お酒
  • 回答数4
  • ありがとう数24

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

フルーツケーキやワインゼリーで 顔が赤くなったり 気持ち悪くなったりする人 身近に何人かいますよ。 バッカスやラミーは 気持ち悪くなることがわかっているから 食べたことないという人もいます。 ホワイトデーに ラミーをお返しにもらった友達が 食べられないからと私にくれました。 酒好きな私には 考えられないことですが どんなわずかなお酒の気配でも 酔った感じになるみたいです(;´∀`)

msp19920821
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりそういう方も多いのですね! 案外、身近なものにアルコールって 入ってますもんね…。 ほんとにダメな方はかなり大変だと思います(;´Д`)

その他の回答 (3)

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9120)
回答No.4

顔が真っ赤になって心臓がドキパク…という状態を「酔った」 というのでしたら、あります。 大下戸です。 酒屋の前を通っただけで倒れる、というのは大げさですが 奈良漬の新漬けとか、アリッシュティーとかアブナイです。 ちなみに私も注射の時アルコールで拭かれると 腕が真っ赤になる質です。

msp19920821
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 体質ってほんと人によりますよね。 それこそアレルギーのように…。 奈良漬は凄くきますよね~! ほんとに強いときってあります(((;°▽°))

  • inugirai
  • ベストアンサー率40% (132/328)
回答No.2

酔いますね(笑) 夫婦でアルコールまったくダメです。 臭いだけで酔って耳や頬がカッとなって心臓バクバクします。 昔 健康のために養命酒を人様から頂いて 5ミリ程度寝る前に飲んだら酔って吐いて大変なことに・・・

msp19920821
質問者

お礼

回答ありがとうございます! それは大変だったでしょうヾ(;´Д`)ノ 養命酒もお酒ですもんね…お大事に! 人それぞれですよねやっぱり!

noname#211894
noname#211894
回答No.1

バッカスを食べさせたら「これはだめだ」って吐き出した女性はいます。 知り合いの嫁さんは、奈良漬け一切れで顔が真っ赤になるそうです。 消毒用アルコールで拭いただけで反応の出る人もいますから。 これぐらいで酔わないとかは自己中になる。

msp19920821
質問者

お礼

回答ありがとうございます((ハート)˙︶˙(ハート))! やっぱりいらっしゃるのですね! あー、自己中な方、いますね。 自分が大丈夫やからって偉そうに言う。 寝てない自慢と同じ種類な気がします。笑 奈良漬や消毒用アルコールでもあるのですね!人それぞれなんですね、やっぱり((・・*)

関連するQ&A

  • バッカスみたいなチョコ

    バッカスとかラミーみたいに、 チョコの中からとろっとお酒が出てくるようにするには、 お酒に何を混ぜて固めればいいのでしょうか? 分かる方いましたら教えてください。

  • バッカスというお酒

    最近占いというものを初めてしてもらったのですが、占い師の方に「バッカスというお酒の瓶を部屋に置くと運気があがる」と言われました。 早速探してみたところ、バッカスというお酒がどこにも見あたりません。もともとお酒は詳しくないのですが…。 バッカスというチョコレートは知っているのですが果たしてお酒は存在するのでしょうか? 最近お酒のシリーズで高さ10cm程のミニボトルがいろいろ出ていますが、できればそのサイズであると更に嬉しいです。 もし、値段などもわかりましたら一緒にお願い致します。

  • 昔の人気チョコです。「バッカス」「ラミィー」「ナッティ」 どれが好きでしたか?

    昔、かなり流行ったと思います。 3種ともロッテの商品です。 (多分、お若い方は余りご存知ないかも知れません…) 私は「ナッティ」が1番好きでした。 最近、無性に食べたくなって探しています。 「バッカス」と「ラミー」はありましたが、 「ナッティ」だけは見つけられません。 もう売っていないのでしょうか…。 さて、 皆さんは、どれがお好きでしたか?

  • バッカスとアリアドネ

    ティツィアーノの『バッカスとアリアドネ』の作品について調べています。 他にもバッカスとアリアドネを扱っている作品をさがしているのですがなかなかいいものがありません。 ティツィアーノの作品にはニンフやサテュロスがでてきますよね? 出来れば登場する人物も類似しているバッカスとアリアドネを扱った作品を探しています。 御存知の方がいらっしゃればぜひぜひ教えてください!!(>_<)

  • バッカスのチョコのお酒は何ですか?

    バッカスのチョコレートの中に入っているお酒がおいしくてたまりません。表にはコニャック裏にはブランデーと書いてあるのですが、普通のブランデーを買って飲んでも、基本的にお酒が飲めない私はおいしいとおもいません。 チョコに入っているお酒はちょっと違うものなのでしょうか? チョコの中に入っているお酒だけ飲みたいのですが、どんな種類のものを買えば同じ味を楽しむことができるのでしょうか?

  • 「バッコス」??

    白土三平作「バッコス」の内容を教えて下さい。 もしかして、昔に読んで今また読みたいと思っている漫画なのかもしれず…。 検索が下手で判断できる材料が見付からないで困っています。 知っている方、お願いします。

  • メーカー『バッカス』について教えてください。

    ベースをやっています。 中古のベースを持っているのですがそろそろ新しいベースが欲しくなってきました。ちなみにベースは知識・技術とも初心者です。 そこで質問ですが、バッカスというメーカーは品質も良いと聞くのですが(確か聞いたような気がします‥‥)、低価格帯(定価3万円代)でも品質は良いのでしょうか?予算は5万円程度までと考えています。おすすめなどがあれば教えてください。 又バッカスというメーカーについても教えていただけると大変嬉しいです(メーカーの特徴など)。 よろしくお願い致します。

  • バッカスベースについて。

    大学のサークルでベースを担当することになり 最近バッカスのBJBを買った者です。 ギターは3年間高校でやっていたのですが ベースに関して全くの初心者なので 全然知識がありません>< 大学のサークルのライブなどで使う時、 バッカスではバカにされるでしょうか… (安いベースだとか言われそうで…) 女で身長も153cmなのでボディーがデカイのは しょうがないと思っています。。 ベース弾きこなす前に何言ってるんじゃ!と 思われる方もいらっしゃるかと思いますが 結構買った当初から悩んでいます…

  • バッカスのエレキギター

    質問をお読みいただきありがとうございます。 自分は、中2で半年ほどエレキギターを弾いてきたのですが (ちなみにEpiphone les paul special ii 原価23800円) 新しくストラトタイプを買おうと思っています。 そこで、見ていたのですが バッカスのストラトを買おうと思います。 バッカス自体はやっぱり ブランド?っていう感じなので大丈夫だとは思っているのですが 別に大丈夫ですよね、 ちなみに26250円→14000円 のものです。 あと、ボディ材が気になっています。 アルダー というボディ材?かな っていうのはいいのか悪いのかすらわからないです・・・ あんまり材質や機材等には詳しくないもので・・・ わかる方いれば教えてください。 お願いします・・・

  • エピフォンかバッカスどちらのSGを買うか迷ってます

    新しくベースからギターへ転向しようと思うのですが、 どのギターを選んでいいのかわからないので いろいろと調べてみたところ、 エピフォンとバッカスにたどりつきました エピフォンよりバッカスのほうがいいとよく聞くのですが、 Amazonのレビュー評価では、エピフォンのほうが支持されているのです。 ベースで失敗してしまったので、今度は絶対に失敗したくないのです>< ご回答お願いします!

専門家に質問してみよう