• 締切済み

ただの都合良い女だと思うのは私だけ?

私の友人(独身女性)は不倫しています。 相手は1つ歳上の10才の娘を持つ人。奥さんは12才下で当時付き合っている人が居たが今の奥さんと浮気して妊娠してしまったので責任とって結婚してしまったと初対面の私に聞いてもないのに言ってました。 友人と不倫する前も違う人と不倫していたとも言ってました。 自分がモテるとでも言いたいのでしょうが私は、ただの能無し淫乱猿にしか見えません。 友人的には、凄い優しいしマメだし何より体の相性が最高で大好きだそうです。 しかし奴は、女ときたら誰でもいいようにしか見えません。 なぜなら、不倫相手の友人である私まで、口説いてきましたから。 友人に、その事実を話しても、彼は皆に好かれたい人だからと笑ってました。 友人さえも能無し淫乱猿に最近は見えてきましたが、まぁ私には他人事だし、当人同士好きなように勝手にやってくれと気にしないようにし友人には、悪いけど私は奴が人間的にも生理的にも受け付けないから私の前で奴の話はしないように言いました。 先月、友人は妊娠し中絶しました。 病院に1人で行って手術費も全て自分が出したそうです。 奴は仕事で、どうしても病院に行ってあげられないのと、給料が下がったので費用は後で少しづつ払うと言ったそうです。 友人は奴の都合に合わせていつでも何時でも会ってます。会えば必ずH。ホテル代や食事代も割勘か全額負担。 これだけでも無料性処理機械にしか思えないのですが...友人は違うらしく。 確かに友人もかなりの性欲の持主なのですが...中絶までして、今尚、この調子で。 ただの都合良い女だと思うのは私だけですかね? 今どき皆さん、こんなもんで、私が潔癖過ぎるのか?綺麗事並べすぎなのか? どう思いますか? なんだか解らなくなってしまって...

noname#207795
noname#207795

みんなの回答

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.8

おばさんです。 常識からしても、考え方としても貴女が<正しい>んです。 もちろん彼女は非難されるべき立場におり、正当化できるところは一切ありません。 金銭的な負担も喜んで尽くす、ただの都合良い女です。 <命>すら犠牲にしても目を覚ませない、ただの都合良い女です。 ですが、彼女の側に立って、事の善悪ではなく<求めているもの>の<価値感>で考えるとしたら・・・彼女は充分承知の上で、わかっていて全てを受け入れているのです。 今の彼女には生きている<証>を感じられるのが、<不倫>に身を置いた状態なのです。 そこには常識的な判断は必要なく、事の善悪も必要ない。 <今>の彼女にとって不倫は、生きがいというか、張り合いというか・・・子供の命さえ犠牲にできるほど、何よりも代え難い<生きている実感>そのものなのです。 そのためにはお金も惜しまず、都合も全て相手に合わせる。 彼女にしてみたらその一連の行動は、都合良い女という受身の<受動態>ではなく、彼女が自分からそう望み、求め、飛び込んでいっている<能動態>としてのものなんです。 彼女が自分から求め、それが彼女にとって最も価値ある<今の生き方>なのです。 だから、彼女の中には罪悪感はない。 <自分>が彼を求めているのだから、金銭的負担も当然という考え方。 初めから人のものだったから、それをチョットお借りしたという考え方。 人のものである彼が貴女を口説こうと、他の女と遊ぼうと・・・自分のものじゃないから気にならない。 彼女には悪気は無い。 だからなんでもあけっぴろげに話す。 貴女が遊びに乗ったら、<良かったでしょ!!>と平然と同意を求める神経を持ち合わす。 でも、2人で過ごす時間は最高の恋人同士として思いっきり酔いしれている。 甘い言葉に狂おしいSEX。 1分1秒さえ惜しみ、<夢の世界>は甘美な言葉で思いっきり愛してくれる至福の時間。 夢の時間が<現実世界>では実現しないことを彼女は知っている。 だからドロドロとした感情のもつれなんかない。 貴女を口説こうと、家庭に帰ろうと、他で遊ぼうと・・・人のものである彼自身に対しての<執着>はない。 なぜ彼女が不倫をしているのか・・・人を真剣に愛することを諦めたせいなのか、反対に愛することに臆病になっているせいなのか・・・それは彼女にしかわからない。 ただ・・・<命>を引換えに守るものなんてありゃぁしない。 彼女がそのことに気がついてくれることだけを・・・祈りたい・・・。 ご参考までに・・・。

回答No.7

お友達が それで良いのですから、良いと思いますよ。 見ていて不快なのでしたら、お友達から離れる事です。 お友達の考え方を尊重して、いつでも味方になる気持ちが無いなら。

noname#207785
noname#207785
回答No.6

猿ときたか。 猿に失礼ですよ。 猿はたくさんのメスと関係もつけど、王として、きちんと養います。 妊娠させて中絶させてポイなんてこと絶対しません。 都合のいい女っていうか、病的に依存している。 まぁ、いいじゃないですか。 縁を切りましょう。 そして、勝手に破滅の人生を歩んでもらいましょう。 あなたにまで被害が降りかかりますよ。 「自分の心が狭いのか」って思ってる時点でそのキモい女の価値観に毒されている。

  • aquazaki
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.5

あなたが正しい! 猿ですね猿! もはやSEXだけが生きがいになってますよ。 ちなみに私の友人(男)にも似たような奴いましたよ。 3人の嫁さんと結婚して子供つくっては別れてをくり返し、 最終的に確認できているだけで、腹違いの子供が全員で7人だったと思います。 もちろん養育費も払わずに逃げ回っているので、私たちの仲間内でも音信不通です。 噂によると、不倫相手だった女性の家に転がり込んでいるとか。 昔から、典型的なヒモなので普段からダラしないのですが、 そういうのを面倒みたくなる女性も多いんでしょうね。 まあ、イケメンなのもあるんですが。 手当たり次第に女性を口説いてました。 あなたの友人も、まあ都合のいい女というか、もはや同類というか。 後先考えずにその場の快楽だけで生きてると後で苦労しますね。 もう大人なんだし、言って分からないなら放っておけばよいかと思います。 自業自得というもんです。

回答No.4

54歳 男性 男と女の関係は実際に行為を行った人でないと分からないと思います 男と女の密の味 相性が合ったら離れられないとか いつか質問者様もその密の味に溺れるかも知れません 知らなければ済む密の味 密地獄に堕ちた男と女は離れられません たまにしか会えないから燃えるのだとか だから長くつれそった夫婦は空気みたいな存在 良いじゃないですか 友人が楽しいと思えているなら 所詮、あなたは自分には関係ないと思っているのですから ただ、質問をしていると言う事は心の底に自分は気が付いていないけど 羨ましいと思っているかも

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

まあ、あなたの感覚が普通のもので、友人は 元々は自分の彼だったのに、他の女に取られた、くやしい、という 思いから向こうの女に復讐したいと思っているのかもしれません。 でも、そこまで執着するほどの男なんでしょうかね~? もてる男って寄ってくる女にはけっこう酷い扱いをするし、 いくらでも女はいる、っていう考えですからね~。 友人もまずいと自覚はあるとは思うのですが、 その男がそれほど価値のある男ではない、と気づくまでは 何言っても無駄でしょう。 ですがいずれ目が覚めます。 その時には力になってあげてほしいです。

回答No.2

頭おかしいですよね。 理性を失っている。

noname#209018
noname#209018
回答No.1

わたしの友達も6年不倫してましたよ。 お金かかるから、自分の家に毎日よんでたみたいですが、 よく近所の目とか気にならないなって思ってました。 友達も中絶二回してますが、未だに別れてないみたいで。 不倫相手は子供がいないみたいですが、 奥さんと別れるつもりはないみたいだから どう、考えても遊ばれてると思うんですが、 友達は愛し合っているといって聞きません。 学生時代からの友人ですが、正直不倫を知ったときは 退きましたね。話も生々しくて旦那さんを知ってるだけに 聞きたくなかったので、連絡をしばらく絶ちました。 軽蔑した…ってのが一番当てはまるかな。 友達ではありますが、不倫の話は聞きたくないし、 自分の子供が可愛そうです。でも他人だし 言うこと聞かないんだからほっておくしかないでしょう。 いい大人なんで。

関連するQ&A

  • 都合のいい女って?

    私は、好きになった人と 仲良くなって、いろいろ相談したりする仲になっても、 好きな人は、私の事じゃなくて、他の人を好きになって しまうんです。 結局いつも私じゃなく、別の人なのかぁっ って、 私はただの都合のいい女なのでしょうか? また、都合のいい女とはどんな女を表すか 教えて下さい!!

  • 「都合のいい女」「都合のいい男」について質問です。

    好意を持っている異性にその気持ちを利用されてしまう、 「都合のいい女」「都合のいい男」というのがありますが、「都合のいい女」の方が辛くないですか? 「都合のいい男」というと昔でいう所のアッシー君、メッシー君、ミツグ君とかだと思うんですけど、 こういうのは女性でも好きな男性の為にやってる人がいると思うんです。 「都合のいい女」はそれにプラス体の関係も入っている事が多くて、 女性の場合はもし妊娠して中絶になったとしたら心も体も傷つくし、 もし子供ができない体になってしまったら、そういうのはいくらお金を積んだって元に戻すことができません。 好きな異性に都合のいいように利用されてしまう、「都合のいい女」「都合のいい男」。 「都合のいい女」の方がより辛いと思いませんか? 女性は出産のリミットとかもありますし・・・ これは個人的な意見なので、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 「都合のいい女」にはなりたくない。でも……。

    「都合のいい女」にはなりたくない。でも……。 高一女子です。 何度か質問をさせていただきだいぶ頭が整理されてきたのですが、 もう一度、聞かせてください。 中学を卒業する1か月ほど前に1年つきあった彼と別れました。 私が浮気を疑われたことが原因です。 彼は私ともめているときにクラスメイトの女子に告白され、 その子とつきあいだしました。 でもなぜか彼はその後も週1ぐらいで私にメールをくれ、 最初は怒り心頭→だんだんと彼のほうからやり直したいモードに。 私はだいぶ気持ちが整理できていたので 「一度別の人とつきあったあなたとは戻れないと思う」 と告げていたのですが、彼は新しい彼女に「別れよう」と告げたそうです。 でも、新しい彼女さんが「絶対別れたくない」と言うそうです。 私は最初のうちは辛かったものの、だんだんと立ち直ってきたし、 彼とは高校が違う(新しい彼女さんも違う)ので、 今、やり直しても、続けるのは難しいかなあとも思います。 せっかく立ち直りかけているので、それならこのまま終わるほうがいいと思っています。 (高校に関しても、私と彼は共学。新しい彼女さんは女子校なので、 新しい彼女さんは意地でも彼を離したくないのかなあと、想像しています) ここで相談させていただいたときも、回答者の方に励まされて立ち直ってきました。 ただ……。 友人にこのことを相談したところ、 「新しい彼女は『絶対別れない』と意地を見せているのに、  あんたはこのまま引き下がって悔しくないの?」 「彼を思う気持ちはそんなものだったの? 向こうだってやり直したいと言ってくれたのに」  と言います。 友人はわたしが別れた直後に学校に行かれなくなったり苦しんでいる姿を見ていたので、 「絶対にここで引いたらいけない」と言います。 でも、今ここで彼が戻ってくるのを待つことは「都合のいい女」ではないでしょうか? 私はなんのとりえもない女子ですが、プライドだけは持っていたいと思うのです。 私はもっと意地を見せて彼を追いかけるべきなのでしょうか? いろいろな考え方を聞かせていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人の「都合のいい女」になっている友達の主張、

    好きな人の「都合のいい女」になっている友達の主張、、、 友人女性(24歳)が好きな男性の「都合のいい女」となっております。 つまり付き合ってないのにエッチしてるんです。 もう3年もそんな関係を続けています。 「付き合ってって言った事ないの?」と聞いてみると、 「前に言ってみた事あるけど、バツイチでもう結婚はコリゴリ。彼女もいらない」と言っていたそうです。 「彼女作る気ないのにHするなんて、あなた完全に都合のいい女だよ! 風俗よりも安くヤレる便利なセフレ扱いだよ?(ほぼ割り勘と聞いているので) そんな扱いされて悔しくないの!?」と私は言ったのですが、 彼女は「エッチだけじゃなくて、映画も行くしショッピングもするし、この前はお台場でデートしたよ。 H以外のデートもしてるんだよ。 それにね、私達の関係は、正式に婚約をする前の段階で中絶して別れるカップルよりはマシじゃない? あと恋人間でも彼女が彼氏に性処理道具扱いされてる場合もあるしね。」 とキレ気味で言ったのです。 私がみなさんにお聞きしたいのが、 彼女の「正式に婚約をする前の段階で中絶した後別れるカップルよりはマシじゃない?」 「恋人間でも彼女が彼氏に性処理道具扱いされてる場合もあるしね」という主張についてです。 上記のカップルなんかほんの一握りしかいないでしょうし、 彼女達の関係(付き合っていないのに体の関係を持つ)が、 中絶した後別れるカップルよりはマシとは思えません。 カップルの中絶の場合はお互いに愛があるけど結果的に産む事ができなかったという話で、 彼女達なんかは、もし妊娠したら確実に中絶は決まっているのが前提のエッチじゃないですか。 自分達の関係を「中絶した後別れるカップルよりはマシ」という彼女の主張をどう思われますか? 結局は彼にとって都合のいい女でしかない屁理屈だと思います。 ネットなのでハッキリ言ってしまうと、 「お前ら(彼女達)の関係より、中絶した後別れたカップルの方がよっぽどマシだわ~!!」 と思っています。 付き合っていないのにセックス=性欲だけの汚れた男女関係 恋人=純粋な愛を育む2人

  • 都合の良い女なんでしょうか

    8歳下の独身男性と不倫中?でした。夫と別れる間際に知り合い、彼とは7月から毎日やり取りをして8回程会いました。ほぼ毎回、関係を持ち、昼間もランチしたり楽しく過ごしてました。ほとんど、お金は私が出してます。それは良いんですが、彼が自分の家族のことや住んでる場所など教えてくれたり、私があげたものを身につけてくれたり、すごく優しい人なんですが、私の事好きなのかがわかりません。好きと言ってもありがとうしか言わないし、なんだかもう会わない方がいいのかなと質問しながら思えてきました。 私って彼のなんなんでしょう。 一つだけ気になるとしたら、彼が一緒にいる時に「困ったやつだよ君は。おわりとか言うから」と、言ったことです。確かに転勤する時が終わる時かなって言ったような気もします。 都合の良い女は嫌なので、彼とは別れるべきですか?

  • 都合の良い女をやめたいです。

    好きな人を早く忘れたいです。 お互い既婚者です。 彼は夫婦関係も良く、奥様とも仲良しで 私は夫との関係はいまいちです。 そんな中で親密になりました。 肉体関係はないので不倫とはいえないと思います。 彼は優しく色々とアドバイスしてくれ、夫に無いものがあり惹かれたのもありました。 でも、最近、とても自分が都合の良い女だと 思いはじめています。 彼はあまりお金がないみたいなので、 外での食事代やゆっくり休みたい時に使うホテル代は 全部私持ち、会ってもマッサージをして欲しい→疲れて寝る会っても毎回そんな感じです。 私も初めはとても楽しく嬉しかったのですが、 向こうからの連絡はあまりなく、楽しくない時もあります。そもそも、こんな関係を続けている事自体が 良くないのですが、自分が不安定になった時に助けてくれた事があり、また寂しさを埋めてくれた所があったのでなかなか切ることが出来ずにいます。 彼は家族大好き、奥様とも良い関係なのに 私と会うメリットもあまりないのかもしれないのですが、なぜ続けているのか? そして、私もただの都合の良い女として扱われていると思います。辛いので辞めたいのですが、 まだ未練も残ります。自分自身の心が弱いのだと思いますが、色々なご意見をお聞きしたいです。 アドバイスお願いします。

  • 都合のいい女をやめるには

    今曖昧な関係の人がいます。 体の関係があります。 その人はとても女好きらしく いろんな人と連絡を取ったり 会ったりしていることを 友人を通して知りました。 同時進行で付き合ったり 彼女がいるのに他の人と関係を 持ったりしていたそうです それを聞いてショックでしたが まだ連絡を待ってたり 会えるのを期待している 自分が情けないです 付き合っていないのに 体の関係を持ってしまった以上 彼女にはなれないだろうと わかっています 都合のいい女になっているのは 重々承知しています 今の状態が辛くて辛くて 仕方ありません アドバイス下さい お願いします

  • 都合のいい女ですか?

    今までは、私の性格で、余り気にしていなかったのですが、ひょっとして、他人から見たら、都合のいい女でしかないのかな、と思ってしまいました。だからといって、今の人と別れるとかではないですが、忌憚のないご意見、ご感想をお願いします。 どういうわけか、年の離れている人とうまく行きます。結果的に奥さんのある方になってしまいます。結婚願望は余りなかったので、略奪婚を考えたことはありませんでした。 処女を捧げた相手は、高校の1年の担任でした。そういう関係になったのは2年の夏です。奥様の居る方で、30代半ばでした。とてもやさしくしてもらいましたし、男の人を好きになること、恋愛関係になることの素晴らしさを教えてくれた人です。大学進学後は、帰省することも滅多になく自然消滅です。 大学時代は、同世代の方との付き合いもありましたが、続いた方は二人で、二人とも既婚者でした。一人はバイト先の店長さん。結婚が早かったのか、30前でお子さんも居ました。ただ、この方は段々しつこくなって束縛したがる傾向になり、バイトをやめ、住まいも変えて縁を切りました。後のほうは、ゼミの指導の先生です。40代の助教授でした。就職してから会うこともなくなり、自然に離れました。 社会人になってから、初めての上司にアプローチされて、この人は失敗したと思います。束縛するのと、女癖が悪い噂があったので、すぐ、辞めました。少しいざこざしたのですが、無視しています。 今、お付き合いしている人は、やはり会社の上の方ですが、出向で来られている方ですので、そのうちお別れになるのは覚悟の上でしたが、数年待ってほしい、離婚して再婚する意思があると言われています。どうなるか分らないですが、待とうと思っています。ただ、仮にすべてうまく行って結婚したとして、結婚してうまく行くのかは自信がありません。今まで、結婚願望がなかったので、考えていなかったことが一番ですが、私って、恋愛体質で結婚に向かないのかも?その時はその時でどうにかなるのかな? こういう現状です。 親しい友達で、過去の恋愛も知っている友達に 「その人とも、そのうち別れるよ、アンタ、都合のいい女してるだけだよ、その不倫癖どうにかしなさい」しっかり説教されてしまいました。 不倫は不倫で仕方ないし、別れることになっても後悔はしませんが、都合のいい女といわれたことが、堪えました。 都合のいい女にしか見えませんか?

  • 都合のいい女って??

    よく「都合のいい女」って言葉聞きますけど、それってどんな「女」ですか?私の場合は「都合のいい女」?元彼と私の今の関係です。 基本会うのは私の家で会ったらSEXをする、外でたまにデート(大体向こうがお金を出します)、私の誕生日は仕事を休んで一日中付き合ってくれる(その日にかかったお金は全部むこう持ち・プレゼントは無し)、私が出掛けていて迎えを頼むと暇なら来てくれる、私との先の予定を入れたがらない(他に予定が入ったらそっちを優先させたいらしい・・・)、付き合ってと言うと断る、友達に紹介したがらない。これを見てどう思いますか?特に男性B型の人回答待っています。

  • 元彼の「都合のいい女」とは。

    彼女が過去に元彼に「他に好きな人ができた」と振られた後に「都合のいい女」(自称)に1年間ほどなっていたそうです。その間に元彼は好きになった女性にアタックして付き合っていたそうです(1年以内に別れたそうですが)。1年経ったときに、彼女の方から「もうこんな関係はイヤだ」と言ったところ、既に新しく好きになった人と別れていた元彼は「それならまた付き合おう」となったそうです。結局また一年後に元彼は別の女に浮気して彼女から愛想着かして別れたそうです。 ここで彼女の言う「都合のいい女」って何ですか?大体想像はつくのですが恐くて聞けません。やはり、彼氏が暇な時にだけ呼び出されてセックスさせるだけの都合のいい無料風俗嬢だったということでしょうか...。そしてある期間は彼氏に彼女がいても都合のいい女をやっていたということは、彼女は自分から浮気相手の地位に甘んじてセックスしていたということなのでしょうか。今の彼女の性格からすると、とてもじゃないですがそんなプライドの欠片もないことが出来るようには思えないのです。本当の熱い恋とは本当に人を盲目にしてしまうものなのでしょうか。 彼女も、あの時の自分はとても愚かだったと言っていますし、僕がそれを聞いてどうするのか、所詮過去のことじゃないか、など正論は自分でも分かっているのですがどうしても気になります。別に知って彼女に対して何かをどうするつもりもありませんが気になります。「都合のいい女」って何なんですか? あと女性は「都合のいい女」でもいいから好きな人と一緒にいたい、抱かれたいと思うものですか?その愛はとても強く僕には勝てないものですか?油断をすると、いや僕が油断をしなくても穏やかな愛情だけでは物足りず、どこかへ女性は行ってしまうのでしょうか。