• ベストアンサー

HPBで「このファイルをダウンロードできません。」

OS:Windows8 IE:11 ホームページ・ビルダー17 です。1週間ほど前にVistaから8に引っ越しました。 リンクの設定>ファイルから>(目的のファイル)開く>OK プレビュで確認すると「現在の設定では、このファイルをダウンロードできませ。」とメッセージが出てリンクの設定ができません。 ちなみにVistaで作成したファイルは、リンクできます。またIEのインターネットオプション>セキュリティを「中」に下げても解決しません。どなたか解決策をご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

>リンクの設定>ファイルから>(目的のファイル)開く もしかしてPDFファイルでは? リンクさせようとしているファイルのセキュリティ設定を確認、解除します。

ISABON
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。リンクさせようとするのは、PDFファイルです。 問題が生じるファイルを開いて>ファイル>プロパティ>セキュリティ(ここでしょうか?)>セキュリティ方法:セキュリティなし と表示があり解除の手がかりは、ありません。誠に申し訳ありませんが解除の手順を教えてください。