HPB11での他ページへのリンクがうまく出来ない

このQ&Aのポイント
  • 知人にドリームウィーバーで作製したサイトをホームページビルダー11で読み込み、更新することに成功しました。しかし、トップページから別の新しいページにリンクを貼る際に問題が発生しました。プレビュー画面ではリンクが正常に機能しているのに、実際のブラウザ上ではリンクが機能しない状態です。ソース画面を確認すると、リンク先の画像ファイル名が黄色の帯で囲まれており、構文エラーが発生している可能性があります。ソースのオプションで構文エラーの自動修正を試みましたが、問題は解決しませんでした。
  • 上記のような状況で、HPB11の他のページへのリンクがうまく機能しない問題が発生しています。既存のサイトをドリームウィーバーからHPB11に移行した際に起きたもので、トップページから別のページにリンクを貼ることができません。プレビュー画面ではリンクが正常に動作しているため、問題はソースコードにある可能性があります。ソースコードを確認すると、リンク先の画像ファイル名に構文エラーがあることが分かりました。ソースのオプションで構文エラーの自動修正を試みましたが、解決しませんでした。
  • HPB11での他ページへのリンク設定において問題が発生しています。サイトをドリームウィーバーで作成し、HPB11で更新することに成功しましたが、トップページから別のページにリンクを貼る際にエラーが発生しています。プレビュー画面ではリンクが正しく機能しているのに対し、実際のブラウザ上ではリンクが機能していません。この問題は、リンク先の画像ファイル名にある構文エラーが原因である可能性があります。ソース画面では黄色の帯で囲まれた構文エラーが表示されており、自動修正の試みも失敗しました。解決策をご教示ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

HPB11での他ページへのリンクがうまく出来ない

こんにちは。 知人にドリームウィーバーで作製してもらったサイトをホームページビルダー11で読み込んで HPB11で更新出来るようにしました。 (この読み込む過程は問題無いと思います) トップページ(ファイル名はindex.html)の中のある画像から、別に新しく作製したページ(このファイル名も最後はhtmlですが、これでいいのでしょうか)にリンクを貼るべく「リンクの挿入」で操作しました。 プレビュー画面では確かにリンクでその新しく作製したページに飛んで、その作製したページの「戻る」ボタンで確かに トップページにリンクで戻ります。 ただ、ブラウザ上でやってみると、なぜかリンクで新しく作製したページには飛ばず、頭を抱えています。 ちなみに、ソース画面で見ると、トップページから新しく作製したページに飛ばす画像のファイル名部分が いわゆる「黄色の帯で囲まれていて」、これは構文エラーという事でしょうか。 ツールバー(メニューバー?)のソース→オプションの「構文エラーを自動修正する」にチェックを入れても 「黄色の帯」は消えないようです。 以上のような状況ですが、解決策を御教示下さいませんでしょうか。 OSはWIN VISTA HOME PREMIUMです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gura_
回答No.1

>・・・ただ、ブラウザ上でやってみると、なぜかリンクで新しく作製したページには飛ばず、・・・  編集したページを「保存」しましたか? リンクが相対パスなっていないことが推定されますが。参考↓ http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb0457