• ベストアンサー

HPBで別ページのラベルへのリンクがうまく設定できません。

HPBで別ページのラベルへのリンクがうまく設定できません。 同じページ内でのラベルへのリンクはうまく動作するのですが、別のページからのリンクはページの先頭になってしまいます。 以前はHPB6.5を使って作り、IE6.0で見ていました。 この時はラベル名が全角文字でもちゃんと動いていたのですが、 HPB14で作成し、IE8で見るようになってからきちんとリンクできません。 これも関係あるのでしょうか? 現在はラベルは半角英数でつけています。 どのような部分を修正したらきちんと動作するのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z31
回答No.1

最初にラベルをつける作業が必要です。(飛んで行く場所を指定する) リンク先をドラッグ→右クリック→リンクの挿入→ラベルをつける→半角英数で好きな名前をつける 次にリンク元の文字又は画像をドラッグ→右クリック→リンクの挿入→ラベルへ→ラベルの名前を選択 別ページのラベルへリンクをはるときは、先に他のファイルへの中の参照をクリックして、ラベルの名前を選択。 もし、「ラベルへ」の選択時にラベル名が表示されないときは、ラベルを付けたファイルを保存し、再度リンクの設定を行ってみてください。

参考URL:
http://www.wsb.jp/hpb/
necoxx11
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 いろいろ試してみましたが、どうしても修正することができませんでした。 フォルダの階層が違っているとだめなのでしょうか。。。。