• 締切済み

パソコン初心者です。困っています!

パソコン初心者です。 家のパソコンを買い換え(購入者は親)、その時からMicrosoftoffice2010のワード、エクセルを使っていたのですが、初期設定したあとにofficeを開こうとしたらダメだったので、CD(プロダクトキー)を探したけど見つかりません。親も自分で片した場所を覚えておらず、元からoffice2010がインストールされていたのかも分かりません。 パソコンでofficeを開こうとするときに、office2010という風に、officeを開くときのオレンジと白の画面が出ます。 前のパソコンで、Microsoftoffice2007を使っていたようで、そのCDがあったのですが、それのプロダクトキーを入力したりはしても問題ないですか? また、それがダメなのなら、ネットカフェに行ってやろうと思いますが、ネットカフェのパソコンで作成して子供の写真とか内容とか、後に残らないですか?大丈夫なのでしょうか?写真は自分のメモリーカードにあります。 子供の学校の広報誌を作成しなくてはならず、他の人もそれぞれ担当が決められていてやっているので頼めない状況、そして締切がせまっているので、かなり困っています!無知ですみませんが、よろしくお願いします!

みんなの回答

  • ks10
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.7

>>前のパソコンで、Microsoftoffice2007を使っていたようで、そのCDがあったのですが、それのプロダクトキーを入力したりはしても問題ないですか? 問題です。ライセンス違反になります。 とりあえずの策としてoffice.comが便利です。無料で使えます。 -----以下引用です----- プログラム タイルをクリックして、次の作業を行うことができます。 ドキュメントを作成して共有する (Word Online、Excel Online、PowerPoint Online、または OneNote Online) オンライン ファイルを保存、開く、共有する (OneDrive) メールを送受信する (Outlook.com) オンライン予定表を管理する (予定表) 連絡先リストを管理する (連絡先)

参考URL:
http://office.com
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.6

>前のパソコンで、Microsoftoffice2007を使っていたようで、そのCDがあった >のですが、それのプロダクトキーを入力したりはしても問題ないですか? 入れてみれば? キーは異なる製品では使えませんから。 この際だから、そんな面倒くさいMS OfficeはやめてLibreOfficeなどを使ったらどうですか? WordやExcelも読み込めて保存もできる無料のOfficeソフトです。 個人で使う程度なら十分ですよ。

  • KEIS050162
  • ベストアンサー率47% (890/1879)
回答No.5

OFFICEを起動した時に表示される画面は、下記の画面ですか? http://support.microsoft.com/kb/2095893/ja この状態ではプロダクトキーが必要になります。 別のPCで使っていたOFFICE2007が、そのPCにバンドル(付属)しているものであった場合は、インストール出来ません。ライセンスは前のPCにのみ付与されています。パッケージ版を別途購入したのであれば使えます。(OFFICE2010に2007のプロダクトキーを入れるのは、ライセンスが全く違うので、意味のないことです。) お急ぎならネカフも有りだと思いますが、OFFICEが使えて、信頼のおけるところが良いでしょうね。 http://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/tips/archive/special/netcafe/default.aspx 別の手としては、Office互換のフリーソフト(Open Office等)か、廉価版ソフト(KingSoft等)を使う手があります。 http://www.kingsoft.jp/product/ http://www.openoffice.org/ja/download/3.1.1/ Officeと完全互換はありませんが、取り合えず原稿は作成できます。 個人的にはKingSoftの方が互換性(操作方法も含めて)が高いと思います。 ご参考に。

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.4

>パソコンでofficeを開こうとするときに、office2010という風に、 >officeを開くときのオレンジと白の画面が出ます。 その画面に何か書かれていませんか? その情報を具体的に書いていただけると対応方法が案内できるかもしれません。 また、インストールは終了していても「ライセンス認証」が終わっていないということもありますので、現状を出来るだけ詳細に書いてみてください。 >前のパソコンで、Microsoftoffice2007を使っていたようで、 >そのCDがあったのですが、それのプロダクトキーを入力したりはしても問題ないですか? そのOffice2007が前のPCにプリインストールされていたものなら、それを違うPCにインストールするとライセンス違反となります。 インストールが可能でも、ライセンス認証ではじかれることもあります。 参考に。 http://qa.support.sony.jp/solution/S0105170006212/ >子供の写真とか内容とか、後に残らないですか? そのネットカフェのPCでの設定にもよりますが、信頼できそうなお店を選べば大きく心配することもないかと思います。 特に、学校の広報誌なら、そもそも内容的に人に見せるものでしょうから内容的にはそれ程気にしなくてもいいものではないですか?

  • shuu_01
  • ベストアンサー率55% (760/1366)
回答No.3

そのパソコンの保証書はなくしたの? 買ったお店に聞くと、MS office の OEM版が最初からインストールされていたかどうかわかります 僕は 2014年11月、ケーズデンキで1番 安かった Gateway のノートパソコンを購入、OEM版が最初からインストールされていましたが、オンラインでインストールするようになっていて、CD は付いておらず、プロダクトキーカードが1枚 入っているだけでした プロダクトキーを紛失すると、新たに買わないといけません 以前、MS Windows を購入し、被っているビニールにプロダクトキーが書いてあったらしく、ゴミ箱に捨ててしまい、また、購入するはめになったことがあります Office 2007 のプロダクトキーでは Office 2010 のインストールはできません でも、Office 2007 をインストールできるかもしれないので、やってみては如何でしょう? ネットカフェで文書を作成し、データが残らないかと言うと、ゴミ箱に入れて削除しても、復元するソフトがあり、100% 安心とは言えませんが、そこまでする人はほとんどいないと思います 僕はネットカフェを利用すると、帰る時には ツール、インターネットオプションから履歴、フォームデータ、パスワードすべて消しました、消し忘れたとしても、ネットカフェとかホテルのレンタルパソコンとか空港の 100円を入れて使うパソコンとか、シャットダウンとか再起動すると、初期状態に戻り、前の人のデータは見れないようになってます(100% とは言えませんけど)

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.2

メーカーに問い合わせを今はメーカー依っては遠隔操作で教えてくれますよ。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

初期設定したのなら、入力し直さないと無理でしょうね。2007を別途入れれば2007は使えるかと思います。

関連するQ&A

  • windows8でoffice2007か、2010

    新しいパソコン(Windows8)を買ったんですが、思ってた通りoffice一式が入っていませんでした。 新しく買おうと思ってたんですが、母が昔買ったけど使われてないプロダクトキーだけ書いてあるオフィスパケージを見つけました。 なのでWindows8に最初からスタートページに入ってるMicrosoftOfficeのショートカットからプロダクトキーを入力したんですが、オフィス2013のプロダクトキーじゃないと拒否されました。 しかし http://p.tl/9nzE こんなオフィシャルページを見つけたので、使えると思い、質問させていただきます。 なにかオフィスのオフィシャルページから入力&ダウンロードできる方法などあるのでしょうか? 知っていれば教えてください。 あと、そのパッケージは一回のみ使用と書いてあるんですが、兄もofficeが必要なので、家を探ったらもうすでに一回使ったOffice 2007のCDパッケージが見つかりました。 でも、あまり詳しく何回までと書いてなくて、CDがあるのにプロダクトキーが書いてあるってことは2かい以上使えるのかと。兄も兄のPCで必要なのでもし、2007も入れられるサイトなどがあれば教えてくれると助かります。 説明不足かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 先日新しくパソコンを買いましたが、officeが入っていませんでした。

    先日新しくパソコンを買いましたが、officeが入っていませんでした。(カスタマイズする際に選び忘れたようです・・) officeがないと困るかなぁと今まで使っていたパソコンのインストールCDがあったので、それに記載のあったプロダクトキーを入力して 無事インストールする事ができました。 が、無知でお恥ずかしいのですが、そのOfficeは古いパソコンのOEM版として付属していたので 新しいパソコンにはライセンスの関係上インストールしてはいけないのを最近知りました。 古いパソコンは、1週間後にメーカーに下取りに出す予定なのですが(OfficeのCDや付属品もすべて) とりあえず新しいパソコンからOfficeをアンインストールしたのですが、これだけでよいのでしょうか。 古いパソコンは、出荷時と同じ状態にする為、後日再セットアップする予定です。 新しいパソコンには、Openofficeを入れようと思います。 2007のエクセルで作成した文章を開いたり、csv形式で出力する事は可能ですよね。 古いパソコンの引き取り日時も迫り、いろいろ調べているのですが オークションにOEM版のプロダクトキーが出ていたりとよくわからなくなっています。 お忙しいところ恐れ入りますが、ご教示いただければ幸いです。

  • Officeのプロダクトキーについて

    パソコンの液晶故障で使いものにならなくなり、ネットオークションで 同じ機種を購入しました。 購入したパソコンはOS(Vista)のみで Officeは付いていませんでした。(Officeのプロダクトキーはありました) 壊れたパソコン(FMV-MGC70)についていたOffice2007のCDが見当たらず(探せば出てくると思いますが)、 他のパソコン(Vaio Ctype)のOffice2007のCDで 新しく購入したパソコンにOfficeをインストールしようとしましたが、壊れたパソコンのプロダクトキー、購入したパソコンのプロダクトキーのどちらも認証されませんでした。 このようなケースで どうすれば 新しく購入したパソコンにOfficeをインストールできるでしょうか。

  • office2007を他のパソコンに

    いつもお世話になっております。 現在dynabook の2009年モデル、OSはVistaを使用してます。 新しいパソコンを買おうと思います。 候補のパソコンはdellでOSはWindows 10です。 Officeは別売りとなっております。 dynabookを購入した特に付属していた office2007のCDロムとプロダクトキーが有ります。 新しいパソコンにこのCDを使ってoffice2007を使うことが 可能でしょうか。 もし可能ならOffice無しで購入しようと思います。 よろしくお願いします。

  • パソコン初心者。共有とプロダクトキーについて

    私自体パソコンに詳しくなく、専門的な言葉はつかえないのでわかりにくい文になる事を最初に断っておきます。 先日、社用のパソコン2台でファイルの共有について試行錯誤し、なんとかエクセルの共有はできたのですが、共有元ではなく私のパソコンから書き込み保存しようとすると、プロダクトキーの入力とでました。 プロダクトキーの入力について調べ、対処した所、パソコン本体に記載されてる25文字の番号では入力した番号が間違いのようで、パソコンのプロダクトキーを調べるツールを使い、CDキーと表示された25文字の番号も入力したのですが駄目でした。 この場合何が原因なのでしょうか? パソコン知識がないものでよくわかりませんが、DELLのWindows7を使っております。 共有元のパソコンはWindowsVistaです。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが、回答して下れば幸いです。

  • 新しいパソコンについて

    パソコンについて 新しいパソコンを買いたいのですがあまり詳しくないので教えてください 主にすることは ネット(ニコニコやyoutube)を見る とった写真を見る 雀龍門をする オフィスで資料作成などです 予算は6~7万円ぐらいです ノートとデスクトップで分けて教えてください

  • Microsoft繋がらない

    NECのパソコンで型番は PC-GN21DJSA9で PremiumOfficeが内蔵されているパソコンで MicrosoftOfficeのプロダクトキーを紛失してしまってライセンス認証が出来ない状態です。 今月25日にライセンス認証されなき場合は Officeが、使えなくなるので焦ってます。 Microsoftに プロダクトキーの再発行か再購入の問い合わせをしたいのですが、 ネット対応のみでAIが対応していて なかなか解決出来ません。 どうしたら、きちんとMicrosoftに 問い合わせ出来ますでしょうか? パソコンに関しては無知なので 質問が明確に伝わるか不安ですが 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ノートパソコン リカバリしての販売について

    以前ネットショップよりノートパソコン(中古)FMV-718NU4 を購入しました。 リカバリ済みと言うことで 購入しました。 確かにリカバリされておりました。 Office XP Personalもインストール・認証されていました。 本体裏にはXP Proのプロダクトキーもはってあり認証もできております。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/val0305/spec_nub.html (↑もともとOfficeも入っていたようです) 特に問題は無いのですが、 ただOS,OfficeのCDは付属しておりません。 あと、リカバリはされていますが 通常リカバリすると入っている富士通の各ソフトなどは入っていません。 (おそらく違うリカバリCD(DSP?)などでリカバリしたのだと思います。 私としてはすっきりしているのでいいのですが・・・ 今回の質問ですが、 1.上記のパソコンに違法性はありませんでしょうか?   (たとえば当方がこのパソコンが不要になり、上記の状態のまま    (CDなどはないまま)出品しても問題ないでしょうか?    (もちろん個人ファイルなどは削除したものとします)

  • パソコンの復元

    パソコンリセットして、DVDでもC:フォルダでも復元したのですが、 駄目でした。それとオフィスパーソナル2013がどこにも出てきません。 データは、写真はでますが、ワード、エクセルで作成した物は、 出ません。誰か教えて下さい。電気屋さんに行けば、お金はかかるでしょうが、そちらの方がいいですかね。

  • OSを差し替えて販売されているパソコン

    先日ネットショッピングで東芝のノートパソコンを購入しました マイクロソフトのエクセルやワードを起動させようとしたのですが プロダクトキーの入力を促されました しかしどこにもキーが記載されていません マイクロソフトのオフィスのかわりに、EI オフィスというドライバが 梱包されていました 明細書をみると確かに EIオフィスと差し替え と記載がありました わからず買ってしまった私がばかだったのですが このような販売のしかたは違法ではないのでしょうか? また、マイクロソフトのプロダクトキーはもう入手できないでしょうか?