• 締切済み

新しいパソコンについて

パソコンについて 新しいパソコンを買いたいのですがあまり詳しくないので教えてください 主にすることは ネット(ニコニコやyoutube)を見る とった写真を見る 雀龍門をする オフィスで資料作成などです 予算は6~7万円ぐらいです ノートとデスクトップで分けて教えてください

みんなの回答

• manjorin
回答No.2

まず、今使っているマシンはどういうスペックで、 どこに不満があるから買い換えたいってのを書かないと、 だめなんじゃない?  6~7万だと、MS Officeは難しいかな。 初心者は自分でトラブル対応できないから、サポート薄いホワイトボックスのBTOや中古は論外だし。  まぁ、10万くらい予算作って、近所の量販店で富士通かNECのエントリモデル買って、 店のサポートパックみたいのにはいるのが一番よさげ。 自分のとこだと24時間電話サポートにはいってもらって、 操作がわからなくなったらどんどん電話して聞いてください、 って言って初心者のお客さんには売ってたよ。