• 締切済み

救命処置について

質問です。 心肺停止や呼吸停止の時に、私達が出来る処置は心肺蘇生や人工呼吸、AEDなどがありますが、一酸化炭素の場合はどうすればよろしいのですか? 今、小説を書いていましてこのようなことを書いてみようかなって思っています。 ちなみに、主人公は死なない予定です。 よろしくお願いします。

noname#234019
  • 医療

みんなの回答

noname#205450
noname#205450
回答No.1

軽度なら衣服をゆるめて新鮮な空気を吸わせるですが、 呼吸停止ともなると、風通しのいい場所で人工呼吸を行いすぐさま救急車を呼んだほうがいいですね

質問者

お礼

ありがとうございます。