• 締切済み

妊娠を希望中です

結婚8ヶ月目の主婦です。 子作りを頑張ってますが、なかなか赤ちゃんが来てくれません。 2ヶ月前からタイミング療法を始め、 なかなかタイミングが取りづらいね~と言われましたが 今回は排卵日と仲良しした日を見てタイミング的にバッチリかもと言われました。 そして、5日前から急に顔が荒れ初め、生理前で体験したことないような、ニキビや吹き出物、乾燥、腫れが出てきて、ここ2、3日体の全身にチクチクする痒みが出てきて寝ていても目が覚めて、血が出るくらい、かいてしまう痒みが出てきました。どちらもネットで調べたら妊娠超初期症状に出ると書いてありました。そして同じく2、3日前から乳首の痛みや、胸の張りを感じます。動いただけでは、痛みはないですが、当たると痛いです。ちなみに生理予定は9日なので生理予定日一週間前から、これらの症状が出ています。そして今日(5日)は、朝起きてからあくびが止まらず、眠いと言う感じはしないのですが、目がトローとなります。少し、胃もたれの様な感覚もあります。 ちなみに基礎体温はつけていませんでしたので分かりません。 生理周期は26~27日 最終月経は1月15日~21日 産婦人科の先生に言われた予想排卵日1月25日 ※少し排卵日早くないか?と思いましたが生理周期が26日くらいなので問題はないみたいです。 仲良しした日1月22日と24日と25日 一応、今日クリアブルーで調べましたが見えるか見えないかの線が真ん中より、やや左に出てます。 可能性はありますでしょうか? 説明が下手ですいません。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • aiuta1112
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.3

はじめまして。 一日二食の小食にすることをオススメいたします。朝食は抜きにします。 出来れば白米じゃなく玄米を中心として肉・卵・牛乳プラス砂糖を極力抑えるようにします。 体調、めちゃ良くなりますから試してみて下さい。

littlebitxx
質問者

お礼

まずは体調を整えることからですね。 体作りをまずしなきゃいけないですね! ありがとうございます。

回答No.2

おいくつですか? 今は妊娠も受験や就活のようでストレスがたまりそうです。 あまりこの日がいい日だから、とデータを見るようにして行為をしても男性は盛り上がらないと思いますのでその辺はできる日だから、とか言わないほうがいいですよ。 けっこうメンタルで精子の質が変わることもあるようです。 年齢や生理不順があるかなどにもよりますし、もちろん男女とも機能にトラブルがあればその限りでありませんが、若ければテキトーにやっていても妊娠します。 私の若いころはみんな今ほど基礎体温なんかつけなくていなくてみんな適当。 それでもポコポコ妊娠していました。 今は頭でっかちになり夫婦生活自体を楽しもうとしないからよくない部分もあるのでは?なんて思います。 行為がプレッシャーになりやすいですもん。 プレッシャーは精子の質に影響すると思います。 妊娠したくて毎日するのは精子が薄くなるので多少はためたほうがいいですが まあ、大体排卵前かなって時に2~3回行えばできるとおもいます。 今回のはまだ何とも言えませんができているといいですね。

littlebitxx
質問者

お礼

あと1ヶ月で26歳です。 確かにストレスに感じている気がしています。 ずっと欲しいな出来ないな、また生理きたなと知らず知らず考えすぎてストレスになっているかもしれません。 私より結婚式が後だった子が4人いるんですが全員が結婚式の次の月に出来たこともあり、 なぜ私だけ…。と思っていたりしていました。 考えすぎないほうが出来やすいよって 先生にも友達にも言われるのですが 毎月月経がくる度に、思ってしまいます。 今は旦那と楽しくあれも出来る、これも出来る くらいでゆっくり子作り頑張るしかないですね! ありがとうございます☆

  • NuttyBar
  • ベストアンサー率36% (69/191)
回答No.1

本気で妊娠したいのならまず基礎体温記録からはじめようよ。そうでないと話にならない。

littlebitxx
質問者

お礼

ありがとうございます! 以前まで子供欲しくて付けてたのですが 基礎体温に全て左右されてはダメと産婦人科の先生に言われ 基礎体温つけるのを辞めました。 引越しして産婦人科を変えたのですが そこの先生にも基礎体温はあくまでも基準で 基礎体温はつけなくてもいい。 その体温をあてにしすぎて体内サイクルが 狂うときがあると言われ辞めました。 やはり付けなくてはダメなんですね~ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妊娠希望 タイミング教えてください

    お世話になります。先月は タイミングが合わず 生理が来てしまいました。今月もがんばりたいのでご意見お聞かせください、生理は5月19日・6月15日・7月17日・8月10日・9月10日・10月14日でした。。。先月9月の排卵が思いがけず 遅かったので 後悔してます 10日が生理予定日と推測してその前から気持ちわくなり臭いに敏感になりできたかも・・・とチェックワンファストでフライング検査をしましたが 駄目でした。周期が 25日から35日ぐらいなので 10月の排卵は どうしたらよいか悩んでます。何日から何日まで どんなタイミングで仲良ししたら良いでしょうか?10月14日に生理が来たとことは35周期ですよね?ネットで排卵予定など 検索しても周期が定まらず どうしたらと悩み中です。35周期だと次は11月17日が生理予定日ですよね その14日前は だいたい3日ぐらいですか?毎日の仲良しは 良くないとも言いますよね。一日おき それとも2日おき 3日おき どれがベストですか?タイミングを教えてください。 いま 基礎体温を測り始めましたが すぐ忘れてしまい なかなか 計れていません。 伸びるオリモノが サインでしょうか?どうかどうか 教えて下さい。

  • 妊娠希望しています。

    今年の9月から二人目を妊娠するために、初めて基礎体温を付け始めました。 (一人目は結婚後すぐに計画せずに妊娠出来ました。) 某サイトで15日が基礎体温考慮の排卵予定日、17日が生理周期考慮の排卵予定日とあったので、せめてその両日は仲良しすべきだったのでしょうが、17日は主人の帰りが遅くタイミングをとれませんでした。 自分の見解では今日で高温期13日目で、気になって仕方なくチェックワン(ファストじゃない方)でフライング検査してしまったのですが陰性でした。 生理周期は27日で乱れは全くないので次の生理まで待っていればよかったです。 仮に着床出来ているとして、次の生理までの今日から4日間で陽性に変わる可能性はありますか? 生理がくるまで待てば分かる事なのですが、今後の参考にしたいので。 情報に不足等ありましたら、すみません。 よろしくお願い致します。 9月 4日 36.0  生理開始       |          10日 35.9  生理終了   11日 35.8   12日 35.8  仲良し(夕方)   13日 36.0     14日 35.8   15日 36.2  仲良し(夜)   16日 36.1   17日 36.2   18日 36.3   19日 36.3   20日 36.0   21日 36.0   22日 36.5   23日 36.1   24日 36.0   25日 36.2   26日 36.4   27日 36.3

  • 妊娠希望なんですが!!

    はじめまして、宜しくお願いいたします! ずーっと妊娠希望でしたが、彼の仕事の関係で性交がずっとおあずけになっていました。 先日5/1に日付が変わって、2時くらいに、約8ヶ月ぶりの仲良しがあったのですが、あとで基礎体温を見てみると、タイミングが合ってるような・・・!!(勿論、タイミングが合っていても確立は20~%とは承知しています) 年齢32歳、生理周期はだいたい31~33日です。ただ、年に数回40日超えがあります。 3月は3/15生理スタート(33日周期) 4月は4/17生理スタート(33日周期) ↓生理以降の基礎体温です 4/17 36.20 1日目  18 36.23 2日目  19 36.20 3日目  20 36.20 4日目  21 36.15 5日目  22 36.18 6日目  23 36.29 7日目  24 36.15 8日目  25 36.15 9日目  26 36.25 10日目  27 ==  11日目  28 36.13 12日目  29 ==  13日目  30 35.93 14日目 5/1  36.30 15日目(朝2時に性交)  2  36.20 16日目  3  ==  17日目  4  36.48 18日目  5  36.45 19日目 排卵日特有のオリモノ等は、これまで一度も確認できたことはありません。 ただ、生理がきて、そのたびに2週間遡った日を排卵日、として、数ヶ月みたところ、一度ガクッと下がって、その2~3日後に体温が上がり始めたころに排卵してるのかな~と思っていましたので、今回タイミング的には、合ってるんじゃないかとソワソワして仕方ありません! 去年の5月も、生理がきて調べたら、排卵日の前日に性交があったのに・・・というのがあったため、期待するのも怖いのですが、、、、 どうでしょうか!?宜しくお願いいたいします!!

  • 妊娠希望 タイミングを教えて下さい

    妊娠希望でこちらでも色々と勉強させて頂いています。 性交のタイミングがなのですが、推定排卵日の何日前からがよいですか? 生理周期が26日~29日で、1月30日より生理が来ました。 次回排卵予定日が、最短の26日周期で11日になります。 その場合、9日あたりからタイミングをとった方がいいのでしょうか? また、29日周期まで考えて、いつからいつまでのタイミングがよいか教えて頂きたいです。 ちなみに排卵検査薬は使用予定です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はないでしょうか?

    3年ほど不妊治療しています。 一度妊娠して繋留流産を経験しました。 婦人科通いに疲れて、半年前から漢方治療に切り替えました。 3ヶ月程前の周期から、自力で排卵できるようになり、生理予定日には必ず生理が来ていました。 前々回生理が1/4~1/8。前回2/1~2/4です。 2/5 36.58 2/6 36.36 仲良し 2/7 35.98 2/8 36.96 2/9 36.15 2/10 36.53 仲良し 2/11 36.56 2/12 36.18 2/13 36.32 仲良し 2/14 36.44 2/15 36.09 排卵??? 2/16 36.16 仲良し 2/17 36.78 仲良し 2/18 36.43 2/19 36.69 2/20 36.52 2/21 36.2 仲良し 2/22 36.61 2/23 36.17 仲良し 2/24 36.46 2/25 36.55 2/26 36.66 仲良し 2/27 36.2 2/28 35.89 排卵??? 2/29 36.53 3/1 36.1 3/2 36.55 3/3 36.58 仲良し 3/4 36.44 3/5 36.61 3/6 36.77 仲良し 3/7 36.86 3/8 36.74 3/9 36.91 周期30日です。 ここ何ヶ月か順調に生理が遅れることもなかったので、 もしかしたら?って期待していますが、 排卵が遅れていたらタイミングずれていますよね? 妊娠の可能性は低いでしょうか? 今周期、基礎体温もいつもとは違い、3/5生理予定だったのですが、本日になってもまだきません。 体温も高温を維持しています。 海外製の早期妊娠検査薬試してみましたが陰性です。 いつもと違うことは、生理前の肌のトラブルがないことぐらいです。 排卵が遅れたのでしょうか? 今日の時点で陰性というのは期待しない方がいいですか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

     実は妊娠希望で今回から病院に行ってタイミングを計っております。 元々生理は40日周期で、病院ではタイミングの感覚が長すぎるので、 前回1月15日から生理だったので5日目からセキソビットを5日間のみ2月2日に排卵(仲良し)2月3日に排卵確認にも行きました。  今日現在まだ生理は来ていませんが、2月19日に判定薬をしても真っ白でした。(生理予定日から1週間後の方でしました)  セキソビットを飲んで排卵を早めても生理周期は40日のままですか? 40日だとするとあさってが生理予定日なのですが・・・。  2/1  36.37     2/15 36.54  2/2  35.97 ☆   2/16 36.37  2/3  35.94(排卵) 2/17 36.51  2/4  36.23     2/18 36.65  2/5  36.45     2/19 36.56  2/6  36.37     2/20 36.67  2/8  36.31     2/21 36.76  2/9  36.35     2/22 36.74  2/10  36.36     2/23 36.70  2/11  36.45  2/13  36.17  

  • 妊娠希望なんですが...

    失礼します。質問させてください。妊娠希望なんですが最終生理日が13/12.28で一週間(1.2)までありました。排卵日を調べたら1月13日~17日の間が排卵日だったで17日最終日に仲良ししました。生理周期は32日で今回の生理予定日は14/1.29だったのですがまだ生理はきてないません(´・ω・`)気が早いのはわかってるのですが、 質問1))17日の時に赤ちゃんが出来てたとしたらだいたいどのくらいで検査薬で結果がでますか? 質問2))生理予定日2日前から微熱が続き、普段生理前にある下腹の痛みが全くなくチクチクします。トイレにも頻繁に行くようになり、喉も乾くし、最近よく同じ所に口内炎が出来ます。その他にもいつもに増して眠気が凄くあるし、身体がダルいといった妊娠初期症状に似た症状が多々あるのですが、そういった症状が出るには早すぎでしょうか? 基礎体温はつけてなくて最近朝目が覚めて動いてない段階で測ってます。 生理は前まで不順だったんですがここ何ヶ月かは順調に同じ日にきています。 めちゃめちゃな質問ですみません(´・ω・`) 回答お願いいたします。

  • 妊娠したのかな・・・妊娠希望です。

    妊娠してるのでしょうか? 前々回が 1月15日が生理予定日 前回が、2月9日 今回が3月7日でした。 6日の、夕方から微熱が出て、深夜に39度台の熱が2回ほど・・・ 7日は、生理予定日ですが生理がこず・・・36.5~37.5台の微熱がでています。 8日の今日も、起きて30分おきに計ったところ昨日と同じ、36.5~37.5台の微熱が続いています。 昨日くらいから、胸焼けや、触ったりすると胸の痛みが少しあります。 いつも生理前には、絶対ならない症状なので・・・ 急に周期が変わったため 判断がつかず30~33日周期だと、丁度、排卵日とぶつかりますが26日周期にかわっていれば、排卵日が違う日になります・・・ 妊娠希望なので、妊娠ていると嬉しいのですが。 先ほど1週間後からのブルーサイン・Sを使いましたが反応がなく・・・ 1週間前からでも使える検査薬ゎないのでしょうか? 同じ症状で、妊娠した方、詳しい方 教えてください。お願いします。

  • 妊娠の可能性

    お聞きします。 前回の生理が8月23日からで、仲良しした日は9月8日と11日です。排卵日は8日~11日あたりだと思います。 生理の周期が30~31日なので、25日の日にチェックワンファストで検査したところ陰性でした。 昨日、今日とクリアブルーで検査しましたが陰性でした。 数日前から下腹部痛と胃もたれがあり、生理前の症状なのか気になっています。 フライングの検査ですが、何回か妊娠検査薬で陰性なので妊娠の可能性はないでしょうか?

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望です。 あまり生理周期を考えたり、計算したりしていなかったので今までがずっと一緒だったかはわかりませんが、6月から現在まではズレなくきています。 6月17日生理開始 7月19日生理開始 8月20日生理開始 9月21日生理開始予定 9月5日に仲良ししました。 6月、7月とも仲良しして妊娠できませんでした。 ただ6月、7月は生理10日前だったので可能性としては低いとは思っていました。 今回は周期から計算して出た排卵日が7日だったのでまだ数日しかたってないのに気になって仕方ありません。 妊娠する可能性としては低いのでしょうか? あと、妊娠が成立した場合一番早くて性交からどれぐらいで検査薬をしたらわかるのでしょうか? 教えて下さい。

専門家に質問してみよう