• 締切済み

妊娠希望なんですが...

失礼します。質問させてください。妊娠希望なんですが最終生理日が13/12.28で一週間(1.2)までありました。排卵日を調べたら1月13日~17日の間が排卵日だったで17日最終日に仲良ししました。生理周期は32日で今回の生理予定日は14/1.29だったのですがまだ生理はきてないません(´・ω・`)気が早いのはわかってるのですが、 質問1))17日の時に赤ちゃんが出来てたとしたらだいたいどのくらいで検査薬で結果がでますか? 質問2))生理予定日2日前から微熱が続き、普段生理前にある下腹の痛みが全くなくチクチクします。トイレにも頻繁に行くようになり、喉も乾くし、最近よく同じ所に口内炎が出来ます。その他にもいつもに増して眠気が凄くあるし、身体がダルいといった妊娠初期症状に似た症状が多々あるのですが、そういった症状が出るには早すぎでしょうか? 基礎体温はつけてなくて最近朝目が覚めて動いてない段階で測ってます。 生理は前まで不順だったんですがここ何ヶ月かは順調に同じ日にきています。 めちゃめちゃな質問ですみません(´・ω・`) 回答お願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

はじめまして(*^^*) 見事受精に成功した受精卵は細胞分裂をしながら子宮を目指し、約一週間から11日をかけて卵管を移動し子宮に着床します。ここで初めて妊娠成立となります。 一般的な、生理予定日一週間後から測定可能な妊娠検査薬は、尿中hcg値が50IU/Lで測定可能となりますが、多少個人差があるかもしれませんが着床から4日後に測定可能な数値に達すると言われています。 なので万が一相談者様が妊娠をした場合、早ければ1月28日、着床が長くかかったとしても2月1日にフライング検査が可能となります。 私としては念には念を、2月1日の検査をおすすめします。ただしこの日にちはあくまでフライング検査の日にちですので、相談者様が万が一緩やかにhcg値が上昇する体質の場合、測定が出来ない場合もありますのでそれを理解した上で検査してくださいね♪ただ、この日から2~3日過ぎて検査しても陽性反応が出ない場合は、仲良しされた日にちから考えましても妊娠の可能性は無いという事になります。 実は私も今月16日の生理予定日にフライング検査して妊娠が発覚しました(*^^*) 妊娠初期症状は着床した日あたりから出ていた気がします。ただあまりに強く妊娠を希望していたりすると、想像妊娠で妊娠初期症状のようなだるさや吐き気などが出てしまう可能性もありますのでお気をつけください。 妊娠されていると良いですね(*^^*)

関連するQ&A

  • 妊娠について。。

    初めてこのサイトに 登録しました!! わからない事だらけ ですがよろしくお願いします! あたしわ妊娠希望の 20歳です。 今までルナルナで 排卵日など生理日など 調べてやってたのですが 1ヶ月前ぐらいから 基礎体温を買いました。 そして下がったあたりに 仲良ししました!! 5/18 35.81 5/20 仲良し ギリ入ってたみたいなのです。 生理予定日が 6/3であたしの場合 不順とかもなく 5月の場合わ6日に生理 予定日となっていて 全くその日に来ました。 遅れても3日~4日 ぐらいです。 でも生理予定日の3日を すぎ9日たってる 今でもきてません。 もしかしたら?と 思って検査薬を 使っても陰性でした。 生理前だからなのか 頭痛や腹痛。微熱に 眠気。に悩まされております!お腹も 下っ腹の辺にズキっ!と する痛みがたまにきて いったいなんなのか? わからなくてこのたび 質問させてもらいました まとまりない質問で すいません!! 基礎体温わここ最近 36.75ばかりなのです。 みなさまのお答え お待ちしております。 あたしにわ不可能なのか とか最近考えてしまいます

  • 妊娠希望ですが生理が遅れているのに陰性です。

    質問させてください。 生理予定日から8日遅れの今日、妊娠検査薬を使ったら陰性でした。 最終性行は本来生理予定日だった10月6日です。 最終性行の日以前に、排卵日と思しき日前後に性行為があったので、期待していました。 もし排卵日が遅れていたら、未だ妊娠の可能性はあるのでしょうか? 生理は不順な方ですが、生理予定日頃から下腹部痛や胸の張り(現在も継続)がありましたが、 期待しすぎて想像妊娠してるのでしょうか・・・

  • 妊娠希望です。これは妊娠ですか?思い込み…

    私は32歳、かなり生理不順です。排卵日がずれたり、無かったりです。 何年も授かれません。最終月経が11月23日、今回は25日生理予定日です。 周期から調べて、排卵日が11日です。正直またずれたり無かったりかな…と考えていたんですが! なんと10日まで36.2辺りの体温!11日から今日まで37℃台です。 今日の朝から下腹部がチクチク!うつ伏せになると違和感を感じます。下痢ではないのですが、ぐりんとなるような感じ。足ね付け根?Tゾーン?がピキ―ンとなったり!胸はパンパンでブラジャーからはみ出るぐらいバストがアップ!激痛! これってなんですかね?生理痛予定日4日前位からいつもあります。不順で生理が早まる症状ですかね… 彼と仲良くできたのは、6日7日8日9日日付かわり10日午前1時です。 妊娠?なんて思っちゃうのは厳しいですかね? アドバイスありましたらお話し聞かせて下さい。宜しくお願いします。

  • 妊娠したのかな・・・妊娠希望です。

    妊娠してるのでしょうか? 前々回が 1月15日が生理予定日 前回が、2月9日 今回が3月7日でした。 6日の、夕方から微熱が出て、深夜に39度台の熱が2回ほど・・・ 7日は、生理予定日ですが生理がこず・・・36.5~37.5台の微熱がでています。 8日の今日も、起きて30分おきに計ったところ昨日と同じ、36.5~37.5台の微熱が続いています。 昨日くらいから、胸焼けや、触ったりすると胸の痛みが少しあります。 いつも生理前には、絶対ならない症状なので・・・ 急に周期が変わったため 判断がつかず30~33日周期だと、丁度、排卵日とぶつかりますが26日周期にかわっていれば、排卵日が違う日になります・・・ 妊娠希望なので、妊娠ていると嬉しいのですが。 先ほど1週間後からのブルーサイン・Sを使いましたが反応がなく・・・ 1週間前からでも使える検査薬ゎないのでしょうか? 同じ症状で、妊娠した方、詳しい方 教えてください。お願いします。

  • 妊娠希望ですが、知識がなくて・・・

    いろいろな質問&回答を見たのですが、初歩的な知識がないので、教えてください。 (1)排卵はひと月に1日だけ起こるものなのでしょうか?  以前、生理痛&生理不順と下腹部痛&出血で産婦人科で診てもらったときに、「子宮の病気・異常はありません。下腹部痛は排卵痛でしょう。」と言われましたが、生理の2週間後に起こるこの痛みが2~3日起こることもよくあります。排卵痛があるときは排卵が起こっているのでしょうか?  また、この時に仲良くすれば妊娠できるのでしょうか? (2)私の場合、生理不順になることもありますが、たいていは40日周期です。しかし、排卵痛?は、前回の生理のたいてい2週間後です。  みなさんのを見ると、「次の生理の2週間前」と書いてあるので、何かやはりおかしいのかと心配です。 どうぞよろしくお願いします。 

  • 妊娠についてです。

    お伺いしたく質問させて頂きます。 最終生理日が8/19から4日間でした。生理は不順がちで周期は30~35日だとすると次の排卵は9月初めで次の生理予定日が9/19以降と計算してましたが今だ生理は来ていません。 9月の生理予定日の後の9/25に性交しました。(中では出していませんが) 今は妊娠検査薬で反応が出ないと思いながらも検査してみたら,やはり陰性と出ました。 こういった場合 妊娠している? 妊娠する可能性はどの位なものなのだと思われますか… 現状の身体の症状は最近微熱が続いています。

  • 妊娠の可能性について

    排卵日に性交して生理がきたら妊娠の可能性なし? 生理はきたのに、下腹部のつっぱり感、眠気がすごく、微熱があります。

  • 妊娠ごく初期の症状って??

    こんにちは! 妊娠したかどうかを知りたいのですが、生理周期は26~28で前回の生理は4/5~10でした。性交渉が4/14・15・18で排卵予定日が4/18でした。 最近、薬を飲むほどではない頭痛、下腹部の鈍い痛み、微熱、寝込むほどではない体のだるさがあります。生理前の症状と似てるなぁと思いながら、妊娠していてほしいと思っています。まだ早すぎて検査薬とかも使えないので、余計に気になります。これは妊娠の可能性はありますか? 宜しくおねがいします。

  • 排卵日から下腹部痛が続いているのですが、妊娠の兆候でしょうか?

    初めて質問します。 今月1日~2日頃に茶褐色のおりものが出て、下腹部に鈍い痛みがありました。私は毎月排卵日周辺になるとそのような症状が出ます。周期を見ると丁度15~16日だったので、「あ~排卵日かな」と思い、何の気にも留めてませんでした。 ですが今もその下腹部痛が続いているのです。いつもは排卵日前後だけの痛みで、あとは生理予定日の前日くらいしか下腹部痛を感じないのですが・・・ ちなみに排卵日前後に避妊なしでの性交をしました。 妊娠を経験された方に聞くと、「生理前と似た症状があった」と聞きます。眠気・下腹部痛・胸の張り・熱っぽさ・・・など。ですが今の私には、下腹部痛以外特に当てはまる症状がないのです。(生理予定日は4~5日後です。) 私は過去に1回妊娠をしたことがあります。(自然流産してしまったのですが・・・。)そのときは排卵日から1週間後に熱っぽさ・ダルさを感じ、下腹部のチクチクした痛みと鈍い痛み(普段の生理前の下腹部痛のようなもの)などを経験しました。眠気とかは全くありませんでした。 妊娠をしていなくても、ホルモンバランスなどの関係で排卵日から生理予定日まで下腹部痛が続くこともあると聞きますが、こんなの初めてで、戸惑っています。出来れば妊娠してて欲しいなぁと思ってるのですが、多くの方が仰るような“妊娠初期症状”がないので、「想像妊娠かな・・・」と諦めてもいます。 妊娠の兆候として、私のような経験をした方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠?

    いつも避妊はせずに、外で出してます。 基礎体温はつけてません。 生理不順で今まできてたのですが、ここ2ヶ月ちゃんと生理が来ます。 ルナルナでは今月の予定日が19日で、排卵日が5日です。 仲良しが5月27日、31日、6月6日、11日、14日、16日、18日です。 生理前の症状はいつも胸がはる、凄い痛い、極度の下腹部痛、眠気、便秘です。 でも今まだ全く胸もはらず、下腹部痛がありません。 胸ははっていないのですが、乳首が少し敏感な気がします。 下痢気味と眠気と気持ち悪さあります。 今体温計ったら(基礎体温用)37.6でした。 平熱は35.8くらいです。 おりものはサラサラしています。 生理前の症状がないのが気になっています。 妊娠の可能性とかありますか? それか何か他の事ですか? 誰か教えてください。

専門家に質問してみよう