• 締切済み
  • すぐに回答を!

インターネットに接続出来ません

無線ルータを使ってインターネットに接続したいのですが設定が上手く行きません。 ネットワークと共有センターを開き、 新しい接続またはネットワークのセットアップ ↓ インターネットに接続します ↓ いいえ、新しい接続を作成します ↓ ブロードバンド ↓ ユーザー名等を入力して接続ボタンクリック の順でやると、 エラー651により接続に失敗しました、とエラーが出て接続出来ません。 どのようにすれば解決出来ますでしょうか。 ご享受の程宜しくお願い致します。 パソコンはWindows7です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数800
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.6

>ネットワークと共有センターを開き、 >新しい接続またはネットワークのセットアップ >↓ >インターネットに接続します >↓ >いいえ、新しい接続を作成します ネットワーク共有センターから行うなら、 いいえ、新しい接続を作成します を選択したあとは次は ワイヤレスを選択するのです ブロードバンドを選択しているから途中でエラーになるのです ネットワーク共有センターから行わなくても 下記の手順で設定は行えます まず、無線ルータが発信するSSIDとセキュリティキーの確認を行います 最近の無線ルータならば本体にシールなどでSSIDとセキュリティキーの値が貼り付けてあります その値をメモしておいてください パソコンの右下に現在の日時が表示されていますが、その左側にパソコンが無線使えるなら、階段のようなアンテナマークがあります ここにカーソルを持ってきて、マウスを左クリックしてください 無線ルータが発信しているSSIDが確認できると思います 接続したいSSIDをクリックすると接続ボタンが表示されるので、押してください セキュリティキーの入力求められるので、メモしたキーを入力してやれば無線でパソコン使えるようになります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 無線LAN インターネットアクセスなし

    無線LAN接続ができなくて困っています。 転居でNTT西日本から東日本に変わり、モデムが変わりました。プロバイダーは変わりません。 Windows7、バッファローのルータで接続しようとしています。 ネットワークと共有センターでは、ホームネットワークとインターネットの間に×印がついています。×印をクリックすると、「ブロードバンドモデムで接続の問題が発生しています。」とのエラーメッセージが出て、電源を抜いて再度接続するように指示されます。(やってもダメでした) 現在の接続先は、インターネットアクセスなし、と表示されますが、ワイヤレスネットワークは接続と表示され、緑色の表示になっています。 モデム-ルータ-パソコンとつないだ有線LANでの接続はできたので、無線子機に問題があるんでしょうか。 無線子機は従来通り青い点滅になっています。 さっぱり分かりません。

  • インターネットの接続について

    今現在、パソコンでインターネットに接続しようとする場合、毎回必ず コントロールパネル内の「新しい接続またはネットワークのセットアップ」→「インターネットに接続します」→「新しい接続をセットアップします」と進んで、ブロードバンド接続を選択し、パスワードを入力して接続。 という作業を行わなければ繋がらない状態となっています。 ルーターに記載されている「初期設定画面はこちら:http://1172.16.255.254/」にもなぜか繋がりません。どうすれば上記の面倒な作業なしで、パソコン立ち上げたら繋がる状態にできるでしょうか。

  • インターネットの接続設定をPCの方に・・・

    Windows7を使っていますが、 インターネットの接続設定は、 『PCそのものに施す方法』と、 『ルーターに施す方法』と、 ありますよと、 お坊さんから、聴いた、記憶が、ございます。 ルーターを使わない場合は、前者の方法を、用いる。 ルーターを使う場合は、後者の方法を、用いる。 お坊さまが、たしか、そのように、仰って、おりました。 さて、前者の、 インターネットの接続設定を、PCそのものに施す、方法ですが、 たしか、コントロールパネルの、ネットワークと共有センターを、 使ったような、記憶が、あるのですが、よく覚えておりません。 その手順を、明快に、教えてくださいませんでしょうか。

  • 回答No.5

とりあえず型番

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • tabo55
  • ベストアンサー率37% (21/56)

方法自体が違っているような・・ 1、今まで有線Lanで接続していたとおもいますが、その装置がルーター機能があれば説明書を見てその機能を停止させます。Lan接続端子が4つあったりすればルーター機能がある装置です。1つならその処理は必要ありません。 2、パソコンのWifiをオンにします。パソコンによってはソフトによるものとスイッチによるものとがあったりしますのでパソコンの説明書を見てください。 3、無線Lan装置に接続用ユーティリティソフトが付属していれば、インストールして使ってください。 手動による場合は http://support.biglobe.ne.jp/settei/setuzoku/musenlan/pc-wireless.html などを参考にしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3056/7115)

国産無線ルーターの有名どころであれば メーカー提供のセットアップソフトをパソコンにインストール ソフトを起動させて メッセージ通りに作業 完了 という場合が多いのですが パソコンのみで設定するとなるとアドレス入力やパスワード入力など難しい手順が必要になります 無線ルーター機器専用のソフトを使われるのがお勧めです 自宅用ではない無線ルーターとの接続でしたら ルーターを管理している方に接続を依頼して

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

元々インターネット回線があって、新たに無線LANルーターを設置したのであれば、 そんな作業は必要ありません。 説明書を読みましょう。 モデムにルーターを繋げて、ルーターに有線なり無線の設定をして繋げれば基本的にはそれで終了です。 もしすべて接続して回線が繋がらないと言うのであれば、 たぶん配線が間違ってると思われます。 壁から出ている線はモデムに、 モデムの出力(LAN?)はルーターのWANに、 有線ならルーターのLANからPCへ、無線なら無線の設定をしなければなりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

無線ルーターって日本だけでもすごく沢山の種類のものが売ってますけど、全て共通の操作でできると思いましたか? 残念ながら出来ませんので、同じ製品が購入できるレベルで説明してください。 型番を書いたらわかります。 パソコンは何を使っているかわかりませんが、OSはWindows7 の何かなんですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • au光からNTT東日本に変えたらインターネット不可

    au光からNTT東日本に変えたらインターネットに接続ができなくなりました。以前のように自動で接続出来るようにしたいです。 使用パソコンはWindows7プロフェッショナルです。無線LANを使用しています。NTT東日本のルーターは「Vdsl lan system」です。 auに交換するまで問題なく作動していました。(NECの無線ルーターWR9500Nのパスワードとか設定とかは触っていない) 「基本ネットワーク情報と接続のセットアップ」画面では「このコンピューター」と「ブロードバンド接続」の間では無なにも無いのですが「ブロードバンド接続」と「インターネット」の間では「赤い×」がついています。「赤い×」をクリックして「Windowsネットワーク診断」を実行しても「有効なIP構成がありません・・・未解決 赤×」でダメです。 アクセスの種類・・・インターネットアクセスなし ホームグループ ・・・参加済み 接続・・・ワイヤレスネットワーク接続 で、電波強度最大 です NTTからのルーターに直接LANケーブルを差し込んで設定をすると「インターネットに接続ができる」です。今それでアクセスしています。そしてパソコン本体からLANケーブルを外し、NECの無線ルーターWR9500Nに差し込むと「インターネット接続ができない」です。 再度LANケーブルを差し込むと「インターネットアクセスなし」でインターネットできません。「ネットワークに接続」を選択して「接続」を選択すると「赤×」が消えインターネットができます。 また無線LANで繋がっているブロードバンド接続のTOSHIBAテレビは「DNSが設定されていません」と表示されインターネット接続ができません。 概略は上記の通りです。 イメージとすれば「(従来と同じように)パソコンからIDとパスワードをルーターに教えたら、ルータに繋がるパソコンは設定いらずにインターネットできる」と思っていました。 どうすればいいのでしょうか?

  • インターネットが接続できなくなりました

    今日突然いつも使えているインターネットが接続できなくなりました。 ・windows7 ・有線を外したりつないだりしても反応がなさそう ・もう一台のパソコンに有線をつなぐと普通にできる ・右下のバーのモニターのようなマークに赤い×。カーソルをあわせると  「未接続ー使用可能な接続はありません」 と出る ・トラブルシューティングを押すと、「問題を特定できませんでした」と出る ・ネットワークと共有センターを開くと  一番上の図 コンピューターとインターネットの間に赤い×がある  アクティブなネットワークの表示のところに  現在どのネットワークにも接続していません と出る いろいろ調べてみましたがわかりません。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ローカルエリア接続でネットができなくなりました。

    夜のことなんですがTVを見ていたら急にネット接続(有線)が切れていました。その後も繋がらないのでPCを消して着けてみたり、ケーブルなどの接続を確認したりしましたが直りません。トラブル診断してみましたがモデムに問題がある?ので以下のことを試せ見たいなのが出ました10秒電源を切る~的な感じの奴です。 普段のwindows7のネットワーク共有センターを開くと以下の様な表示になっているのですが今回はルータとインターネットの間にエラー表示マークでてます 【PC---NEC製のルータ(ホームネットワークの家の絵)----インターネット】 今はルータを使わずにモデムとPCを直接繋いでブロードバンドでネット接続をしています。 一応NTTのBフレッツでプロバイダはぷららです。 モデムとPCを直接繋いでブロードバンドでネットができていると言うことはモデムが原因ではなく ルータが壊れたとかそういった感じの原因で接続できなくなったのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • インターネットに接続できません!

    windows7 64bit を使っています。 ノートPCを使ってますが無線ではなく、モデムとPCをLANケーブルで直接つないでおります。 ルーター等はつけていません。ルーター機能つきモデムでもありません。 回線はADSL回線です。 私のパソコンには「ネットワークと共有センター」の「アクティブなネットワークの表示」というところに 「ホームネットワーク Network2」と「パブリックネットワーク Network」と「パブリックネットワーク Network3」という3つの接続方法が表示されるんですが(表示されるのは1個だけ)、 「パブリックネットワーク Network3」というのが表示されている時にだけインターネットに接続できます。 それ以外の表示の時はインターネットに接続されず、LANケーブルを抜き差ししたりして「パブリックネットワーク Network3」という表示がでるまでやってるのですが、何回もやらなきゃいけないので面倒で困っています。たまに1時間くらい抜き差しする事もあります。 もっと簡単に「パブリックネットワーク Network3」を表示させる方法はないんでしょうか? ちなみに「パブリックネットワーク Network3」とほかの接続の違いは、ローカルエリア接続のプロパティを見てみると「パブリックネットワーク Network3」の時は 「IPv4接続 インターネット」「IPv6接続 ネットワークアクセスなし」と表示されていて、他の接続だと「IPv4接続 ネットワークアクセスなし」「IPv6接続 ネットワークアクセスなし」と表示されています。 IPv6接続は3つともネットワークアクセス無しなんですが、IPv4接続は「パブリックネットワーク Network3」の時だけ インターネット と表示されてちゃんと接続されているみたいです。 どなたか解決策わかる方いませんでしょうか? それとどうして接続方法が3つもあるんでしょうか? 私はただインターネットを使いたいだけなのでネット接続できない残りの二つはいらないのですが、 インターネットに接続できる1つだけを表示させる方法ありませんか?

  • ネットワークにに接続できません

    一週間程前にインターネットに繋がらなくなってしまいました。 ネットワークと共有センターを開くと「接続されていません」「ワイヤレスネットワークは利用可能です。」とあったのでネットワークに接続のページを開くのですが、表示されている中に自宅のネットワークがありません。 これは無線ルーターに問題ありということでしょうか? 何度か電源を入れ直してみたりしてるのですが無効です‥ 気になるのはルーターのランプがパワーのとこのみ点いていて他のところは点いていません。 ルーターはバッファローを使っています。

  • インターネットに接続できなくなりました。

    今日の朝からなんですが、一台だけが突然インターネットがつながらなくなりました。他のPCは接続ができています。 ネットワーク共有センターを開いてみたところ、識別されていないネットワークと表示されていました。 ルーターやモデムの電源を一度切り入れなおしましたが、まったく状況はかわりませんでした。 OSはwindows Vista、 PCはDELLのDemention 9200C、 有線接続、ADSL、yahooBBです。 どなたかわかる方、よろしくお願いします。

  • 接続するまでが遅い

    Windows7 SP1になってから、接続のセットアップが遅くなりました。 SP1以前デスクトップ表示後2~5秒。SP1適応後60秒前後。 画像の通り渦巻き状態になります。 右クリックして、ネットワークと共有センターを開こうとしても、 ネットワークと共有センターが表示されるまでに30秒程度時間がかかります。 接続後はインターネット速度は通常通りです。 他のWin7機3台も同じように、SP1導入後は接続まで60秒以上かかります。 1無線ルーターのファームウェアアップデートしました。Ver1.31 2PC内蔵ネットワークアダブターのドライバアップデートはPCメーカーにアップされてませんでした。 3有線LANにしても、接続までの時間は変わらず。 4タスクマネージャーを見るとCPU使用率5%まで、怪しいプロセスは見当たりません。 5普段はモデムとルーターの電源投入後にPC起動。        【PC】 ACER AS3820T-F52C Windows7 SP1 64bit ネットワークアダブター Broadcom 802.11n        【無線ルーター】 PLANEX MZX-WNH        【セキュリティソフト】 Microsoft Security Essentials 業務使用時します。顧客先で素早くオンラインを利用したいので質問しました。 改善方法をご存じの方はご教授をお願いします。

  • インターネットへ接続できない

    PCを起動した所インターネットへ接続出来なくなってしまったのですが解決方法などを教えて頂きたいのですが。 トラブルシューティングレポートには 「ネットワークゲートウェイには接続可能ですが、インターネットからのネットワークトラフィックを受信できませんでした」 と表示されています フルマップで表示した所、ゲートウェイまでは緑ラインで繋がりゲートウェイ~ネットワーク間は灰色×印状態です。またルーター部分への接続してみた所、ルーター自体にも繋がりませんでした。 ブロードバンド接続を試みた所「エラー:651 モデム(他の接続デバイス)からエラーが返されました」と言う表示が出ています。 有線では繋がらないのですが無線LANでは通常通り繋がるのですが何が原因なのでしょうか? 無線LANを使用したPCからはルーター接続設定「192.168.1.1」へも通常通りアクセスできますが有線を使ったPCからは接続できません・・・

  • 光フレッツ 有線接続にしたら無線つながらず

    以前無線LANにて接続できていましたが、有線にしてしばらく使っていました。久々に無線で・・と思ったら接続できなくなっていました。 設定などはいじっていません。 ちなみに光フレッツでルーターはPR-200NEです。 パソコンは内臓無線で、ルーターにLANカードが挿入されています。 ネットワークと共有センターをみると、ルーターまでは通信できているのですが、ルーターからインターネットの接続ができていないようです。どうしたらよいのでしょうか??

  • ブロードバンド接続とワイヤレスネットワーク接続

    最近、ジャパネットたかたで富士通無線LAN内臓のノートパソコンを購入しました。インターネット設定は、ジャパネットたかたにお願いしました。無線ルーターもセットで来ました。当初は、ネット接続が問題なく出来ていましたが、その後、まったく接続できなくなりました。ネット設定等の知識がないのですが、ネットワークと共有センターという項目から接続方法を選択したら無事ネット接続できました。ブロードバンド接続wanミニポート pppoeを選択した場合は接続できますが、ワイヤレスネットワーク接続を選択すると接続できません。この違いがまったくわかりません。インターネットをする際は、必ずこの選択をしてからでないと接続できません。解決策がおわかりになる方、教えていただけないでしょうか?