• 締切済み
  • すぐに回答を!

インターネットに接続出来ません

無線ルータを使ってインターネットに接続したいのですが設定が上手く行きません。 ネットワークと共有センターを開き、 新しい接続またはネットワークのセットアップ ↓ インターネットに接続します ↓ いいえ、新しい接続を作成します ↓ ブロードバンド ↓ ユーザー名等を入力して接続ボタンクリック の順でやると、 エラー651により接続に失敗しました、とエラーが出て接続出来ません。 どのようにすれば解決出来ますでしょうか。 ご享受の程宜しくお願い致します。 パソコンはWindows7です。

みんなの回答

• 回答No.6

>ネットワークと共有センターを開き、 >新しい接続またはネットワークのセットアップ >↓ >インターネットに接続します >↓ >いいえ、新しい接続を作成します ネットワーク共有センターから行うなら、 いいえ、新しい接続を作成します を選択したあとは次は ワイヤレスを選択するのです ブロードバンドを選択しているから途中でエラーになるのです ネットワーク共有センターから行わなくても 下記の手順で設定は行えます まず、無線ルータが発信するSSIDとセキュリティキーの確認を行います 最近の無線ルータならば本体にシールなどでSSIDとセキュリティキーの値が貼り付けてあります その値をメモしておいてください パソコンの右下に現在の日時が表示されていますが、その左側にパソコンが無線使えるなら、階段のようなアンテナマークがあります ここにカーソルを持ってきて、マウスを左クリックしてください 無線ルータが発信しているSSIDが確認できると思います 接続したいSSIDをクリックすると接続ボタンが表示されるので、押してください セキュリティキーの入力求められるので、メモしたキーを入力してやれば無線でパソコン使えるようになります