• ベストアンサー
  • 困ってます

ETFの購入方法

いつもお世話になります 証券会社の口座を持っていますが 通常の現物の株しか売買した事がございません。 ETFはどのように購入するのでしょうか? (購入前にNISAの口座は開設しておいた方が良いでしょうか) どうぞ宜しくお願いいたします

  • GTZ
  • お礼率93% (447/480)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数141
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ETFとは上場投資信託のことで。 株式市場に上場している投資信託です。 ですので、株の売買と変わりはありません。 NISAについても株と変わりはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々にご返事有難うございます。 数十万の売買でしたらNISAに加入しなくても税金などは大丈夫でしょうか

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19587)

  ETFは株の購入と同じです 例えば、WTI原油上場投資信託なら証券コード1690で買えます http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=1690.T NISAは使わなくても良いので講座開設はした方が良いです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々にご返事有難うございます。 数十万の売買でしたらNISAに加入しなくても税金などは大丈夫でしょうか