• ベストアンサー

夢を見やすい寝方というのはありますか?

夜の2時頃に床に着くと、なぜか妙にはっきりした夢を 一晩のうちにたくさん見ます。 理由をご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。 以上、何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k205t
回答No.1

今現在あたなに起こっていることなのでしょう。 暇な時に、その夢をネットで検索してみればと思います。 その理由が分かります。

noname#213637
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tsumiwara
回答No.3

私の場合、朝食に炭水化物をたっぷりとって二度寝するとリアルな夢を見やすいです。 なるべく糖分が多い血液が、脳に多く流れやすい方法で寝るのがいいと思います。 脳内ホルモンも関係しているでしょう。 暗いところで満腹で暖かく、好きな漫画でも読んで一番安心しているときにいい夢を見やすいです。

質問者

お礼

• auagcu00
回答No.2

うつ伏せに寝ると悪夢を見やすいというのは聞いたことがあります。きっと心臓を圧迫されるからだろうと思います。

質問者

お礼