• ベストアンサー

カーポート夏涼しく冬暖かく

カーポートは屋根の種類によって遮断しすぎると、夏は涼しいけど暗い、 逆に冬は寒いという状態になります。 夏涼しく冬暖かくなんていうカーポートはないのですが、 ベース屋根は熱を透過するタイプで、 夏になると、カーポートの下から、パネルを追加?して 夏は涼しくするアイテムはあるのでしょうか?

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カーポートですね。 夏は、熱線吸収タイプのものはありますが、 冬は、ここだけ、暖かくしても、囲いがないとさむいのではないかと思うのですが・・・ ですので、夏対策の熱線吸収と、よごれがつかないための加工をほどこしたものがおものようです。 http://www.lixil.co.jp/lineup/exterior/carport/sigma/feature/panel.htm 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q2328921.html

その他の回答 (1)

• CC_T
回答No.2

布や「すだれ」で調節OKです。