• 締切済み

ポンパレというサイトでマックカードが100円だと

マックカードが100円だと言うことで、購入したのですが、家族の分なども購入して(名前だけがちがう)何口も買ったのですが、2月10日より発送予定とのことでしたが、 昨日、メールでキャンセルというメールがきて、最初に買ったマックカードだけが大丈夫で、 それいこうのやつは全部キャンセルとメールがきたのですが、会員規約をその時になってはじめてみたのですが、お一人様ご家族につき一口となっていて、それ以外は全部キャンセル、返金には応じないと書いてありました。私の落ち度もあるのですが諦めたほうがいいのでしょうか? ちなみに、支払い方法はウェブマネーでの支払いです。またこのウェブマネーに入金とはならないのでしょうか?どなたか良い知恵がある方助けていただきたいです。よろしくお願いします。(´;ω;`)

みんなの回答

回答No.1

地域の消費者センターに(相談センター)相談したほうがいいです。 私もポンパレで生活雑貨をG(支障があるので頭文字ですが)という業者から買ってトラブルがあったことがあります。 リクルートがやっているというので信頼したのですが、おかしなことになりました。 2か所の業者で購入してそのうちの一か所で買った物の個数が注文とは個数を減らして送られてきたうえに、代金は最初に注文のままとられてしまったことがあります。 その後サイトに連絡しようとしたらトラブルは業者と客で対処するよう注意書きがあるうえに、連絡先もわからず諦めて、業者に電話して半日つながらず、ということがありました。 警察に相談しましたが少額ということもあり様子見となってしまいました。 このような事例が多く表面化してくれば犯罪として捜査の対象になっていくこともあるそうです。 その後諦めずにしつこく電話して明細メールなど証拠があることを言って残りの品物を送らせました。 普通なら諦めてしまう少額です、こういう業者は明るみに出ないように少額でズルしているとしか思えません。 それ以来ポンパレから購入はやめましたが、ずいぶん経ってから消費者センターに連絡すればよかったと気づきました。 今回はまず、返金の受付ができないという前に普通なら分かり易く表記してなければばらないはずです。 それもなく返金は応じないとはおかしいのでどんどん報告して相談したほうがいいです。