• 締切済み

クレジットカードで間違えて購入したものを返金する方

クレジットカードで間違えて購入したものを返金する方法 私はヤフーショッピングで品物を扱っております。 お客様に品物を購入していただき配送しようとしたところ間違えて品物を壊してしまいました。 取引キャンセルを行おうと思っていた所ヤフーショッピングは14日を過ぎるとキャンセルができないとのことでした。 お客様はクレジットカードで支払いを行なっております。返金をしたいのですがどのような手段を取ればお客様にお金をお返しできますか? 現在、ヤフーショッピングからはキャンセルできない お客様自身がクレジットカード会社に連絡したところ、キャンセルできないとのことでした。

みんなの回答

• meitoku
回答No.4

支払い済配送料金もプラスして返金して下さい。 返金を確認したら 商品は受け取っていませんが受け取り連絡をお願いして下さい。 評価も丁寧に

• tokohay
回答No.3

>配送しようとしたところ間違えて品物を壊してしまいました。 代替品はないの?全く同じものでなければいけないのか、客に聞いてみた? どうしてもだめだと客が言うなら、返金するしかない。客の口座に振り込めばいい。振込手数料は、ショップ負担になります。

• okok456
回答No.2

思い付いた返金方法を ・銀行口座を教えてもらい振り込む ・現金書留で郵送 https://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/option.html ・郵便局で郵便為替(普通為替)を発行してもらい郵送 https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/sokin/hikoza/kj_sk_hkz_kawase.html ・銀行で銀行振出小切手(預金小切手)を発行してもらい現金書留で郵送 http://www.city.kahoku.ishikawa.jp/kanri/kogitte.pdf#search=%27%E9%8A%80%E8%A1%8C%E7%99%BA%E8%A1%8C%E5%B0%8F%E5%88%87%E6%89%8B%27 ・お客様と直接会えるなら現金で返金 郵送する場合は詫び状も同封でしょうか。

• aokii
回答No.1

お客様への口座振込がよろしいかと思います。