• 締切済み

クレジットカードで間違えて購入したものを返金する方

クレジットカードで間違えて購入したものを返金する方法 私はヤフーショッピングで品物を扱っております。 お客様に品物を購入していただき配送しようとしたところ間違えて品物を壊してしまいました。 取引キャンセルを行おうと思っていた所ヤフーショッピングは14日を過ぎるとキャンセルができないとのことでした。 お客様はクレジットカードで支払いを行なっております。返金をしたいのですがどのような手段を取ればお客様にお金をお返しできますか? 現在、ヤフーショッピングからはキャンセルできない お客様自身がクレジットカード会社に連絡したところ、キャンセルできないとのことでした。

みんなの回答

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.4

支払い済配送料金もプラスして返金して下さい。 返金を確認したら 商品は受け取っていませんが受け取り連絡をお願いして下さい。 評価も丁寧に

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.3

>配送しようとしたところ間違えて品物を壊してしまいました。 代替品はないの?全く同じものでなければいけないのか、客に聞いてみた? どうしてもだめだと客が言うなら、返金するしかない。客の口座に振り込めばいい。振込手数料は、ショップ負担になります。

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2573/5938)
回答No.2

思い付いた返金方法を ・銀行口座を教えてもらい振り込む ・現金書留で郵送 https://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/option.html ・郵便局で郵便為替(普通為替)を発行してもらい郵送 https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/sokin/hikoza/kj_sk_hkz_kawase.html ・銀行で銀行振出小切手(預金小切手)を発行してもらい現金書留で郵送 http://www.city.kahoku.ishikawa.jp/kanri/kogitte.pdf#search=%27%E9%8A%80%E8%A1%8C%E7%99%BA%E8%A1%8C%E5%B0%8F%E5%88%87%E6%89%8B%27 ・お客様と直接会えるなら現金で返金 郵送する場合は詫び状も同封でしょうか。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

お客様への口座振込がよろしいかと思います。

関連するQ&A

  • クレジットカードへの返金時期

    宿泊した外国のホテルに不備があり、その補償として宿泊費の一部が返金されるとなりました。 その返金の方法として、クレジットカードを使用するとのことでしたが、ホテル側がクレジットカードに入金してから、最終的に銀行に振り込まれる時期は、どの様なタイミングなのでしょうか? クレジットカードの引き落とし日と関係しているのでしょうか? ホテルがクレジットカードに入金すると言った時期から1週間以上が経つのですが、いまだに銀行に振り込まれていない状況があります。 尚、ホテルへの支払いは現金でしたので、クレジットカードは単に補償代金を振り込む手段として使用しているだけです。 よろしくお願いいたします。

  • クレジットカード購入で取り消し(キャンセル)

    クレジットカードで海外のソフトウェアを購入しました。私のPCでは動作しないことが分かり、相手とメールでキャンセル・返金の交渉をしました。 同時にクレジットカード会社(JR東日本)に、交渉中なので支払いを一時ストップして欲しいと電話でお願いしました。 答は、ノーでした。 実際には相手のソフトウェアハウスがキャンセル・返金を了解してくれました。 (1)こういう場合に、支払いの延期をオーケーしてくれたクレジットカード会社を知りませんか? カード会社は同一締日内の納品と返金の2回の処理は、明細書に載らないと言ってます。プログラムミスとして、手書きの明細書を送付するよう要求しました。 (2)納品と返金の2回の処理が、きちんと明細書に載るクレジットカード会社を知りませんか?

  • クレジットカードの返金について

    amazonで定期便にしていた商品がクレジットから自動的に引き落とされたのですが、注文したばかりのもので不要だった為キャンセルしました。 amazonの方でキャンセル処理してもらえたのですが、半月経っても返金がないのでamazonへ問い合わせたところ、キャンセル分の金額は請求していないとのことでした。 日付も金額も履歴に残っており、引き落とされたことに間違いはないのですが、この場合カード会社の問題なのでしょうか。 カード会社が引き落とした分を返金していないということなのでしょうか。 もしご存知の方おりましたら、回答よろしくお願い致します。

  • クレジットカードについて

    先月、ネットでクレジットカードを使って買い物をしました。 ところが、向こうの都合でその取引をキャンセルすることになったのですがキャンセル手続きが出来ないと言うことで、こちらの銀行口座に購入分の金額を振り込んで貰うことになりました。 数日後、手数料分を除いてお金は戻ってきました。 今月、クレジットカードの明細を見るとキャンセル手続きがされており、購入金額が返金されてました。 この場合、もう一度連絡を取ってお金を返すべきだと思いますが、先月の返金手続き時、向こうの態度が良くない(言葉遣いや曖昧な表現で分かりにくい等)、連絡の返事が遅い。ということで今回また振り回されるのは勘弁して欲しいと思ってます。 平和に解決出来る方法はありますでしょうか?

  • クレジットカードが使えない

    今日になって突然クレジットカードの支払いができなくなってしまいました。クレジットカードでオンラインショッピングの支払いをしようとすると「カード会社で取引が承認されませんでした」と表示されて支払えないのですが、これはどうしたらいいのでしょうか。至急ご回答お願いします。 なおカードの種類はVISAのDCカードです。

  • クレジットカードの返金処理について

    こんにちは。 今月、海外ドイツのショップにてJCBカードを使用し商品を購入したのですが、その後商品を返品する事となり、ショップの方に返金手続きを取って頂きました。  本日クレジットカードのご利用明細書を見ると、返金処理はされていたのですが、来月お支払分は訂正が無く、2月のご利用明細部分に返金処理がされており、返金された金額は利用可能額に反映されていました。  この場合、JCBカードに登録しているこちらの銀行口座へ返金される事や、来月のお支払金額が訂正される事は無いのでしょうか。  クレジットカード所持の経験が浅く、少し困っています。  どなたか、教えて頂けますと幸いです。

  • クレジットカードの返金について[PlayAsiaで通販]

    先日PlayAsia.comでゲームをクレジットカードで注文したのですが、後に日本では使用できないゲームでキャンセルするかとメールが来て、キャンセルしたのですが その時点で支払いが完了していて、使用したクレジットカードがイーバンクの請求と同時に口座から引き落とされるタイプでして、キャンセルして一週間になるのですが返金はされるのでしょうか? プレイアジアからはそれ以降メールは来ていません。 問い合わせしようにも正確な英語がわからないので問い合わせもできません。 何かわかることがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 無効になったクレジットカードへの返金

    盗難に遭ったため、カード会社に連絡して無効になった クレジットカードについての質問です。 このカードでだいぶ前に既に支払ってしまった案件で、 最近返金が生じることになりました。 カードが無効になっている旨を先方に説明したのですが、 同一カードに返金できないのであれば、返金自体が不可能とのことです。 既に無効になっているクレジットカードで、有効だった時に支払いを 行った案件の返金が生じた場合、その返金を受けることはできるのでしょうか。 知人に相談されている話のため、具体的な説明がなく申し訳ありません。 こういった状況について、ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • クレジットカードについて

    本屋や電気屋、等でクレジットカードで支払うときに、店員がクレジットカードを受け取って客から見えないところにいくことがあります。そのときに店員がクレジットカード番号や利用者名を書きとめることが可能ですが、これによる悪用は可能でしょうか?たとえば、yahooショッピングをするとか。クレジットカードの仕組みがわからないのでこのような疑問がわくのですが。倫理的に許されるかどうかでなく、あくまでも技術的に可能かが知りたいのです。

  • VISAデビットカードの返金

    1月31日にネットショップで買い物をしたのですが、在庫のない商品と言うことでキャンセルをかけたのですが、VISAデビッドカードからの返金が未だされていません。 いつになったら返金されるのでしょうか? 購入先(YAHOOショッピング)からのキャンセル通知は確認しています。