• 締切済み

クレジットカードについて

先月、ネットでクレジットカードを使って買い物をしました。 ところが、向こうの都合でその取引をキャンセルすることになったのですがキャンセル手続きが出来ないと言うことで、こちらの銀行口座に購入分の金額を振り込んで貰うことになりました。 数日後、手数料分を除いてお金は戻ってきました。 今月、クレジットカードの明細を見るとキャンセル手続きがされており、購入金額が返金されてました。 この場合、もう一度連絡を取ってお金を返すべきだと思いますが、先月の返金手続き時、向こうの態度が良くない(言葉遣いや曖昧な表現で分かりにくい等)、連絡の返事が遅い。ということで今回また振り回されるのは勘弁して欲しいと思ってます。 平和に解決出来る方法はありますでしょうか?

みんなの回答

• spock4
回答No.2

だめもとでクレジット会社に言ってみたらどうですか?「キャンセル手続きができないということで、すでに現金で返金してもらっているので、(クレジットから返金されたのは)何かの間違いではないか。」 そうすれば、クレジット会社と先方の会社との話になりますし、うまくいけば、クレジットの返金を取り消して、再引き落としになるかもしれませんから。 (まあ、こんなうまくはいかないとは思いますが)

• Faye-17
回答No.1

直接の話をせず、メールや郵便で最少限度のやり取りのみするのがいいのではないでしょうか。 二重に返金された金額はどれだけで、返金したいので送金先の口座を教えろ、くらいでいいのではと思います。