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クレジットカードの補償について
・返金規約が表示されている場合で、返金を依頼しても連絡なし。電話もメールもつながらない。 ・ネットショップで商品を購入したものの、全く違うものが送られてきた。 返品を依頼しても業者と連絡がとれない。 このような場合は、クレジットカードの補償はどのようになりますか。
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noname#176719
回答No.1
先ずは「クレジットカード会社」へ、今回のトラブル発生事実関係、これまでの対応経緯をきちんと詳細に報告連絡される事―これをすみやかに行われる事をお勧めします。 「クレジットカード会社」には決済」加盟店やクレジット承認販売店舗についての加盟店情報も管理されていますし、決済承認契約にあたり契約を締結していますので、相当範囲での事実確認調査を履行する責任があります。今回の事案が「ネットショッピング」関係でのトラブルですから微妙な問題はありますので、これとは別にきちんとご自分で「消費者生活センター」などの窓口への相談をされては如何ですか?
お礼
ありがとうございました。 クレジットカード会社の方に間に入ってもらい、無事返金を受けることができました。 おかしいと思ってからネットで調べてみると、そこの会社は返金トラブルが絶えないようで、返金に成功した私はラッキーだったと思います。