• ベストアンサー

これは治ってきてるの?

gagamboの回答

• gagambo
回答No.2

私も#1さんと同じく、治ってきているのではと思います。 内出血も出血には変わりないので、血が変色してしまうのでしょうね。 ちなみに余談ですが、内出血が重力で(?)移動したことがあります。 スネの真ん中をぶつけて大きな青あざになったあと、 だんだんとそれが足首のほうに下がってきたのです。 しばらくあとには、触って痛い箇所よりもだいぶ下のほうにあざがずれてました。 自分的には「ほほぅ」という感じで面白かったです。 というわけで、もう内出血がおさまっているようでしたら、単なる変色だけかなと思いますが、 もし、痛みが長引いたり熱を持ったりしているようなら、 病院に行かれてはいかがかと思います。 お大事に。

mijukumon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(^0^) 内出血仲間ですね~私の赤い部分も少しずつ広がっているんですよね~ 今日見たらかなり色が薄くなっていました。どうやら順調に回復しております。 心遣いうれしいです。ありがとうございました