ボルト入れながらも足の骨折から普通に歩けるまでの期間はどのくらいかかるのか?

このQ&Aのポイント
  • バルセロナオリンピック金メダルの卓球選手が階段で足を骨折し、手術で骨にボルトを入れた経験がある。ボルトを入れた後にも少しずつ卓球を続けていたが、骨折した足から普通に歩けるまでの期間を知りたい。
  • 骨折した足にボルトを入れた後でも、無理のない動きで卓球を続けていた卓球選手。しかし、ボルトを外して普通に歩けるまでの期間はどのくらいなのか気になる。
  • ボルトを入れた足からの完全な回復を目指し、卓球選手は無理のない動きを心掛けていた。しかし、ボルトを取り外してから普通に歩けるまでの期間はどの程度か知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

こっせつについて

以前卓球の選手でバルセロナおりんぴっく金メダルの人で、階段でこけて足こっせつして、手術までして、ボルトもいれてなおしたようなことをきいたことがあるのですが会談でこけて足の辺をこっせつしてボルトいれて採取的にはずして、普通にあるけるようになりきかんはどのくらいかかるものでしょうかね・・? まあボルトいれながらも卓球をすこしやっていたようなこともかいてあり、したのでボルトいれておきながらとりあえずあるけるまでのきかんもおしえていただければおもいます、 しかしボルトいれたからといいすぐにあるくととうぜんきけんでしょうから、 当然ボルトいれていながらも普通に歩けるまで期間を知りたいです。 要はボルトはずして普通に歩く以前に付けたままの状態普通に歩けるまで期間ですが、 当然ボルトいれぱで普通にあるいても完全にほねがついてからははずしたのでしょうがねそのひとは。 しかしボルト入れながらも卓球のかんかくがおちないように無理のないあまり動かないことをしていたくらいでしょうから、普通にもたしょうあるいていたことをみてもボルトいれぱにして、 当然完全完治にははずしたでしょうがねあたりまえでしょうが・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

> このようなケースではどうなりますかね どう判断されるかは判りませんが、骨折自体はギブスで固めてしまえば入院の必要はありませんし、他にケガが無ければ松葉杖付いて歩き回る事は可能です。 ボルトを入れる手術があるので術後の様子を見るためにある程度入院しますが、1~2週間で退院は可能ですし、その後は多少不自由があるにしても日常生活は問題なくできますよ。

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.1

昔、スキーで転んで骨折してボルトを入れた事があります。 ボルトを入れてもそれだけで歩けるようになる訳ではなく、ギブスでも固定するので普通なら1ヶ月くらいはギブスを付けた状態になります。 ギブスが取れれば普通に歩くことは可能です。 私の場合は半年ほどしてからボルトを取り除く手術をしました。 ボルトを取ると骨に穴が残るので、塞がるまで更に1ヶ月ほど要しました。

dyvkgfd
質問者

補足

このようなケースではどうなりますかね http://s-kunren.com/attention/syusseki/ これなんですが 全体の8割出席してくださいね。 ただし、2014年4月1日からは 日の半分休ん場合は、半分出席にしますよ。 やむをえない理由 病気や怪我 が認められれば お金はだしますよ! 給付金の場合は、やむをえない理由があってもダメです。 即停止される。 でも失業保険ですから、まだゆるい。 やむをえない理由がなく、2割以上休めば停止。