• ベストアンサー

誕生日の前日にプレゼントをリクエストされたら

彼氏の誕生日に、前もって、何か欲しいものがあるか聞いたところ、特にないと言うので、こちらで色々考えて、用意しました。 でも前日になって、欲しいものが見つかった!と言われて、リクエストされました。(お財布が欲しいそうです) こういう場合、どうしたらいいでしょう… 用意していたものを渡すか、 リクエストされたものを渡すか、 もしくは2つ渡すか… 突然のことで、どうしたらいいのか分かりません(笑) ちなみに、プレゼントをすでに用意してあることは、まだ伏せてあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

伏せなくても良かったんだよ。 ここは正直に、 (今年の誕生日は既に)私なりのものを用意しちゃったよ、と。 そう伝えたなら・・・ 彼は特にガッカリもしなかったんだと思う。 彼が伝えてきたタイミング自体がギリギリだったから。 彼は単純に、 まだ当日では無い(ギリギリ間に合った!)、 そんな感覚で貴方に欲しいモノ報告をしてきた。 しかも、 貴方からわざわざ聞かれている過去がある分、 見つかったなら素直に言いたい(言える)。 そう思いやすかった。 だから伝えてきた。 凄く正直な彼でもあるよね? 同時に、 そんな前日に言われても・・・ 今の貴方のように困らせる状態は起きないか? 準備をしている可能性だって想像出来る訳だから。 その部分が、 少し興奮した(見つかった)事で視界に入っていない。 正直は正直だけれど、馬鹿正直。 貴方はどういう自分を選んでも良いんだ、という事。 今年の誕生日は、 既に用意したものがあるからそれを喜んで欲しい。 その代わり、 欲しいものが見つかった事。 それは彼女として既に情報としてインプットしたから。 何か別の機会に、 別の形でプレゼントしたい。 自分で買いたい位欲しいなら、それで構わない。 もし待てるなら、 いずれプレゼントしたいから楽しみにしていて良いよ♪ その位言ってあげれば良い。 もし貴方が、 興奮気味に見つかった発言をしてきた、 そんな彼の心を挫きたくないなら。 リクエストしたもの「も」買って渡せばいい。 最初に用意していたものも渡して構わない。 これは私が個人的に用意した、プレゼントしたかったもの。 こっちは、 リクエストを聞いて用意したもの。 どちらも意味合いのある、意味合いの違うプレゼント。 一応私から聞いていたから「こそ」、 タイミングとしては正直微妙だったけれど。 今までお世話になっている&これからもよろしく(&仲良く)。 そう考えてリクエストにも応えてあげる。 予算があるならね? 多少彼にも(貴方に)気を遣わせたかな? (ギリギリで無理させたかな?) そう思わせる「余地」もあった方が、 今度は貴方の誕生日に彼が気を遣ってくれる。 貴方次第で良いんじゃないの? 貴方の彼の性格や受け止め方、 それって彼女である貴方が一番分かっている事。 それを踏まえて、 「お互い」に心地が良い記念日にする事。 大切にしてみて☆

qsqta3
質問者

お礼

ありがとうございます。 どういう自分を選んでもいい、というコメントが胸に沁みました。 明日は、用意していたものを渡そうと思います。 リクエストされたものは次の機会でいいかな? と聞いてみようと思います。 心がスッキリしましたので、 ベストアンサーとさせて頂きます(*^^*)

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    付き合って7ヶ月になる彼氏の 誕生日が近々くるのですが、 誕生日プレゼントに 何をあげるか迷っています(>_<) 年下で20歳になる彼氏なんですが 20歳は人生の一つの 区切りでもあると思うので それなりの物をあげたいと 思っています(^-^)/ 候補はPaulSmithか バーバリーの 財布か時計です\(^o^)/ クリスマスに バーバリーブラックレーベルの 財布をあげたのですが デート中になくしてしまいました(^^;;笑 なのでもう一度財布をあげるか 新しく時計にするか迷っています(>_<) ちなみに私は21歳で プレゼントの予算は5,6万くらいです(^-^)/ よかったら 何かよいアドバイスお願いします(^-^)/

  • 誕生日プレゼント

    最近毎日ぼーっと過ごしている自分。 月日がながれるのは早いもんだなぁ… もう少しで彼氏の誕生日………ん? もう少しって1ヶ月きってるじゃん!!!!?? と、言うことで皆さんこんばんは!! ここで本題に入ろうと思います!! 私には20歳半ばの彼氏がいて近々年をとろうとしています(笑) そこで誕生日プレゼントに長財布を贈ろうと思っているんですがイマイチどんな財布を贈れば良いかわかりません。 20代男性に贈る財布はどんな財布(ブランド)が良いのでしょう? 本人には秘密で買うのでどういうのが良いか聞けません。 ですから皆さんの意見を参考に選びたいと思っています。 20代男性の意見を特に聞きたいです。 女性の方でも財布をプレゼントしたことがある人などご回答お願いします!! たくさんの意見待っています。 ちなみに絶対長財布が良いみたいです。 それと買う手段は通販にしたいと思っています。

  • 彼氏の誕生日プレゼントに財布は重いでしょうか

    彼氏の誕生日プレゼントに財布は重いでしょうか。ありきたりな質問ですみません…。 本当は欲しいものを聞くのが一番だとは思うのですが彼氏は私の誕生日に花火や夜景に連れて行ってくれたり、プレゼントもこっそり用意して大きなサプライズをしてくれたので私から欲しいものを聞くのも味気ない気がします。 特に何が欲しいとも言っていないのに財布のプレゼントは引きますか?好きな服のブランド(系統?)や今使っている財布の形や色はリサーチ済みで、彼に合いそうな財布を見つけたのでプレゼントしたいと思っているのですが、なかなか踏み出せずにいます。よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント!

    彼氏への誕生日プレゼント! もう少しで、付き合って8カ月になる彼氏の誕生日があります。 私は彼氏に誕生日プレゼントをあげたことがないので、いろいろと悩んでいます。 長い間、同じ財布を持っていると聞いたので、財布をプレゼントしようかなと思っています。 彼は来年から社会人なので、社会人になっても使えるような財布をプレゼントしたいと思っています。 そこで!質問なのですが、良いブランドを教えてもらいたいです!

  • 誕生日プレゼント

    彼氏ではないのですが、高校3年生の好きな男友達の誕生日が今月の末にあります。 当日に会いたいと言われたのですが私の都合が合わず、前日に2人で遊ぶ約束をしています。 そのときに渡す彼へのプレゼントを決めかねています。 本人からは手作りのお菓子をリクエストされていてメッセージカードもつけようかと思っているのですが、 何かもうひとつそれ以外に残るものを渡して驚かせたいです。 今は学業が忙しく、バイトなどはしていないので予算は2000円前後で考えています。 ネックレスや財布も考えたのですが、彼はバイトでそれなりに上の位にいるようで高いブランドのものを持っているので安物を渡すのは気が引けます。 何か安いけれど高校3年生の彼が喜んでくれるような良いプレゼントはないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    高3、付き合って5ヶ月になる彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます。 あと10日ほどしかないので焦っています。 彼氏からは誕生日のときにネックレスをもらいました。 男の子にプレゼントを渡すのは初めてで、本当に何を渡したらいいか分かりません。 本人に聞いても特に今欲しいものはないそうです。 前にゲームのCMを見てて、これ欲しいと言っていたので、そのゲームがいいかなと思って聞いてみたのですが、いらないそうです。 お財布やバッグなども考えたのですが、好みによるので喜んでくれるかわかりません。 ペアルックのパーカーとかも考えましたが、ペアルックなんて恥ずかしいですよね。 ケーキはもちろん買います。 とにかく喜んでくれるもの、欲しいものをあげたいです。 何をあげたらいいと思いますか?

  • 面白い誕生日プレゼント

    友達に誕生日プレゼントをあげようと思ってるんですが なんか面白いものってありませんか? 相手のほしいものとか、財布だとか、指輪だとか ではなくて 笑いをとれるもの探してます またはあなたがもらって笑ったものはありますか? 大体1000~2000円くらいで買えるものがいいです 私がきいた面白かったのは おまえは俺に比べれば赤ちゃんみないなもんだって言われて 離乳食プレゼントされたそうです、、 みなさんお願いします

  • 彼氏の誕生日プレゼント。あげたいものをあげるべき?

    高校2年です。 高1の9月から付き合っている彼氏がいます。 彼氏とわたしは部活が同じ仲のいい同じ学年の友達で 文化祭で告白されて付き合い始めました。 4月の半ば、わたしの誕生日でした。 彼氏は覚えてくれているどころか、1週間くらいも前から「もうちょっとで誕生日じゃん♪」って感じで言ってくれていました。 忘れられてはいなかったので嬉しくて プレゼントも少し期待してしまって… 当日わたしが貰えたプレゼントは 学校の自販機で売ってる缶ジュース1本のみでした。 でもこれには心当たりがあるんです。 1年生の夏休み中の彼氏の誕生日に わたしはその缶ジュースをあげました。 あげたというよりは奢ったという感覚で… 当時わたしは彼氏のことを気にはなっていましたが「付き合ってるわけじゃないし友達感覚で、ジュースあげるのでいいや」と思って奢ってあげていました。 彼氏もジュース奢ってよって言ってきてたので… 付き合って最初のわたしの誕生日に そっくりそのまま返されました。 素直に受け取ってその場で飲みました。その後も彼氏には怒ったりはしてません。 「まあわたしもジュースだったししょうがないか(笑)」って思いつつも 「付き合ってるのにこれか…;;」と思ってしまい… 怒りたくなったけど我慢していました。 友達に「彼氏からなにもらったの??」と聞かれて答えても びっくりされるか同情されちゃって… どんどん悲しくなってしまいました。 これから8月に入ってすぐ、彼氏の誕生日があります。 クリスマスは予算上難しく手袋をプレゼントしましたが、わたし個人的にはずっと長財布をプレゼントしたかったんです。 わたしが考えているその財布は8000円くらいです。 友達にも「ほんとに財布なんてあげるの??ジュースでいいんじゃないの」って言われてしまいます。 正直わたしも迷っていて、高額なものでいいのかと思い始めています。でも財布以外にいいものも思い浮かばなくて… そして9月は1年記念日がありますが ペアのネックレスと ラブダイアリーという365個の恋の質問に答えて書き込む本を プレゼントしようと思っています。 皆さんだったら 自分へのプレゼントがジュースとかそういうものだったら 相手の誕生日には何をプレゼントしますか?? また、誕生日と記念日が続く感じだったら どちらのプレゼントにお金をかけますか?? ちなみにクリスマスには ノーブランドですがわたしの趣味に合うかわいいバッグをもらいました。 わたしは手袋を渡し、気に入ってくれました。 長文で文章も下手ですみません。 細かいことでいちいち悩んでるわたしに なにか案をください(´;ω;`)

  • 誕生日プレゼントをくれなかった彼氏に冷めました。

    2年付き合っている彼氏がいるのですが、私の誕生日に食事のみでプレゼントがなかったことがショックで、別れを告げようとしています。 彼氏:29歳 年収2000万ほど 私:26歳 年収800万ほど 彼の誕生日は去年の9月で、彼のリクエストに応じ、19万円のバックをプレゼントしました。(私が欲しいものを聞き、一緒に選びに行きました) そして、2人で6万円ほどのディナーに行きました。 私の誕生日は去年の12月で、当日の1週間前に欲しいものを聞かれたので「ピアス」と伝えました。 誕生日当日は2人で6万円ほどのディナーをご馳走になりましたが、プレゼントは無かったです。 それから1か月が過ぎましたが・・・まだプレゼントはもらえていません。準備しているそぶりもないです。 どんな小さいものでも、プレゼントをしようとしてくれる気持ちが欲しかったのに、という気持ちもありますが、 そもそも自分の誕生日に20万円のプレゼントをリクエストをしておきながら、相手の誕生日には何もプレゼントを用意しない(一ヵ月以上遅れてするつもりだったのかもしれませんが・・・)気持ちが理解できません。 私に悲しい気持ちをさせることに抵抗がないところが嫌です。 たかがプレゼントをもらえなかったくらいで・・・って思うかもしれませんが、今の感情としては悲しいんです。 もはや話し合いなしで別れようかと思ってるのですが、この決断で良いか、率直なアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントにプレッシャー

    彼氏への誕生日プレゼントに悩んでいます。彼氏は5歳年上(20代後半)なのでそれなりに高価な物が必要でしょうか?プレゼントを選ぶセンスもないし、お金もそんなに用意できません。「変な物くれても身に付けない」と言われました。クリスマスにはブランドの財布をプレゼントしました。そこそこ喜んでました。金額の相場と無難なプレゼントをアドバイスしてほしいです。誕生日にプレッシャーを感じてしまい、全く待ち遠しくないです・・・・