• 締切済み

日本国内でのインシュリン購入方法

アメリカ在住で身内がインシュリンを使用してます。 今回一緒に日本に帰省予定で、インシュリンは持参する予定です。 でも、万が一のことを考えて事前に確認しておこうといろいろ調べてみたのですがわからなくて。。。質問です。 日本国内でのインシュリン購入には処方箋が必要ですか?  またどこで購入できますか? 教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• caf-caf
回答No.1

>日本国内でのインシュリン購入には処方箋が必要ですか?  日本の医師法により、日本の医師免許を持った医師の処方が必要です。 受診して処方を受け、調剤薬局で薬を受け取ります。