• ベストアンサー

日本国内で購入できるリージョン1と2が観られるプレーヤーは?

アメリカ合衆国に住んでいる両親のために、リージョン1と2が観られるDVDプレーヤーを探しています。 日本国内で購入できるプレーヤーはあるのでしょうか? また値段はどの程度でしょう? よろしくお願いします。

  • ym77
  • お礼率65% (93/142)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私、これつかってます ↓ SAMSUNG DVD-618J http://directshop.samsung.co.jp/support/drop_product/dvd-618j.jsp 1万円くらい。 中古やオークションで5000円前後 ここもいっぱいあるんで見てね。 http://www.daiichimusen.co.jp/dvdmulti/dvdmulti.htm http://member.nifty.ne.jp/hi-wind/dvd/index.html あと 618Jのリージョンフリー方法はこちら。 ぜひ ここも見てくださいね~ 他にもリージョンフリー機種ありです。 あとは、、、あきばおーでうってる http://www.shop.akibaoo.co.jp/ えっと トップから>電化製品>AV機器> TAF SE-2322S  これも 海外DVDが見れる!リージョンフリー \9,999-かな。 お値段はどれもいろいろですけど安く買おうと思えば 新品 1万前後からあります。 あとは有名メーカーの海外輸出品があります ではでは!

参考URL:
http://www.shop.akibaoo.co.jp/

その他の回答 (1)

回答No.1

マルチリージョンやリージョンフリーDVDプレーヤーで検索してみてください。 アメリカでお使いでしたら、電圧の問題もあるので海外向けの電化製品を扱っているところで購入できます。 参考URL以外にも秋葉原や大阪日本橋など色んな店があります。 名のあるメーカーのものから、どこの製品だかわからないものなど多数あるので悩むところです。 私も購入しようと思っているのですが、どれにしようかなかなか決められません。

参考URL:
http://www.noguchi-nagoya.co.jp/

関連するQ&A

  • リージョン3プレーヤーでリージョン2のDVDが・・・

    基本的な質問でしたらすみません。 現在、海外に住んでいるため、持っているDVDプレーヤーはリージョン3ですが、DVD自体は日本国内で購入しているためリージョン2です。しかし、ほとんどのDVDは再生できます。(たまに再生ができても音声が出ないものはありますが・・・) なぜリージョン3のプレーヤーで、ほとんどのリージョン2のDVDが再生できるのでしょうか?

  • リージョン

    DVDを購入する時に、海外用のDVDは値段がとても安いですよね?例えば海外ドラマなどです。 でも海外用(アメリカ)向けなのでリージョンが違います。普通のDVDプレイヤーでもリージョン色々読めるものってあるんですか? 内にあるのは日本国内用のリージョン2しか読めません。海外用などの安いDVDを購入している人は一体どうやってDVDを見ているのでしょう??

  • リージョンフリーDVDプレーヤーの店頭での購入

    こんにちは 私は現在アメリカに住んでいて、リージョン1のDVDプレーヤーとソフトを持っています。 2週間後に日本に帰るのですが、友人からプレーヤーを譲って欲しいと言われています。リージョン2のプレーヤーを持っていないので、どうせなら譲って、日本に帰ってからリージョンフリーのプレーヤーを購入しようかと思っているのですが・・・ そこで、質問です。 実際に、例えば秋葉原で 「リージョンフリーのプレーヤーを捜しているのですが」 といって、普通の電気店で普通に購入できるのでしょうか (稀少で入手しにくいとか、割高だとか、特殊な店でないと扱っていないとか、の事情はないのか)。 また、相場はいくらぐらいなのでしょうか。 実際に最近購入された、購入検討中という方、購入の時期と相場、メーカー、型番と、もしあったら不具合の程度について教えて頂ければと思います。日本の事情がわからないので具体的な例ほど助かります。 ご存じの方、宜しくお願いします。

  • アメリカのリージョンフリーDVDプレーヤー→日本

    アメリカでリージョンフリーDVDプレーヤーの購入を考えています。日本のDVD,あとフランスのDVDを見るためです。 Region1のアメリカのDVDで、RegionFree機で再生できないものもある、という書き込みがあったのですが本当でしょうか? また、そのDVDプレーヤーを日本に持ってきて使うことは出来るでしょうか?同じNTSCだし、コンセントは合うと思うのですが、やはり電圧の問題・・・ 私が買おうと思っているのは120V、60Hz対応のDVDプレーヤーです。もし、変圧器など必要な場合、どこで手に入れられるでしょうか? アメリカのWebサイトで探してみたのですが、110→240Vなど、高い電圧に対応するものしか見つけられませんでした・・・ 詳しい方、ぜひ教えてください!

  • !!リージョンフリーのDVDプレイヤーについて!!

    アメリカのDVDを日本で見たいのですが、リージョンフリーのDVDプレーヤーを購入すればいいという問題でもないのですか?? さらに、DVDを買う際に、リージョンコードが「ALL」かどうかが関係するのでしょうか? また、リージョンフリーのDVDプレイヤーは普通の家電製品(さくらや、など)のお店で買えるのですか? 安くていいものなどをご存知の方は是非教えていただけると嬉しいです! 初歩的な質問ですみません。。。

  • リージョンフリーのDVDプレーヤーでもみられないDVD

    海外のDVD、アメリカのAmazonで買って日本でリージョンフリーのプレーヤーでみています。ところが今買おうと思っているリージョン1のDVDは注意事項として、RCE(Regional Coding enhancement)がかけられているDVDはリージョンフリーのプレーヤーでも見られない場合があります。と書いてありました。 この場合はリージョン1のプレーヤーでしか観られないようです。今まで購入した ものはすべてリージョンフリーのプレーヤーで鑑賞できましたが、RCEに関して 詳しく教えてください。または、詳しく説明している日本語のサイトをご存知の方教えてください。

  • リージョンフリーDVDのリージョン変更

    アメリカで購入したリージョンフリーのDVDプレーヤーを日本で家族が使用しています。 ところがこの冬滞在していた高校生の親戚がリージョンを2(日本)に固定してしまったようで、アメリカのDVDソフトが見れなくなっていまいました。 wrong region codeとワーニングが出ます。 どのようにしてリージョン2に固定したかわからないのですが、どなたかこれを通常に戻す方法を教えていただけないでしょうか? 日本専用のDVDプレーヤーは別に持っているので通常の仕様というかリージョン1に固定してくれるのでもいいのです。 機種はパイオニアDV440です。 パイオニアのHPなども見ましたが(当然アメリカの)3年以上前の商品で該当するものがなくよくわからないのでこちらで質問いたしました。 やり方がわかるHPを教えていただくのでもかまいませんのでよろしくお願いします。 ちなみにリージョンフリーで売られているプレーヤーでアメリカ(日本以外)のDVDを見るのは違法ではないそうです。 よろしくお願いいたします。

  • DVDプレーヤーのリージョンフリー化について

    サイト側に消去されましたので、詳細に記載します。 これでも消去されるのでしょうか?(消去の理由を知りたいです。) 現在、仕事でロシア国内に滞在中です。 日本からDVDプレーヤー「ソニー製DVP-NS530」を持ってきています。 当初は、日本から持ってきたDVD鑑賞用と考えていましたが、こちらの映画も見てみようと思い、リージョンフリー化出来ないものかと考えました。 こちらでもロシア国内用のプレーヤーが販売されていますが、1年程度の滞在で「日本で使えない電源」、「日本の3~4倍の価格」の中国製プレーヤーを購入しようという気にはなりません。 どなたか「DVP-NS530」のリージョンフリー化をご存じの方いらっしゃいましたらご教示下さい。

  • リージョン1のDVDを見れるプレーヤーやレコーダーって買えますか?

    アメリカのリージョン1のDVDを買ったのですが、私の持っているDVDプレーヤーとDVDレコーダーでは2台とも見れません。 DVDを見たいのですが、日本ではリージョン1のDVDを見ることが出来るDVDプレーヤーやDVDレコーダーは買えないんですか? もし知っている方いましたら教えてください。 見ることが出来る製品の情報を知っている方いましたら製品の情報も教えてください。 宜しくお願いします。

  • リージョン1onlyと書いてあっても日本製のDVDプレーヤーで再生可能ソフト。

    アメリカとカナダonly(リージョン1)と書いてあっても、リージョン2の日本製DVDプレーヤーで再生できるソフトメーカーをお教えください。おると思いますが。