嘘つきの旦那とのAmazonギフトカードの取引について

このQ&Aのポイント
  • 嘘つきの旦那からの急な要望。Amazonカード利用の支払い期限が迫っていると言われ、3000円分のAmazonギフトカードの裏のコードを送ってほしいと頼まれた。過去に同じ手口で自分の課金をしていた経験があり、疑念を抱いている。
  • 嘘つきの旦那がAmazonギフトカードの取引を持ちかけてきた。先にコードを送らなければならないと言われているが、普通に考えて少し怪しい。実際の取引方法を知りたい。
  • 旦那からの急な要望。Amazonギフトカードのコードを送ってほしいと言われているが、過去に嘘つきの旦那が自分の課金をしていた経験があり、疑っている。本当に後払いがあるのか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

嘘つきの旦那

すこし急ぎの質問です。 わたしの旦那は嘘ばかりつくのですが 先程電話があり 「上司がAmazonで買い物をしたんだけど Amazonカードでの支払いを選択してて 入金の期限が迫っててすぐに入金しないといけなくて。 そこでお願いなんだけど今からコンビニ行って 3000円分のAmazonギフトカードを買って 裏のコードを写メって送ってくれ。お金は預かってるから 帰ったら返す」と言われました。 わたしはあまりAmazonで買い物をしないのですが Amazonギフトカードで買い物をする場合 先にコードを打ち込んでから買い物をする形になりますよね? 私がお金の管理をしているのですが 昔同じような手口で 「上司がゲームに課金するんだけど その上司の嫁が厳しくて今すぐ課金させてくれないから 俺が代わりにとりあえず買ってあげないといけない」と嘘をついて 自分が課金をしていました。 それがあるので、また私に嘘をついて 課金か何かをするのではないかと疑ってしまっています。 Amazonで買い物してAmazonギフトカードの 後払いが本当にあるのならそれでいいのですが 普通に考えて少しおかしいので 詳しい方教えてください。

noname#209162

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.2

明らかに可笑しいですね。御主人はそのくらいの金は常に財布に 入れているのではありませんか。30000円なら分かります。 3000円ですよね。明らかにギフトカードを購入させて、後で 換金して小遣いにしようとしているのは見え見えです。 上司の奥さんが厳しいなら、アマゾンで買い物をさせるような事 はしませんよ。どうして上司の代わりに御主人が買う必要がある のでしょう。御主人が断れば上司の方は別の人に頼みますよ。 明らかに嘘だと言う事が見え見えです。 可愛い嘘は許せます。これは可愛い嘘とは言えません。たちが悪 く悪質です。購入は出来ないと御主人に言い、絶対に買わない事 です。しつこく言うなら、上司に直に問い合わせるから連絡先を 教えろと言いましょう。完全に嘘なのですから、連絡先は教えな いでしょうね。とにかく拒否を貫く事です。 少し可笑しい?。少しじゃないでしょ。これは重大問題ですよ。 貴女が弱過ぎるから御主人は嘘ばかり言うんです。鬼嫁になるの は辛いでしょうが、鬼嫁にならないと大変な事になりますよ。 しかし嘘ばかり言っている御主人を毎回のように許してますね。 そろそろ限界じゃありませんか。お灸をすえる意味で、こんな事 続けるをなら離婚も考えると言ってはどうでしょう。子供の教育 上は良くないです。平気で嘘をつく子供になって構いませんか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あの後、しつこく聞いたらやっと白状しました。 回答者様の答えまるまる事実でした。 もともと虚言癖?があるっぽいです。 もお嘘は付かないと泣いてすがってきましたが 信用しないことにします。 また何かあれば次こそいろいろ考えてみます!

その他の回答 (2)

回答No.3

それってサギじゃないですか? 本当に上司だったのでしょうか? テレビで同じ手口のサギの特集してました。 カードを買わせて番号を送らせる手口です。 読んでいて、そっくりなので心配です。 まず、本当に本人からなのか確認することをお勧めします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本人なのは本人なのですがやっぱり 嘘をついてました。 結婚してなかったら完全に訴えてます 笑 もおなにも信用しないことにします。

回答No.1

前回と同じだと思います。 一度しらばっくれて様子を見たらいかがでしょうか? 本人がそれで恥かくのも良いのではないでしょうか。殺されることもないでしょう。 アマゾンにしてもアップストアにしても電子マネーなので、後ろに書いてあるIDを入力すれば課金できてしまいますね。 因みにLINなどで友達になりすましてカードを買ってもらう詐欺手口と同じです。

質問者

お礼

回答していただいたのに先程 コードを送りました。 軽く問い詰めたところ 「Amazonで買い物したんじゃなくて オークションで落札してAmazonカード払いだ」 と言われました。 それなら筋は通るなと思い それ以上問い詰めるのをやめました。 ですが、オークションのAmazonカード払い ができるものはゲームのアカウント売買や ゲームの課金品の売買が多い気がします。 ( 思い込みかもしれましんが) 少し様子をみてみます。ありがとうございました。