• 締切済み

妊娠しているか心配です

先週くらいから、脇腹が痛くなったり、食欲がなかったりしています。 元々、少食であまりご飯を食べない方なのですが、最近では小さい弁当を食べるのにも時間がかかり、結局残してしまいます。 一週間くらい前から、三日連続で性行為(ゴムをつけて)をしました。そのあとから、脇腹の痛み等が出始めて、最初の頃は、元々お腹や脇腹が痛くなったりはよくあったので気にしていませんでしたが、最近では、お腹に違和感があったり、くしゃみや鼻水がでたり、関節が時たまいたくなったりしています。 一昨日からは、黒い血が出始めて、今は本当に少量の茶色い血?のようなものが出ています。 私は生理不順で、始まる時期も毎回バラバラです。始まっても4日位で終わったりします。 彼氏には相談したのですが、ちゃんとゴムつけてしたから大丈夫と言われました。 ですが、ゴムをつけても、妊娠する可能性はあると産婦人科の先生には言われていたので、とても心配です。 私は、冷え性で、低体温でもあるのですが、昨日は35,4位だったのが、今日は36,8くらいあります。 寝る時間もいつもは9時は寝ていますが、ここ2ヶ月くらはいは23時とか24時とかに寝ていて、疲れとかが原因なのかなと思ったりもするのですが、やはり心配です。 彼氏は気にしすぎ、そのうち生理も来るよと言うのですが、どうなのでしょうか。 今一番気になるのが、黒い血が出たことと、今は茶色いのが本当に少量、ナプキンにちょっとだそついている、この現象がとても気になっていま。黒い血がでるまえに一円玉くらいの血が出ましたが、それ以外は黒い血がでて、茶色になりました。 吐き気や頭痛、胸の張りなどはないのですが、胸の横の部分はいたくなります。 それ以外は、目立ったことはないのです。 やはり彼氏の言う通り、気にしすぎなのでしょうか。 妊娠しているのでしょうか。 まとまりが無くてすいません。

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.1

それが着床出血だったばあいでも体に変化が出てくるには 4~5日かかるはずです。 まだあなたの体に影響するほどではないはず。 1週間では妊娠できませんから。 あと数日(7日~14日程度)待って 明らかに吐き気や気持ち悪さがあるとか 生理が来ないなら検査してみればわかると思います。 妊娠には9日~12日はかかります。妊娠の経過を言うと 性交から受精まで1日、移動に6日(←まだココ?)着床に2.3日(妊娠成立)、尿に反応が出るのにさらに3.4日 その後数日してやっと吐き気を感じるくらいです。 黒い血は体内で酸化してから出てきたという事かしら? 妊娠よりは別の心配な気がしますが 受診しないことにはわかりません。 心配なら受診されたほうが良いのでは?

0901946
質問者

お礼

sakuraさんありがとうございます。 もう少し様子を見てみます。 一週間くらい待ってから、体に変化がでた場合は病院に行ってみます。