• 締切済み

妊娠しているか心配です

先週くらいから、脇腹が痛くなったり、食欲がなかったりしています。 元々、少食であまりご飯を食べない方なのですが、最近では小さい弁当を食べるのにも時間がかかり、結局残してしまいます。 一週間くらい前から、三日連続で性行為(ゴムをつけて)をしました。そのあとから、脇腹の痛み等が出始めて、最初の頃は、元々お腹や脇腹が痛くなったりはよくあったので気にしていませんでしたが、最近では、お腹に違和感があったり、くしゃみや鼻水がでたり、関節が時たまいたくなったりしています。 一昨日からは、黒い血が出始めて、今は本当に少量の茶色い血?のようなものが出ています。 私は生理不順で、始まる時期も毎回バラバラです。始まっても4日位で終わったりします。 彼氏には相談したのですが、ちゃんとゴムつけてしたから大丈夫と言われました。 ですが、ゴムをつけても、妊娠する可能性はあると産婦人科の先生には言われていたので、とても心配です。 私は、冷え性で、低体温でもあるのですが、昨日は35,4位だったのが、今日は36,8くらいあります。 寝る時間もいつもは9時は寝ていますが、ここ2ヶ月くらはいは23時とか24時とかに寝ていて、疲れとかが原因なのかなと思ったりもするのですが、やはり心配です。 彼氏は気にしすぎ、そのうち生理も来るよと言うのですが、どうなのでしょうか。 今一番気になるのが、黒い血が出たことと、今は茶色いのが本当に少量、ナプキンにちょっとだそついている、この現象がとても気になっていま。黒い血がでるまえに一円玉くらいの血が出ましたが、それ以外は黒い血がでて、茶色になりました。 吐き気や頭痛、胸の張りなどはないのですが、胸の横の部分はいたくなります。 それ以外は、目立ったことはないのです。 やはり彼氏の言う通り、気にしすぎなのでしょうか。 妊娠しているのでしょうか。 まとまりが無くてすいません。

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2063/4905)
回答No.1

それが着床出血だったばあいでも体に変化が出てくるには 4~5日かかるはずです。 まだあなたの体に影響するほどではないはず。 1週間では妊娠できませんから。 あと数日(7日~14日程度)待って 明らかに吐き気や気持ち悪さがあるとか 生理が来ないなら検査してみればわかると思います。 妊娠には9日~12日はかかります。妊娠の経過を言うと 性交から受精まで1日、移動に6日(←まだココ?)着床に2.3日(妊娠成立)、尿に反応が出るのにさらに3.4日 その後数日してやっと吐き気を感じるくらいです。 黒い血は体内で酸化してから出てきたという事かしら? 妊娠よりは別の心配な気がしますが 受診しないことにはわかりません。 心配なら受診されたほうが良いのでは?

0901946
質問者

お礼

sakuraさんありがとうございます。 もう少し様子を見てみます。 一週間くらい待ってから、体に変化がでた場合は病院に行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠したか心配でたまりません

    10月28日・・・生理開始        ゴムなしSEX、外だし 11月6日・・・生理終わり 11月8日・・・おりものにまじって不正出血        (不正出血は以前にも経験あり) 11月20日・・・妊娠が心配になり検査薬使用。判定→陰性。         19時頃プラノバール服用1日目        (旅行と生理が重なりそうだったので              病院で処方してもらいました) 11月21日・・・24時頃プラノバール服用2日目 11月22日・・・23時頃プラノバール服用3日目 11月23日・・・彼氏と旅行((生理予定日))         SEX中(ゴム無し、外だし)出血。         鮮血で多量、サラサラな血。         25時頃プラノバール服用4日目 11月24日・・・朝→鮮血、サラサラ、水っぽい         昼→黒い血、塊がいくつかある         夜→昼にくらべて鮮血、量は朝にくらべて少量になった         プラノバール服用中止。         SEX(ゴム無し、外だし)   11月25日・・・朝→茶色っぽい血、少量         夜→血はとまりました。         SEX(ゴム無し、外だし) 11月26日・・・白いおりものあり         妊娠を更に心配し検査薬使用。判定→陰性。 (1)あの出血はなんだったのでしょうか? SEX中の傷にしては、長い間出血してたなと思うし、かと言って 生理にしては鮮血すぎるな、といった感じです。 着床出血かと思うと心配でたまりません。考えすぎて吐き気もする気がします。 ただ、腰痛や胸の張り、食べ物に対しての嘔吐などの症状はないです。 (2)また11月23日~25日の間のSEXで妊娠する可能性はどの位ですか? 一応生理前、ということで低いのでしょうか? 妊娠検査薬は1回目はチェックワンを、2回目はクリアブルーを使いました。 生理の周期はだいたい28日~30日です。 四六時中妊娠のことばっかり考えています。 誰かご回答お願いします(><)

  • 妊娠しているのでしょうか・・・

    今月の5日に彼としました。そのとき、知識がなかったのか愚かにも生でやってしまいました・・・その時はすでに生理になっていて、生理当日とかではなかったです・・・そして、20日にまたしたのですが、その時はゴムをつけました。抜いたあと、ゴムに少量の薄茶色の血がついていて、処女膜か何かがやぶれたのかと思っていたのですが、それから翌日の朝までその薄茶色の血みたいなのがごく少量でてきて、着床出血なのではないかと心配になりました。5日の時はそんなに深く入れていなく、20日の時は深く入れました。そして昨日から胸が張るかんじがあったりします・・・ まだ私も彼も学生で、妊娠は望んでいません。妊娠しているのかしていないのかとても不安で毎日授業にも集中できないです・・・これは妊娠してるといえるのでしょうか?

  • 妊娠なのか心配です。

    基礎体温は測っていませんが全てを書きます。 先月の生理 9/20-27 性行為 10/03 ちょっと生のあとゴムで終わり 排卵予定日 10/05 少量の出血あり 婦人科 10/11 匂いが気になってたので行きました。膣剤で治りました。 性行為 10/12 ゴム有り。血がちょっとゴムに着く 性行為 10/18 しようとしたら少量の血が出た。続きはしませんでした。 生理予定日 10/19 血が殆ど止まっている状態。下腹部の腹痛があった。 10/20 生理終了? です。 まず、生理周期はあまり狂わない方です。 排卵日の出血は初めてです。 いろいろ私情がありましてストレスは溜まってます。 これは妊娠したのでしょうか。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    生理予定日が6月4日だったのですが生理が来てません。 5月15日に彼氏とゴムを付けずに仲良くしました。膣内射精です。 私は生理が不順なので普段は遅れても気にしないのですが、 ここ最近下腹部に違和感があり、きたない話頻尿でおならがよくでて、お腹が少し空くと胃が痛み気持ち悪くなります。あと物凄く乳首が痛く服に擦れるととても痛いです(´・_・`) 胸のハリなどはありません。 生理前はいつも腰が痛かったり胸が張るなどします。 この場合仲良くした日にち的に妊娠している可能性はあるんでしょうか? 無知で申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いします。 ちなみに4月にきた生理が物凄く少量の血で3日くらいで終わりました。 それで5月10日の生理もすごく少量で4~5日で終わりました。 いつもは貧血になり体調を崩すのですがこの時はありませんでした。 いつもは血が多くだらだらと7日くらいは続きます! ここ最近の生理日です。 2月24日 3月31日 4月24日 5月10日

  • 妊娠についての質問です!教えて下さい!!

    こんばんわ。ここには何回か書き込みさせてもらってます! 彼氏と先月エッチをしました。 でも、途中でゴムがはずれていたんです。 んで、すごい心配してたんですけど、10日遅れくらいで生理が来ました。 最初、茶色っぽい少量の血だったんで、「もしや着床妊娠!?!?」と思ったのですが、2日目から量も多くなってお腹も痛くなって普通の生理っぽかったので安心してました。 今はその生理が終わって1週間くらい立ちました。 でもなんか最近とても気持ち悪いんです。。。吐きそうになります。 乳首の色も変わってきたような・・・。なんか、明らかに私の考え過ぎって感じもしますが、とっても心配です。生理は来たけど妊娠する可能性とかってあるんですか?そんな事ってありえませんか? あたしはすぐに考え過ぎちゃう性格なんでなんかもうツライです。 高校生って身分もあるし・・・。 みなさん、教えて下さい!!

  • 妊娠でしょうか?高校1年

    彼氏と3月の25日に性行為をしました。(避妊でゴムをつけました。)その他にも4月の1~3あたりの日くらいに行為をしました。その時もゴムは付けてます。 行為は全てゴムをつけています。 生理が安定してきていて行為をした後の4月3から6日間、いつもの生理と変わらず来たのですが、 生理が終わってからも下腹部が時々痛い時があったり、お腹?下腹部?に空気が入ってる感覚やおならなどやお腹の鳴りが以前よりある気がするのでもしかしたら妊娠してるかもしれないと不安です。 本来ならあと1週間後に生理の予定日です。 今は子宮がズキズキしたり、しなかったり。 胸を押したり走ると痛いです。これは生理前だからでしょうか?それとも妊娠の症状なのでしょうか? 妊娠している可能性はありますか? ここまでが以前にも質問したのですが、生理が終わってからも性行為はゴムありでしました。 子宮がチクチク?のような痛みなのか気になるようなというか違和感があります。 彼氏との行為で彼氏が奥までいれたからその痛みが残って居るだけなのでしょうか? もしそうだとしたら何日痛みますか? 妊娠ですかね?それ以外ですか?

  • 妊娠してしまったでしょうか?

    妊娠してしまったでしょうか。 生理の最終日(血がほんの少し茶色く出ている日)にゴムを付け、性器をあてたりこすったりしました。 挿入はしてません。 性器をあてたままゴムの中で射精しました。 ゴムは切れてなかったようなのですが、ネットで調べると挿入なしでも妊娠したとういう方がいらして心配になりました。 彼は100%ありえないというのですが心配です。 今は生理1週間前なのですが、胸が張って痛く微熱もあります。 いつもより胸が張るのが早く心配です。 妊娠してしまったでしょうか? 無知で本当に申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • これってやっぱり妊娠してますか?(どうしても心配です)

    16歳の高校生です。この一ヶ月で(前回の生理から)10回前後彼氏とセックスしました。(正確な回数はわかりません;)そのうちコンドームをつけてしたのは2回だけです。いつもならだいたい20日前後頃生理が来るのですが(記録してないので正確にはわかりません)今月はおりものが増えるなどの来そうな気配さえありません。その上にお腹の調子が2日前まで4、5日の間悪かったです。一日に何回も便が出て、それもゆるめの便です。生理の時のようなお腹の痛みもあります。(これは今でもあります)お腹が痛くなると生理中になるような膣の痛みもあります。 私は家族で海外に移住しているのですが、今は学校が休みなのでホームステイしている彼氏は日本に帰っています。普段は学校でもそれ以外も(休日も)ずっと一緒にいて、よくうちにも遊びにきて私の兄弟のお守りをしてくれたり、家族と彼氏とみんなで出掛けたりすることもよくあります。うちは4人兄弟で、私の下に妹が2人と弟が1人、父親はおととしの12月に亡くなっていて、母親しかいません。私はその分彼氏によりかかっている部分が大きいと思います。彼が帰る直前にもセックスしたのですが、その時に「俺がいない時に妊娠とかやめてくれよ」みたいなことを冗談ぽく言われ、いつもなら平気だよと気にもしないのですが、今回はもしそうなったらどうしようと心なしか少し不安になりました。色々なところを調べたのですが、彼氏と離れていることからくる想像妊娠なのか本当に妊娠しているのかどうしても心配です。皆さんの意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 妊娠したかすごく心配です。

    初めまして。 今私は妊娠しているのではないか、と 彼氏とすごく心配になっています。 4日、初めて彼氏とHをしたのですが Hをした次の日(5日)に生理になりました。 もちろんゴムはつけました。 友達に聞いたら、「大丈夫」と言っていたのですが すごく心配です。 心なしか最近気持ち悪い、腹痛などがあります。 本当に心配なので、返信よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性について 教えてください。 彼氏とは毎回ゴムをつけながら 性交為をしていました。 ちゃんと避妊はしてたつもりです 今回の生理予定日は 2月25日だったのですが 生理予定日から 3日目に少量の血がまざった おりものがあって 一日で終わりました。 それっきり生理はこないです。 心配になり検査薬を使ってみたら陰性でした。 生理予定日から一週間たってないので正確とは言えないです。 妊娠の可能性はありえますか? 回答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 30代女性が就労継続支援B型に通所している中で、最近の人間関係の変化と作業所の騒がしさから生じるストレスに悩んでいます。
  • 作業所でのおしゃべり好きな人の増加や大声の雑談によるイライラ、内職への影響など、騒がしい環境での過ごし方について悩んでいます。
  • 作業所を変えるかA型への転換を考えていますが、まだ難しい状況であり、現環境のストレスによる体調不良もあります。具体的なアドバイスを求めています。
回答を見る

専門家に質問してみよう