• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠なのか心配です。

基礎体温は測っていませんが全てを書きます。 先月の生理 9/20-27 性行為 10/03 ちょっと生のあとゴムで終わり 排卵予定日 10/05 少量の出血あり 婦人科 10/11 匂いが気になってたので行きました。膣剤で治りました。 性行為 10/12 ゴム有り。血がちょっとゴムに着く 性行為 10/18 しようとしたら少量の血が出た。続きはしませんでした。 生理予定日 10/19 血が殆ど止まっている状態。下腹部の腹痛があった。 10/20 生理終了? です。 まず、生理周期はあまり狂わない方です。 排卵日の出血は初めてです。 いろいろ私情がありましてストレスは溜まってます。 これは妊娠したのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

仮にここでどんな回答をもらっても 安心されないのだろうと思うので、 妊娠検査薬で試して白黒させることがベストだとは思います。 毎月しっかり31日周期で来る私でさえも、 ストレスで数日狂うことは簡単にあります。 つまり、生理はストレスや生活習慣の変化に 本当に敏感です。 なので、たまたま妊娠につながるような行為を同時期に行っていれば、 「それが原因なんじゃ、、」と考え込んでしまって そのストレスも新たに加算してリズムが崩れるっていう負のループも よくある話です。 私も経験済みです。 いつもの生理では、少しでも出血があると その翌日や二日後から鮮血が数日に渡って大量に出始めるはずですよね。 今回の場合は 大量ではないようですし、出血があったのにイマイチ血が出てないですよね。 まだ生理とは呼べない状況にあると思います。 出血の可能性は ・これから(明日、明後日)から生理が始まる、という前触れ ・性交中、愛撫中に膣内を傷つけるようなことがあった ・妊娠(着床出血) ・性交の刺激や振動で子宮内の血が出たが、 まだ子宮やホルモンの分泌が起きていなくて生理に至る段階に至ってない。 などがあり得ますね。 着床出血については、 着床出血が起きる女性は少数派で、 妊娠前に必ず起きる現象ではありません。 着床出血なしに妊娠する人の方が多いです。 排卵日に出血、というのは私も稀にあります。 初めて出た時は私も驚いて、心配し過ぎたせいで生理が遅れました。 次に半年後くらいに排卵中に出血した時は 「前もあったな、気にしない気にしない」と思って 何も考えていなかったら、順調に生理が来ました。 妊娠初期症状と生理初期症状は、瓜二つです。 ましてや個人で症状は全く違います。 「これ!」と白黒つけるきっかけは ・妊娠検査薬 ・つわり ・毎月とか違う明らかな体調不良 等しかないかもしれません。 今後一週間中に鮮血がどっと出ないのなら、 少し怪しんだ方が良いですね。 それまでは、考えない考えない。 考えると、来るものも本当に来ませんからね。

質問者からのお礼

丁寧にありがとうございました。 確かにいろんな行動が心配で心配で… 検査薬買ってみます。 心強いお言葉ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • akubi_m

これだけではなんとも言えませんが、可能性はありますね。 おめでとうございます。 楽しみですね。