• ベストアンサー

男の部屋なら、花柄は避けた方がいいか

枕カバーやカーテン等、男の一人暮らしの部屋であれば花柄は止めた方がいいですか? あとはピンクとか赤とか・・。 ご意見お待ちしています。

noname#218001
noname#218001

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jmklnoums
  • ベストアンサー率18% (31/167)
回答No.1

モノトーンの花柄やモダンな柄であれば花柄でもいいと思います。 ピンクや赤は潜在的オネエなのかと思われる恐れがあるので、やめたほうがいいです。 赤の寝具は落ち着けないですよ。

その他の回答 (4)

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.5

>枕カバーやカーテン等、男の一人暮らしの部屋であれば花柄は止めた方がいいですか? あなたの好きにしなさい。

noname#218001
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#206004
noname#206004
回答No.4

自分の部屋なら好きにすれば良いではないか。 誰に遠慮する?

noname#218001
質問者

お礼

ありがとうございました

  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.3

好きにすれば良い。

noname#218001
質問者

お礼

ありがとうございました

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

あまり男だから、女だからということで 枕カバーなどは気にしない方がいいと思います。 身近なものは好きなもの、趣味のものを置いた方がいいですよ。 ただ、外見や服装には男女差が厳然と残っていますので 外にでるときだけ気を付ければ室内は楽にいきましょう。

noname#218001
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • かわいらしいベッドカバー・枕カバーを探しています

    恋愛運向上を目指して、生活に風水を取り入れています。 部屋についていえば、現在、ピンクの花柄のカーテン・ベッドカバー・枕カバー・ベッドシーツを使用しています。 春になりましたし、ベッドカバー等をもう1セットほしいので、かわいらしいものを購入したいと思います。以前、オットーさんで、ホワイトベースの花柄のかわいらしいベッドカバーを見つけたのですが、一度に二つは購入できなかったので、とりあえず見合わせたら、売り切れてしまったようです(涙)。 それでは…ということで、いろいろと探しているのですが、どうもピンと来るものはありません。 もしも、お勧めのかわいらしいベッドカバーなどありましたら、お教えください。 せっかくですので、恋愛運向上に繋がるといいな…と思い、占いカテゴリーで登録させていただきました。よろしくお願いいたします!

  • 一人暮らしの部屋☆

    4月から大学進学のために一人暮らしをすることになり、 マリメッコのウニッコ柄(赤)のベッドカバーを購入しました。 そこで、今それにどんなカーテンを合わせようかで悩んでいます。 部屋の家具類はほとんどが白で、 好きな色は、赤・黄色・オレンジ・茶色・白 です。 ベッドカバーのインパクトは結構つよめだと思いますが 希望としては、あまりごちゃごちゃした感じの部屋ではなく 落ちつけるような統一感のある部屋にしたいとおもっています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 花柄の布団カバーを探してます!!

    花柄の布団カバーを探しています! できれば、シーツ・掛け布団・枕の3セットがいいんですが、なければこだわりません!! よくある大きな花がボンっとあるようなものではなく、小花や『ポール&ジョー』のポーチのような感じの花柄を探しています(http://www.paul-joe-beaute.com/jp/products/brushes/brushes02.html) あと去年の夏に通販のフェリシモで販売されてた小花のカバー(素材がガーゼだったと思います)のようなものも好きです☆が、ネットで探しましたが見つけられませんでした… こんな感じのカバーを知ってる方いましたら情報お願いします

  • 部屋の配色

    もうすぐ独り暮らしで部屋の色の配色に悩んでます(>_<) ベッド、布団カバーは白色でカーテンは紺色で星の柄にしようと思っていますが、カーペットを何色にしようか悩んでいます(;_;) ベビーピンクだと可愛いなぁと思ったのですが変ですよね?((T_T)) 何色が一番落ち着くと思いますか?(;_q)

  • 西の部屋のカーテン

    近々、今のカーテン(薄い黄色)から、カタログで見つけた赤いカーテンに買いかえようと思っています。 ですが、インターネットで調べると西の部屋に赤いカーテンは良くないとか、なんとか…… 風水とかはよく分からないのですが、カーテンを赤にしたことによって運が悪くなるのは怖いので(笑)良ければ、西の部屋のカーテンの色についてアドバイスをお願いします。 ちなみに赤以外に、ピンクも検討しているのですがどちらも西の部屋にはよくないでしょうか? 宜しくお願いします

  • 可愛らしい花柄のカーテン・布団カバーを探しています

    はじめまして 初めてこちらに投稿させて頂きます。 来年度から初めて一人暮らしをすることとなりました。 そこで、Cath Kidston(キャス・キッドソン) のようなデザインの花柄のカーテンと布団カバーを用意したいと思ったのですが、自分の身の回りのお店を回っても、いまひとつイメージに合うものが見つかりませんでした。 そこで、インターネットならばイメージに沿ったものが見つかるかもしれないと思い立ったのですが、私の知識不足から、膨大なインターネットの情報の中で、どのようにそういった通販などの情報を手に入れたらいいのかわかりませんでした。 どなたか、そういったカーテンや布団カバーなどを取り扱うオンラインショップの情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。 ちなみに、当方は学生ですので、あまり高価な買い物はできません。 できれば各々1万円以下程度の値段に抑えたいと考えております。 よろしくお願いします。

  • 上品なお姫っぽい部屋にするには・・・?

    せっかく一人暮らししてるのに、今まで家具に全く興味がなく地味なシンプルな部屋でした・・・ でも、今思いっきり模様替えしたくって(>_<))特にカーテンとベッドカバーをものすごく変えたいです!!通販雑誌を見たら派手なのが多くて上品なカンジのがあまりなくって・・・ベビーピンクやサーモンピンクのものを探しています。 イメージ的には、下着ショップのの『AMO'S STYLE』や『ジルスチュアート』のようなカンジに仕上げたいです。 どこかネットか都内、都内付近でいいお店がありませんか?

  • 可愛らしい部屋にしたい。

    部屋のカーテンをピンク色に変えて ベッドカバーなどもそれなりにあわせて 女の子らしいフワフワした部屋にしたいと思っています。 ですが、私の部屋の勉強机やベッドは 濃い茶色をしていて、女の子らしい部屋のイメージの 家具って白色とかじゃないですか。 ペンキで塗るっていうのも考えましたが、 色落ちやニオイが気になりますし、、 それでも可愛らしいお部屋にできる方法って ありますか???

  • 姫系の部屋に改装するために・・・

    こんにちは! 最近お姫様みたいに可愛いものにハマってしまい、部屋の改装をしようと試みているところです。 しかしすぐにいくつか疑問が出てきてしまって・・。 1、 部屋の雰囲気を変えるにはやはりカーテンやベッドカバーを変えることですよね? なので、自分でも検索して通販などの姫系カーテンを見たのですが、バラでごちゃごちゃしていたり、ふりふりしすぎだったり・・・。 自分で布を買ってきてリメイクしたりしたいのですが、もやもやとしかイメージが湧かないのです。 どなたかいいアイディアを持ってる方はいませんか? (なるべく安く済ませたいです) 白・ピンクを主としたイメージなのですが・・・。 2、 部屋にあるPCが黒いのですが・・どうしたらいいでしょう? 姫には黒・ピンクという方もいらっしゃいますが、私は白・ピンクにしたくて・・。(黒も好きなのですが、部屋全体としては合わないのかなぁ・・と思うのです・・) 3、 今高3なのですが、親に改装のことを話したら、「きっと大学入ったら好み変わるからやめたら?」と言われました・・。みなさんはどう思われますか? 長々と失礼しました。どなたかどの質問でもいいので宜しくお願いします。

  • 部屋の模様替え、こたつ布団の色について

    こたつ布団の色で悩んでいます 部屋の模様替えをしようと ラグとこたつ布団の購入を 考えています。 部屋は6畳です 壁は白で、床はキャメルより薄い茶色 カーテンはブラウン、ベッドはアイボリー 布団・枕カバーはベージュがベースで 赤い花の模様が入っています。 ラグはベージュとブラウンで 悩みましたがブラウンに考えが まとまりました。 そこで本題のこたつ布団なのですが 赤とベージュで色を迷っています。 女子大生らしい落ち着いた雰囲気の オシャレな部屋にしたいです どなたか意見をお願いします

専門家に質問してみよう