• ベストアンサー

一人暮らしの部屋☆

4月から大学進学のために一人暮らしをすることになり、 マリメッコのウニッコ柄(赤)のベッドカバーを購入しました。 そこで、今それにどんなカーテンを合わせようかで悩んでいます。 部屋の家具類はほとんどが白で、 好きな色は、赤・黄色・オレンジ・茶色・白 です。 ベッドカバーのインパクトは結構つよめだと思いますが 希望としては、あまりごちゃごちゃした感じの部屋ではなく 落ちつけるような統一感のある部屋にしたいとおもっています。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonbay39
回答No.2

合わせるカーテンも定番は原色にペールトーンの少し入った割合色数の多いストライプのようですね。  ベッドカバーは立って部屋を見渡すと見えますが、ソファやベッドに座ってしまうとあまり目にはつきません。カーテンは目に付くアイテムですから、悩みどころですね。  TVなどの常に目がつきやすい方向にカーテンが無ければ、http://www.seikatsuzacca.com/marimekko/index.htmlにあるシーツのような柄の細めのストライプのカーテンを探してくるのが定番なのでしょうね。  目に付く場所にカーテンがあるのであれば、無地のロールスクリーンであれば目立ちにくいですが、ドレープカーテンであっても淡いオレンジのものが合うような気はします。  イエロー系の小物を揃え、フォトフレームなどにごく少量青を加えると色としてのまとまりはあると思います。   余談ですが、シミュレートするとカーテンにはワインカラーも合いそうで、落ち着きもありそうですが、お好みの色ではないかもしれません。

piglet2
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 アドバイスをとても参考になりました。 無事カーテンも購入でき、部屋も完成しました。 丁寧なご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• summer22
回答No.1

こんにちは、20代後半女性です。 マリメッコ私も大好きです。 私なら、生成りか、薄いブルーのカーテンにします。 柄は無地か、細ーくうっすらストライプの入っているもの。 ワッフル地とかでもかわいいかも。

piglet2
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 アドバイスを参考にさせていただき、無事カーテンも購入できました。 ご回答ありがとうございました。