• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私の宝物と言える物はお持ちですか?)

私の宝物と言えるものは?

noname#231734の回答

noname#231734
noname#231734
回答No.4

こんにちは(^-^) お店の開業を目指してらっしゃるんですね。 和食のお店でしょうか。 夢があるっていいですね。 頑張ってくださいね。 私の宝物は、我が家の飼い犬が仔犬の頃着ていた 洋服です。 高いものではありません。 100円ショップで買った犬服です。 私の夢は犬好きな人と結婚して、 自分の犬を飼うことでした。 ある日 たまたまのぞいたペットショップで・・ 一匹の仔犬が目にとまりました。 値段が手頃だったこともあり、 夫が「買ってやる」と・・。 犬を迎えに行った日は 一月の、今日のように寒い日で 粉雪がちらついていました。 はじめて外に出て怖かったのか、 寒かったのか、 犬はぶるぶる震えて ずっと私のセーターの胸に しがみついていました。 立ち寄った100円ショップにあった フリース生地の小さな犬服・・。 家に帰ってさっそく着せて写真を撮りました。 私にとっては子供同然・・ いつもそばにいてくれました。 今年8歳になります。 小さな犬服とその時撮った写真は 私の大事な宝物です。

yuria2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 和食が長かったですが、ダイエットメニューや食物アレルギー対策もしたいなと、女性ならではの事を考えてます。まだまだ修業でございます。 8年飼われてると、可愛くて仕方ないでしょうね。 飲食業ですと動物を飼うのは無理ですが、親しくしてるおばちゃんが飼ってる猫が、可愛いです。言葉が通じるようにお返事します。 この方は猫嫌いだったのに、この子だけは別と抱いて寝るそうです(笑)

関連するQ&A

  • キッチンのバイト

    こんにちは。 大学生一年生の女ですが、今度新しくバイトをしようと思っています。 そこでジョイフルのキッチン、または(まだこれからですが)家の近くを歩いて、居酒屋のような飲食店の張り紙のキッチン募集を探そうと思ってます。 そこで質問なのですが (1)私の髪は胸のあたりまであります。衛生面に気を付けなければということで、髪を短くしなきゃいけないとも聞くし、一つにまとめて前髪をピンでとめればよい(要するに切らなくていい)とも聞きます。 できれば髪は切りたくないのですが、どちらが多いのでしょうか? 出来ればジョイフルや居酒屋に限らず、カフェやレストランなども教えてくださると助かります。 (2)個人経営の店やこぢんまりたところはともかく、ジョイフルやガストのような全国にあるようなチェーン店は、人間関係的にあまり仲良くなれなさそうなイメージがあります。 私が、まだバイトをしたことがないので、その場の空気とかも想像するしかないのですが… 店舗によって違うと思いますが、新人いびりとかはジョイフルはありますか?(他の板で、とある全国規模の飲食店は、新人いびりが激しいと書いてあったもので…ちょっと不安感があります) (3)大学生になってから料理を本格的にするようになり、自分が料理を作るのが好きで、苦手と感じることもないことに気づきました。 今はまだ簡単な夕食だったり、レシピを見ながらだったりでしか作れませんが、せっかくなので料理の腕をあげたいです。 ジョイフルでは揚げ物やサラダなど、簡単な調理しかしないということですが、居酒屋さんやカフェなどにいけば、包丁の腕などはあがるんでしょうか? これもまた他の板で見ましたが、キッチンをずっとやると、包丁さばきや料理の腕があがりやすいと書いてあったもので… 長いですが、どなたかよろしくお願いします。

  • 男の子が宝物のように物をとっていますが、いつか全部捨てるのでしょうか

    男の子が宝物のように何か物を大事にとっていますが、いつか全部捨てるのでしょうか。 捨てるのは何歳くらいでしょうか。

  • ○○な宝物~♪

    題名の歌詞で終わる曲を 歌っている人誰かわかりますか? 教えてください!

  • たったひとつのたからもの

    日本テレビ系列で、放送していた、ドラマ 「たったひとつのたからもの」って再放送、または、 ビデオ等は、出るんでしょうか。 見よう、見よう思っていたのですが、 見逃してしまいました。知人等も見ていたけど 撮っては、いないようで、どうしても見たいのですが、 ご存知の方いれば、教えてください。

  • あなたにとっての宝物はなんですか?

    私は工芸を志す学生です。誰かにとっての宝物になるような作品をつくりたいと考えています。 そこで、皆様がどのようなものを宝物としているかを知りたくなりました。 皆さんにとっての思い入れのある品を教えて戴けませんか。 今回の質問では、あえて物質的なものに絞ってお答え願いたいです。 よろしくお願いします。

  • たったひとつのたからもの

    「たったひとつのたからもの」という本を読みました。生後1ヶ月でダウン症と診断され、心臓疾患により、わずか1年の命と告げられた秋雪くんが、障害を背負いながらも、純粋無垢な笑顔で、周囲に笑顔と優しさを与えた秋雪君の存在にとても感動しました。それと同時に、ただなんとなく生きている自分が悔しくて、恥ずかしくて…。 今、ダウン症児の保育について勉強したいと思っています。そこでお聞きしたいことがあります。ダウン症の子どもへの保育として、こんなことをされて助かっている。こういうところが不安だ。これからダウン症児の保育をもっとよくしていくためにはこうしてほしいと言う意見を聞きたいのです。 学校で勉強しているだけでは、生身の意見を聞けません。この場をお借りして、少しでも理解を深めていければと思い、投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • あなたの宝物

    物限定で教えてください。わたしは家族や友達や景色など思い出の写真の収まったDVD 財布に入れている苦労して取得した資格証や免許証ですかね。

  • あなたの宝物を教えてください。。。

    あなたの宝物は何ですか? 私は家族と愛するオカメインコ(鳥さん)……etc. です。

  • 僕の私の宝物。

    「僕の私の宝物。」30代~ 上の方なら多分うろ覚えされている方も いらっしゃるかもしれません、多分CMか何かの キャッチフレーズです。 今思うと、とってもくだらない物なのに、宝物のように大切にしていた物って ありますか? 私は結構ありました。 多分子供の頃から掛け毛布として使ってた、子供用の 「ちいちゃな毛布」って名前をつけていた、長方形の毛布です。 泣きべそをかくと、ボロボロになってても、それにくるまっていたのを今日 懐かしく思い出しました。最後には、縦に真っ二つになってました。(爆笑 もう一つは、もうこれも安臭い、半透明のビニールに、コーティングで絵が 描いてある、キキララのベルトです。 そして、これはお付き合いが結構長かったのですが、家出セットです。 当時、[おはようスパンク」のアニメをしてました。主人公に叱られた スパンクが、リュックを背に家出をするシーンを見ては泣いていました。 感化され、私の自宅の勉強机の奥のほうには、家出セットが常備してました。 ギフトの空き箱に、定規や、小銭、ポケットティッシュ、 消しゴム、ろくでもないものしか入ってませんが、悲しい事があると 蓋を開けては眺め、気が落ち着くと、蓋を閉め又、机の下に戻してました。 あれはひそかな宝物でした。 「よし、この50円でパンを買って、三等分して3日間絶えよう」なんて 考えてました。面白い、気休めの宝箱でした。(笑 皆さんも 何かそんな宝物 お持ちでしたか? 何が宝物だったのか、よければ教えて下さい。 

  • 宝物をおしえてください

    友達とか、家族とか、子供とか、絆としての宝物もたくさんあるとおもいますが 今回は人間関係以外の「物」でお願いします!