• ベストアンサー

あなたの宝物を教えてください。。。

あなたの宝物は何ですか? 私は家族と愛するオカメインコ(鳥さん)……etc. です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163420
noname#163420
回答No.8

こんにちは(^-^) 私の宝物は、 コザクラインコ(ホワイトフェイスのコバルト)と セキセイインコ(レインボウ) の2羽(どちらも坊や)です。 子供はもう、大人になったので、 この子達だけが、今の私の宝物です。 コザクラは、ラブバードだけあって、ベタベタだし、 セキセイは、お喋りちゃんで、可愛くって仕方ないです。

その他の回答 (7)

noname#159326
noname#159326
回答No.7

こんにちは。 4人の祖父母、両親、家族、実家の6匹の猫達 約4年前の想い出の写真 母から譲られた、父が母に渡した婚約指輪 母が私を生んだ時のへその緒、私が子供を生んだ時のへその緒。 ん~…(-_-;)他にも…ありますが…(;´∀`)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.6

自分の命と飼ってる黒ヒョウのミニュア見たいな…猫です。 毛足が短く…ベルベットの肌触り。 http://neneko1206.hamazo.tv/e2741315.html ここの黒猫に似ている…うちの子の名前は、"ルル" と言う オスです。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.5

★宝者… 自分自身 家族 友人 恩師 ★宝物… ・自分の質問履歴の中の「あなたは何の花ですか?」のお礼で作った【百均花壇】。 ・自分の投稿が載った、「引き出しの中のラブレター」の本。 ・妻が、家の中に作ってくれた「私の居場所」。 ・棺桶に入れてほしい「鉄道模型・クハ79」。 ・16歳で亡くなったクラスメイトの墓に刻まれた誌。 ★大切(楽しみ)にしている事 ・7年後に「ハチ公前で会う」という、ネット友達との約束。 ・毎年一回おこなっている「クラスメイト飲み会」

noname#184449
noname#184449
回答No.4

当たり前過ぎますが 「家族」と「わんこ(ミニチュアダックス)」です。

  • luvaib
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.3

素敵☆私もインコ大好きです♪ 私は、素敵な思い出です。

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.2

こんにちは。 爺ちゃんとの思い出です。 まだまだ、聞きたいことが沢山ありました。 ではでは(^_^)

noname#158359
noname#158359
回答No.1

命です。

関連するQ&A

  • 宝物はなんですか?

    みなさんにとっての宝物はなんでしょうか? 価値が高い低いは問いません。自分にとってすごく大切な物です。 家族や友人や思い出等は除外して“物”でお願いします。 大切な物はたくさんあるのですが(ジーパン・バッグ・ipodなど)宝物とまではいえなくて。 みんな、宝物を持っているのかどうか知りたくて質問しました。回答いただければ嬉しいです。

  • オカメインコって野菜は食べないのでしょうか?

    私は現在3歳になるオカメインコを飼っております。 (ユメちゃんと言います) 以前に飼っていたセキセイインコがかなりの野菜好きだった為、 ユメにもレタスをあげようとしたのですが、全く見向きもしません。 鳥のえさ以外に興味を示すものは、御飯やパンなどの炭水化物ばかりで野菜はちっとも頂かないのですが、オカメインコってもともとお野菜を食べない鳥なのでしょうか? オカメインコを飼っている方、あなたのオカメインコちゃんはお野菜を食べますでしょうか?どうかご回答お願い致します。

  • 鳥にご飯?

    セキセイインコを飼っています。 近所のオカメインコを飼っているおうちで、そのオカメインコは19歳です。 「いつもご飯と高菜を食べるから元気」といっていました。鳥にご飯とか、高菜を食べさせてもいいのでしょうか?

  • 迷い鳥を保護した事ありますか?

    一年ほど前にオカメインコを私の不注意で逃がした事があります。 探しましたが見つからず、きっと親切な方が保護してくれて幸せに暮らしているだろうと思っています。 そこで質問です。鳥が迷いこんできたという経験はありますか? 鳥の種類はなんですか? 迷いこんできた鳥さんは家族になれましたか? 回答お待ちしております

  • 宝物をおしえてください

    友達とか、家族とか、子供とか、絆としての宝物もたくさんあるとおもいますが 今回は人間関係以外の「物」でお願いします!

  • インコのこと教えて下さい

    はじめまして 突然ですが、インコが食べても大丈夫な野菜、果物を教えて下さい。また、セキセイインコの原産国はオーストラリアと聞いています。そこで、セキセイインコやオカメインコはユーカリの葉を食べさせてもいいんですか?お願い教えて下さい。それと、オカメインコはオーストラリア最速の鳥と聞きましたが、時速何キロなのですか。

  • オカメインコと一緒に遊べる鳥種について

    現在手乗りオカメインコ一羽と暮らしています。新しい仲間をお迎えしたいと思うのですが、大型インコ・セキセイ以外でオカメと仲良くなれそうな鳥種は何でしょうか?カゴはべつべつにする予定です。異種の鳥を一緒に飼っている方などの貴重な体験談をお聞かせくだされば大変参考になります。よろしくお願いいたします。

  • 今現在、オカメインコを飼おうと思っています。ですが、やはりほかの鳥と比

    今現在、オカメインコを飼おうと思っています。ですが、やはりほかの鳥と比べるとかなりの値段の違いがでてきます。ですので、購入をどうしようか迷っています。そこで、みなさんの地域のオカメインコの値段がとても知りたいです。 地域&種類&値段を添えて書いてくれると、とてもありがたいです。ぜひ、協力お願いします。

    • 締切済み
  • モルモットと鳥のペット

    生まれて半年になるモルモット(♀)を飼っています。 最近、鳥も飼いたいなと考えています。 オススメな鳥はありますか? 鳥では、オカメインコかセキセイインコがいいと思っていますが、 現在アパートに住んでいるため、鳴き声が気になります。 アパートは12室あります。学校みたいに上から見ると、Hの形をしています。3階だてて、4部屋ずつあります。私が住んでいる西側の6室には私しか住んでいません。東側には3人ほど住んでいます。 そのためか、モルモットを飼っていても問題はありません。 飼いたい鳥は、 1:噛んでも痛くないこと、 2:なつっこいこと、 3:固形の糞か 4:声の大きさで考えたいと思っています。 モルモットより声はセキセイインコやオカメインコは大きいのでしょうか? 大学生の4年なので、あと半年しかアパートにいませんので、来年の新しい住人については考える必要はありません。

  • オカメインコとセキセイインコについて教えて下さい。

    鳥を飼うことになりました。手乗りでコミュニケーションをとれる鳥を希望してます。そこで、オカメインコかセキセイインコかで悩んでます。いろんなお店をまわったところ、1:セキセイインコのヒナですが、ケースごしにみてると寄ってきて左に移ると左へ、右に行くと右へ、と一羽だけものすごく愛嬌のいいこがいました。2:オカメインコで去年の10月に生まれた子でスタッフの方が手乗りとして育ててきたらしいです。 オカメインコは性格が穏やかで噛む事もあまりなく懐きやすいので10月生まれでも大丈夫かな~なんて思ってます。しかし、臆病できをつけてあげないといけない。セキセイインコはヒナなので、今から育てたら懐いてくれるだろうし比較的、丈夫と聞いた。しかし気が強いとこもあり噛む事もオカメインコよりは多い。そして、うちには4才と2才の子供がいるので、噛む事や子供の騒音の事を考えてどちらがいいと思いますか? 子供は日中、幼稚園へ行き私は専業主婦なので家にいます。どうか、アドバイスよろしくお願いします。