• 締切済み

彼女がいて「良かった」という思い出がない

30代前半男です。 これまでの人生を振り返って、何人かの女性と付き合ってきましたが、 正直「彼女がいる=楽しい」とか「付き合ってよかった」という記憶や思い出が ほとんどありません。 別に同性愛者ではなく、普通に女性は好きですが、 「彼女」として付き合うと一気に面白くなくなります。 人並みにデートも旅行も、誕生日も一緒に過ごしたりしましたが、 申し訳ないと思いつつ、それらが心底面白かった、という覚えがほとんどないんです。 独りでいるのが好きだし、自分のしたいこと、好きなこと、趣味を 自由にやれることが一番面白いと思うような人間なので、 単純に、その相手のことが好きじゃない、人嫌いなのかなあと思いますが、 他にそういう人いますか?

みんなの回答

• hide6444
回答No.5

理由は簡単です。お付き合いしていた彼女に感謝の気持ちが無いからです。 それに尽きます。一緒に時間を共有することの悦びは、感謝の言葉が有るか無いかで 決まります。側に居て当たり前、どこかに行っても当たり前、それと自分の時間に 制約を加えてくるから自分の時間が無くなると言う自分勝手な意見ですね。 自分の時間を異性と一緒に過ごしたいと思わないのであれば、一生独身でおられるほうが イイと思いますよ。 私は結婚して25年経ちますが、妻が側に居てくれることに心底感謝しています。 ですから何をしても楽しいですし嬉しいですよ。自分の人生に味付けを施してくれる 妻が居なければつまらない人生だったと思います。

noname#241086
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の人生の色づけは決して「人」だけに限ったものでなく、 例えば創作とか考察するといったものでも十分なり得ると思います。 多分、自分は相手に感謝していなかったんでしょうね。 世間一般の、人が好きな方の感覚からすれば、 自分勝手と言われるのは当然のことだと思いますが、 誰かがそばにいないと生きられないのは、縛られているような感覚でイヤなんです。

回答No.4

こんばんは。 私もなかなか人を好きになれずに付き合っても1年足らずで別れてしまうなど 恋愛で恋人といることの本来の楽しさがよく分かりません。 女ですがヲタクなところもあり、恋愛向きでないのかも・・・。 それでもまだ本当に好きな人と出会えていないだけと言われます。 私が時々お世話になっている恋愛のプロSelena先生がそうおっしゃっていました。 だからあなた様も同じようなタイプなのではないでしょうか? こんなことを言うと変かもしれませんが、本当にお互い好きでなければ デートも一緒に過ごす時間も何の意味もないですよね。 だったら自由に好きなことをして過ごすのが一番だと思います☆ 本当に好きな人にめぐり合えたらその人に時間をかけて ゆっくりお付き合いしていけばいいと思います(*´ω`*)

質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり自分をヲタクだと自覚したことはないんですが、 そういう気質があるのかもしれません。(別にヲタクを悪いとも思っていません)

noname#235638
noname#235638
回答No.3

私もそうです。 私の場合は、女心がわからないからつまらない。 それでも子供ができると、激変します。 まだ若いので、そういうもんでしょう。 40代でそれでは、寂しいかも?

質問者

お礼

ありがとうございます。 子供が出来るまで長く付き合っていられるか…というと自信もありません。 ただ、子供は好きだし、人を育てるのは面白いとも思うので、 そうなったら気が変わるかもしれませんね。

noname#205034
noname#205034
回答No.2

最初にお付き合いした人は潔癖症で、自分の考えを捻じ曲げない人だったので楽しくなかったです。 でも次にお付き合いした人とは楽しかったです。 多分、相手の事をそれほど好きでもなかったのでしょう。私はすぐ別れましたけど・・・ 旅行まで行ってて楽しくなかったって言われると相手もお気の毒ですね。 別に彼女でなくても水商売の方などで十分なのでは?むこうも本気ではないし、それならお互い様でしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >別に彼女でなくても水商売の方などで十分なのでは? これは時々思います。 世の中の恋愛至上主義みたいな風潮は本当になじめません。

回答No.1

手に入れて弄べた事は面白く楽しかったでしょ?

質問者

お礼

う~ん、振り返るとあんまりそういう感覚もないんですよね。