• 締切済み

彼女がいて「良かった」という思い出がない

30代前半男です。 これまでの人生を振り返って、何人かの女性と付き合ってきましたが、 正直「彼女がいる=楽しい」とか「付き合ってよかった」という記憶や思い出が ほとんどありません。 別に同性愛者ではなく、普通に女性は好きですが、 「彼女」として付き合うと一気に面白くなくなります。 人並みにデートも旅行も、誕生日も一緒に過ごしたりしましたが、 申し訳ないと思いつつ、それらが心底面白かった、という覚えがほとんどないんです。 独りでいるのが好きだし、自分のしたいこと、好きなこと、趣味を 自由にやれることが一番面白いと思うような人間なので、 単純に、その相手のことが好きじゃない、人嫌いなのかなあと思いますが、 他にそういう人いますか?

みんなの回答

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.5

理由は簡単です。お付き合いしていた彼女に感謝の気持ちが無いからです。 それに尽きます。一緒に時間を共有することの悦びは、感謝の言葉が有るか無いかで 決まります。側に居て当たり前、どこかに行っても当たり前、それと自分の時間に 制約を加えてくるから自分の時間が無くなると言う自分勝手な意見ですね。 自分の時間を異性と一緒に過ごしたいと思わないのであれば、一生独身でおられるほうが イイと思いますよ。 私は結婚して25年経ちますが、妻が側に居てくれることに心底感謝しています。 ですから何をしても楽しいですし嬉しいですよ。自分の人生に味付けを施してくれる 妻が居なければつまらない人生だったと思います。

noname#241086
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の人生の色づけは決して「人」だけに限ったものでなく、 例えば創作とか考察するといったものでも十分なり得ると思います。 多分、自分は相手に感謝していなかったんでしょうね。 世間一般の、人が好きな方の感覚からすれば、 自分勝手と言われるのは当然のことだと思いますが、 誰かがそばにいないと生きられないのは、縛られているような感覚でイヤなんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんばんは。 私もなかなか人を好きになれずに付き合っても1年足らずで別れてしまうなど 恋愛で恋人といることの本来の楽しさがよく分かりません。 女ですがヲタクなところもあり、恋愛向きでないのかも・・・。 それでもまだ本当に好きな人と出会えていないだけと言われます。 私が時々お世話になっている恋愛のプロSelena先生がそうおっしゃっていました。 だからあなた様も同じようなタイプなのではないでしょうか? こんなことを言うと変かもしれませんが、本当にお互い好きでなければ デートも一緒に過ごす時間も何の意味もないですよね。 だったら自由に好きなことをして過ごすのが一番だと思います☆ 本当に好きな人にめぐり合えたらその人に時間をかけて ゆっくりお付き合いしていけばいいと思います(*´ω`*)

noname#241086
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり自分をヲタクだと自覚したことはないんですが、 そういう気質があるのかもしれません。(別にヲタクを悪いとも思っていません)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235638
noname#235638
回答No.3

私もそうです。 私の場合は、女心がわからないからつまらない。 それでも子供ができると、激変します。 まだ若いので、そういうもんでしょう。 40代でそれでは、寂しいかも?

noname#241086
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供が出来るまで長く付き合っていられるか…というと自信もありません。 ただ、子供は好きだし、人を育てるのは面白いとも思うので、 そうなったら気が変わるかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205034
noname#205034
回答No.2

最初にお付き合いした人は潔癖症で、自分の考えを捻じ曲げない人だったので楽しくなかったです。 でも次にお付き合いした人とは楽しかったです。 多分、相手の事をそれほど好きでもなかったのでしょう。私はすぐ別れましたけど・・・ 旅行まで行ってて楽しくなかったって言われると相手もお気の毒ですね。 別に彼女でなくても水商売の方などで十分なのでは?むこうも本気ではないし、それならお互い様でしょう。

noname#241086
質問者

お礼

ありがとうございます。 >別に彼女でなくても水商売の方などで十分なのでは? これは時々思います。 世の中の恋愛至上主義みたいな風潮は本当になじめません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

手に入れて弄べた事は面白く楽しかったでしょ?

noname#241086
質問者

お礼

う~ん、振り返るとあんまりそういう感覚もないんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 思い出作りについて

    わたしは老人ホームで介護をしているのですが、そこで清掃で働いている50代前半の女性とよく話しをします。そこで最近「今年もあっというまだったなー、なにもせずに終わっちゃう」と言っていました。「好きな人のコンサートとか吉本新喜劇なんか見に行くと楽しいかもしれませんよ」と伝えましたが「一緒に行く人がいない」と言い返されました。現在、子供はもう独立し、旦那とは折り合いが悪く家庭内別居だそうです。友達はどうか知りませんが、独りでもできる思い出作りってありますかね?よろしくお願いします。

  • 私は同性愛者です。人生に展望が持てません。

    20歳、新社会人です。 私は男性ですが、男性しか愛せません。 ゲイだとかホモだとか言われる、所謂同性愛者です。 女性は愛せませんし、勿論結婚など出来るはずもありません。 GIDとは違い、男性として男性が好きなのです。 そこでやはり気になるのは両親のことです。 両親共に結婚して娘ができることを期待しているだろうし、孫の誕生を望んでいると思います。 (直接言われたことはないですが) ですがそれを叶えてあげることはとても出来そうにありません。 もしもいつかそれについて両親に言及されたときに、なんと答えて良いやら分かりません。 父はあまり好きではないですが、母は今まで私に対してとても多くの愛を与えてくれました。 とても尊敬しています。 その母への期待に応えられないとしたら、私もとても辛いです。 でもどうすることも出来ません。 両親だけではありません、歳の近い従姉妹は婚約者が決まっておりますし、同世代で次に婚期が来るのは私です。 親戚から結婚について言及されたら、何も答えられません。 ましてや同性愛者などと言えるでしょうか! 結婚できない理由には納得してもらえても、それ以後まともに顔を合わせることができないでしょう。 親戚関係だけではありません。 私自身も、老後に対する恐怖があります。 結婚して良いパートナーを得れば、老後も支え合って生きることが出来ます。 ですが同性愛者にはそれが叶いません。 異性愛者は性交をして子供を授かることが出来ます。 ですが同性愛者にはそれが叶いません。 施設にでも入らない限り孤独死という未来が重くのしかかってきます。 辛い病に冒されたら?大きな怪我をしたら? 友達はいても、やはり一番の心の支えになるのは家族や恋人です。 また、会社や友達との対応も悩ましいです。 今までの友達関係では、彼女は?と聞かれてもいないと答えてうまく話題転換で誤魔化してきました。 いつまでこれが通用するか分かりません。 根掘り葉掘り聞かれたらボロが出るに決まっています。 女性経験がない上に女性と付き合う意思もないと思われるでしょう。 恋愛願望はあるのに!人並みの性欲も持っているのに! 女性と付き合わない童貞野郎とレッテルを貼られるです。 そのようなことがきっかけで人間関係が悪化しよう物なら、悔しくて悔しくてなりません。 同性愛者であると言うことを他人に相談するのはとても勇気が要ります。 顔を知っている人にそんなことを相談すれば、次からどんな顔をして会えばいいのか分かりません。 誰にも親身になって悩みを聞いてもらえない、解決策も見えてこない、そんな辛さがいつまでも続きます。 私自身、結婚願望はあります。 ですが現状の日本には同性愛者に対する理解など微塵もありませんし、同性の結婚も不可能です。 同性愛者の認知度は最近のオネエブームで高まったように感じますが、面白おかしく茶化しているだけです。 このような国環境時代では同性の恋愛など出来ません。 この沢山の重い悩みは果たして解決出来るのでしょうか。 同性愛者に未来はないのでしょうか。 楽しいことをして(趣味に走って)こういった事柄から目を背けて生きることも出来ますが、いつかはこの数多くの問題にぶち当たります。 しかも解決できる見込みが全くありません。 こんなに辛い人生しか待っていないなら、いっそ人生を営むことを放棄してしまった方が幸せなのではないでしょうか。 そうは言っても命を絶つなどとても怖くて出来ませんが。 沢山の悩みの中で、言葉に出来そうな物をピックアップしてなんとか書いてみました・・・。 解決策があるとは到底思えません。 兎に角誰かにこれを聞いて貰いたい、それだけのために書きました。

  • 60代でも出会いはありますか?

    60代でも出会いはありますか? 50代前半で離婚し、現在独りで生活しております。 残りの人生もっと楽しみたいと思っているのですが 相手がいません。 恋人を作って旅行などをし色んな思い出を作りたいです。 60代でも恋人ってできますか? また、どのようなところに出会いってありますか? ご回答宜しくお願いします。

  • 初デートでモトカノの話をする男性って?

    はじめまして。初めて相談します。 最近ある男性とデートしたのですが、ドライブ中ずっとことあるごとにモトカノの話ばかりするのです。 あまりに多いので「引きずってるの?」と聞くと 「いや、そんなことはない」とは言うものの、 彼の話の引き出しはモトカノの話ばかり・・・。 最終的には彼の悩み相談みたいになってしまって、 それっきりになってしまいました。 モトカレとは9年近く付き合っていたらしく、それだけの思い出があるのでしょうが、 それにしても初デートでモトカノの話というのはどうなのでしょうか? ちなみに昨日デートした別の男性も聞いてもいないのにモトカノの話をしまくり、 カラオケでも思い出の歌を独り酔って歌いまくり、 最後はやっぱり人生相談になってしまいました。 そんなにモトカノの話ばかりをされると「じゃあどうして今日私を誘ったの?」と虚しくなります。 引きずってるなら引きずってるでかまいませんが、せめてもう少し別の楽しい話題を心がけてくれれば・・・と思うのは身勝手でしょうか? こちらから話を振ったり、別の話題に変えたりしてもモトカノの話ばかりでは、次もデートしたいとは到底思えません。 そんなことが二度続き、少し自信がなくなりかけています。 正直なところ、初デートでモトカノの話をする男性の心理ってどういうものなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 同性の年上の方のことばかり考えてしまいます。(女)

    小学生のときから恋愛の対象だったり性的に魅力を感じる対象が女の子でしたが同性愛を知らなかったので嫌悪感や気持ち悪さを抱えながらも沢山の異性と恋愛ごっこをしてきました。中学生になりメディアからの情報を知るようになり同性愛というものを知り、自分が同性愛者である可能性を知りました。でも親からの圧力で異性とお付き合いをしていました。だからこそなのか同性愛者や重い愛、真実の愛に憧れがあり腐女子を極めました。今、高校2年になりますが腐女子としてお話の書き手をしており、そのコミュニティで知りあった歳上の女性に恋をしたと思います。顔を見たり実際にお会いしたことはありませんが数ヶ月間ほぼ毎日LINEをしていて、日々きゅんきゅんときめきます。趣味や嗜好が今まであった誰よりも近くて、よく運命ですね!なんてお話ししてます。彼女のセクシュアリティ等を聞いたことはありませんが願いとしてはいつかお付き合いしたいです。 ここで質問です。   この気持ちは諦めるべきでしょうか?さすがにまだお会いしたこともありませんし、こんな気持ちになるなんて恐れ多いと思っています。 彼女はお優しいがゆえに繊細な方です、そのためよく落ち込んでいるのでつど私が励ましたいでんです。彼女と彼女の心を守ってあげたいです。でも友達としてでもそれは叶う気がします。しかし正直にいうとデートしていっぱい愛の言葉をかけたいし、なんなら抱かれたいです。本当は抱きたいけどここは年功序列… まぁそんなことばかり考えてしまうわけです。叶うかすら定かではない満たし合う関係を求めてます。私はどうすればいいのでしょうか。

  • 同性愛は本能に反していると言われるのはなぜですか?

    正直なことを言うと、僕は異性愛も同性愛も、どちらも一部が本能であり、一部は本能でないと思います。 なのになぜ一方的に同性愛が本能に反しているかのように言われるのでしょうか? なぜかというと、たとえば男の人がイケメンやかっこいい男、強い男に憧憬するのは、本能だと思います。 強くなることや、美しくなることというのは、自分の身体的能力を「高める」ことに他なりません。 自分の身体的能力を「上げる」方向にモチベーションを働かせてるだけに、これは本能に他ならないと思います。 これのどこが本能に反していると言えるのでしょうか? むしろ、同性愛が全く無い異性愛者というのが仮にいるとすれば、こういう言い方をすると語弊があるかも知れませんが、ある意味それこそが「オカマ」だと思います。 男性が女性的な物ばかり意識したり、女性が男性的な物ばかり意識していたらおかしくないですか? でも、同性愛=オカマ=本能に反する という変な論法がやたらまかり通っています。 これはなぜでしょうか?

  • 性欲について

     異性愛の方で、同性に性欲を感じる(?)ことはありますか?(その場合、恋は女性にするのだと思いますが) または、中学、高校生時代はそうだったという方はおられますか?  高校生の男子なのですが、性欲を女性器より男性器に感じ(?)ます。女性器でも一様性欲を感じるのですが、男性器のほうが強く感じます。  中学生の前半ぐらいは何も考えずにオナニーをしていましたが、後半から今にかけてはほとんど男性器を想像したりしてやっています。(たまには女性とのSEXを想像してしますが)  これは、同性愛なのでしょうか?それとも両性愛?それか、思春期は同性にも性欲を感じたりするものなんでしょうか?教えてください。

  • 自分の人生って

    はじめまして、20代前半の男です。最近、自分の人生ってなんなんだろうと毎日のように思う時がある。 それは何をやってもダメで自分はもしかしてもうこの世ではいらない存在なんじゃないかと思ってしまう 昔からよく顔や体(髪の薄さ)の事でいじめられていたし、顔を馬鹿にされたことでどんどん自分自身に自信がなくなってしまい、人と話す時など下を向いて話したり、下を向いて歩いたりしていた。 独りでいた時間が長かったため音楽を聴くことを始めたんです そして今年から音楽の専門学校に通う事になりましたが、またしてもイジメに遭い現在、結局学校に行かずに引きこもり気味になりました この先生きていくことがよいのか悩みます 正直な気持ち、人並みの人生(例えば友達と遊んだり・イジメもなく普通に生きたり・恋愛とか結婚とかしてみたり等)を送りたかったです 長々とすみません

  • 同性愛の夫婦とその子供たちの気持ち

    先日NHKで 女性同士のカップル お互いに結婚は経験し 連れ子がそれぞれいるのですが 一緒になったという話をみました 同性愛も あってもよいのだとはわかっているつもりなのですが もしも 自分の親が同性愛者で そのパートナーと一緒に暮らそうといわれたら 子供としては納得できないと思います そこで 質問ですが もしも 自分の親が同性愛者であり 好きな人がいて その人と一緒に暮らそうといわれたら あなたなら どう答えますか? また 自分が 結婚したいときなどに好きな人や 相手の親にも正直にそのことを打ち明けられますか? 最近 テレビでは 楽しんごとか はるな愛などが活躍していて 世の中からは認知されています 逆に 女性が男性になりたいばあいはどうなのでしょうか?

  • どうすれば愛してもらえるのでしょう?

    こんばんは みなさんよろしくお願いします。今付き合っている女性がいます。知り合って三ヶ月彼女になってからは一ヶ月ぐらいですが、僕も彼女のどこを好きになったのかもよくわかりませんが、でも好きです。彼女も僕に同じことを言うのですが…でも彼女は僕のことを好きではないと思います。彼女は僕たちの想像以上の人生を歩んできています。小さなころから裏切られつづけられ信じれるものをなくしてきて、強いようで弱くてそんな彼女を僕は愛してます。でも「愛してるよ」って言っても「愛してる」とは何?「愛とは?」って聞かれるのですが僕は小さなころから愛情いっぱいに育てられ人並みの苦労しかしりません。彼女の問いに答えることが出来ません。親からもらう無償の愛の形とはどんなものなのでしょう?彼女の求める愛の形とは?