• ベストアンサー

思い出作りについて

わたしは老人ホームで介護をしているのですが、そこで清掃で働いている50代前半の女性とよく話しをします。そこで最近「今年もあっというまだったなー、なにもせずに終わっちゃう」と言っていました。「好きな人のコンサートとか吉本新喜劇なんか見に行くと楽しいかもしれませんよ」と伝えましたが「一緒に行く人がいない」と言い返されました。現在、子供はもう独立し、旦那とは折り合いが悪く家庭内別居だそうです。友達はどうか知りませんが、独りでもできる思い出作りってありますかね?よろしくお願いします。

noname#156528

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63720
noname#63720
回答No.1

一人でもコンサートとか新喜劇とか行けばいいんじゃないでしょうか 私は幅広くライブなどに行きますが一人の人けっこう居ますよ。 一人旅とかもいいと思いますよ。 でも多分その方はそういうのが口癖?というか世間話でそう言っただけじゃないですか? 何もせずに終わることにそこまで執着はしてないように思えますが…

質問者

お礼

回答ありがとうございます。「そのおばさんは何もせずに終わることにそれほど執着してない」とありましたがその通りだと思います。思い出作りを本当にしたければ本人が動きますよね。まあ、これはぼくのおせっかい焼きな面がでたと申しますかね、話しのネタにもなりますし、広く意見を求めれば意外なアイディアに出会うかもという好奇心もありました。すみません

その他の回答 (2)

• C25
回答No.3

イベントだけが、思い出じゃ有りません。 なにか、夢中になれることを探したらいかがでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。何か夢中になれることですかー。パチンコと酒にハマったているらしいのです、あと老犬にも癒されいるらしいです。本人はいつも明るくテキパキ働いていているので、今のままで別にかまわないのかもしれませんね。

• tomban
回答No.2

年をとってくるととても良くわかるのですが、一年がとても短いんですよね。 「ありゃ、もう年末だ!」とかなんとか、この時期にもう口走ったりなんかして(笑)。 イヤですねー年とるのって。 もういい加減止めたいんですが(笑)。 私は男ですし、ロンサムな人間なので、思い出作りに事欠かないで済むんですが、女性となるとねー。 やっぱりお勧めは団体旅行かなー?。 旅行社で企画しているパック旅行なんか良いんじゃないでしょうか?。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。本人に伝えておきます。