• 締切済み

マイクが音を拾いません

FUJITSUのPRIMERGY MX130 s2というパソコンを使っています。 スカイプや、配信などをしたいのですが、マイクが声を拾ってくれません。 先日新しいマイク(ELECOMのヘッドセット)を購入し、Windows8と8.1に対応していると書いてあったので使ってみたのですが、音を拾ってくれず、ミキサーの調整や、コントロールパネルで調整をしてみたのですが、やはり音を拾ってくれません。マイクのミュートは解除してあります。 どうすればマイクが機能してくれるでしょか?

みんなの回答

• no_account
回答No.1

>FUJITSUのPRIMERGY MX130 s2というパソコンを使っています。 まず、どうやってヘッドセットを接続してるのですか? このパソコンはサーバー機なので、標準ではサウンドカードを搭載していません つまり標準ではイヤホン端子もマイク端子も無い事になります 仮にサウンドカードが搭載されているとしたら、サウンドカードが正常に機能しているかをデバイスマネージャーで確認した方が良いでしょう