• 締切済み

子供の声を残したいのですが・・

Voice-Trekで録音した孫の声を残したいのですが、方法が分かりません。 パソコンに取り込めたら、DVDとかで残せると思うのですが。 機械音痴で分かりません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.3

Voice-Trek機種によって異なるようです。 パソコンとUSBで接続できる機種はあるようですね。 携帯電話のようにmicroSDカードに記録できるVoice-Trekもあるようです。 説明書で確認はできます。 Voice-Trekにイヤフォンは接続できるでしょう。 イヤフォン端子とパソコンのマイク端子とを接続できます。 ケーブルは電気店で売っています。 下記サイトではテレビとラジカセですが接続の仕方は同じです。 http://www32.jvckenwood.com/jvc/avcord/index.asp?id_2=31 パソコンで録音する方法は、NEC、富士通のサイトに有りました。(Windows7の場合です。) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012091 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4208-4370

mukkunn
質問者

お礼

有難うございました。 良く調べてみます。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KEIS050162
  • ベストアンサー率47% (890/1879)
回答No.2

機械が苦手とのことですが、せっかくパソコンに取り込む機能がついているのですから是非トライしてみてください。 機種名がありませんが、まずは取扱い説明書の「パソコンとつなぐ」などの項を一読してみてください。 1)パソコンとVoiceTrekをつなぐ 付属でUSBケーブルが付いていたかと思うのですが、これを使ってパソコンとVoieTrekを接続すれば、パソコンからVoiceTrekに保存された音声データのファイルが見えます。 2)データをパソコンにコピーする これをパソコンに取り込むのは、パソコン上でファイルのコピーをするのと同じです。 3)DVDに焼く パソコン上の適当なフォルダーに音声ファイルをコピーしたら、DVDに書き出すだけです。 ここまで来たら、VoiceTrekの音声は消しても大丈夫ですね。 (これはVoiceTrekの取説ではなくパソコンの方の取説を見てください) 1)~3)の手順を取説を見ながらゆっくりやっていってみてください。

mukkunn
質問者

お礼

すみません。。。 取り込んだ画面で何をしようとしても動きません。 どうしてだか分かりません。 もう一度調べてみます。有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1260/2151)
回答No.1

最悪の場合、Voice-Trekとパソコンを音声ケーブルで接続 Voice-Trekで再生、パソコンで外部入力から録音で、パソコンに音声ファイルとして保存 それをCDで焼けば良いでしょう(音声データなんてたかがしれているのでDVDなんて使う必要はないですよ) Voice-Trekの型番がかかれていませんが、パソコンとUSBケーブルで接続してデータ転送もできると思いますよ 使っているVoice-Trekの型番わかれば、もう少し調べたんですが、どちらにしてもディスク化はできますよ

mukkunn
質問者

お礼

パソコンには取り込めたのですが・・・ 何処に保存するか??保存方法も分からないままです??? コメント有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の声を録音

    ある事を暗記する為に自分の声を録音して何度も聞きたいと思っております。 当方、機械音痴で何を用意して、何を買ったらよいのかわかりません。 ウォークマンのように外出先でもいつでもどこでも常に聞きたいと思っております。 よい方法をお教え下さいませ。 宜しくお願いします。

  • 対談用のボイスレコダー及びマイク

    対談の声を録音したいのです。どのようなものが良いのでしょうか? 対談人数は3~4人です。そして手元にオリンパスのVoice-Trek V-20はあるのです(試しに録音テストしましたら声が小さかった) それぞれの声が出来るだけはっきり録音するにはどうしたら良いのかご指示願います。よろしくお願いします。 ※出来るだけ予算は抑えたいです・・・

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 録音すると、声が変わってしまいます。

    録音すると、声が変わってしまいます。 機械を通すと自分の声なのに、普通のときと全然違う声になってしまいます。 声が変わらなくなる録音方法、録音する機械はありますか? それとも、自分の声質はそういうものだから、どう頑張ってもやっぱり変わってしまうのでしょうか? 近々、初めてみんなの前で弾き語りをするので、なるべく回答よろしくお願いします。

  • 私は声が ものすごく低いことに悩んでいて

    私は声が ものすごく低いことに悩んでいて (セクシー,知的とはかけ離れて明らかに悪声;;やばいです;;)、 声を高く改善したくて 自分の声を繰り返し 録音して自分で聞いています。 しかし、録音する機械によって 自分の声が極端に違って聞こえる事が分かりました。 録音した自分の声を受け入れて マトモな声にして行こうと 思っているのですが こうも違うと どうして良いのか分からず混乱してしまいます>< ふつう、録音した声の方が 自分に聞こえている声よりも 高くなると聞きますが 私の場合、パソコンの内臓マイクでは大分低く聞こえ (私と声が似ている弟の声もかなり低く聞こえました) ビデオカメラでは、若干低く聞こえ 自分が聞いている高さでは携帯の録音が一番近かったです。 録音した音に家族の声も入っています。 じっくり聞いてみると、それぞれ そのままに録音されているものもあれば 実際と声が違って聞こえるものもあります。 しかし、私の場合それが かなり極端です.... 自分の声を正しく知れる 何か良い方法はありませんか? ★ それから もし良かったら 声が高く&透き通る 発声練習などがあったら 教えてください!! 高い声を出そうとすると、 どうしても 子供店長のようなハスキーボイスになってしまいます

  • こどもの声を録音したいのですが・・

    ある教材のレッスンで、こどもの声を録音して提出するというものがあるのですが、うちにあるものではできません。 私が探した限りですが、最近のラジカセやコンポ類はマイクの機能がなく、声を録音したりすることができないのに驚きました!昔のものはほとんどできましたよね? 提出用と保存用で残しておきたいので、できればカセットより音質のいい?MDなどに録音できるものを・・と考えています。 最近はパソコンで編集したり色々できるようですが、そこまでよく分かりません。 いい方法、機種?があればぜひ教えてください。

  • 本当に困っています。オリンパスのvoice―trek v―22というボ

    本当に困っています。オリンパスのvoice―trek v―22というボイスレコーダーで録音したものをパソコンからCDに移したいのですが方法が分かりません。ちなみにパソコンはWindowsを使用しております。どなたか分かる方、早急な回答をお待ちしておします。

  • パソコンの声が、変なんです。。。。

    パソコン初心者です。 パソコンで、音楽聴いたり、動画を見たりするとき、私のパソコンで聞くとすごーーーく変な声なんです。 とても低い、重いような声です。 どうしたら普通に聞くことが出来ますか??? 設定がおかしいんでしょうか??? パソコン初心者で、しかも超が付くほどの機械オンチです。 誰か、私にも分かるように、簡単に説明していただけませんか?   よろしくお願いいたします!

  • パソコンに接続できるボイスレコーダーを持っている方に質問があります。

    以下のボイレコ、その他のパソコンに接続できるボイレコを使っている方に質問があります。 OLYMPUS Voice-Trek V-61 OLYMPUS Voice-Trek V-51 OLYMPUS ICレコーダー Voice-Trek V-41 OLYMPUS ICレコーダー Voice-Trek V-13 SONY ステレオICレコーダー 1GB UX71 ピンク ICD-UX71/P SONY ステレオICレコーダー 1GB UX71 ホワイト ICD-UX71/W SONY ステレオICレコーダー 1GB UX71 シルバー ICD-UX71/S ・録音した音声はCDに焼けますか? ・録音する時、(録音ボタンを押す時、録音しているとき)に音は鳴りますか? ・音楽を入れるのに必要なのはパソコンだけですか? どれかひとつでもいいので回答よろしくお願いします。

  • ICレコーダーから文字化するには

    オリンパスのVoice-Trek DM-10に録音した公演録を文字化したいのですが,どの様にしたらよいでしょうか。 IBMのVoice Editor2 Ver1.02 は持っているのですが,自分の声で再度入力するしかないのでしょうか。

  • 自分の聞く声と 機械で取る声。

    私は 重度の ホコリ・花 アレルギーなので ものすごく鼻声です。 鼻声+オンチなので カラオケに行ったことが無いのですが  最近誘われる回数が異常に多いので・・・ 練習のため 歌って携帯で録音してみたんですが 私が知っている 自分の声と かなり違います 本当に鼻声でやばい・・・ と思うぐらい 変な声です。  自分ではそんなに鼻声には聞こえないのですが・・・ 一応友達の声も録音したのですが 本人と変わりませんでした・・・  これは 私の声と 録音の声では  やはり 録音の声が正しいのでしょうか?  また なぜ 自分だけ聞こえる声が違うのでしょうか?

専門家に質問してみよう