• 締切済み

交通事故証明書は住所が変わっても取れますか?

数年前に交通事故の被害者になりました。(証明書が取れる期限はまだ過ぎてません) 引越しをして住所が変わってからでも交通事故証明書は取れますか? サイトを見ても取れると書いていたり事故にあった当時の住所に住んでいる場合でないと取れないとも書いてるサイトもあり結局どちらが正しいのかよく分かりません。

• 警察

みんなの回答

• n_kamyi
回答No.2

郵送やインターネットでの申し込みは当時の住所に住んでいないとダメですが、窓口に直接申請すれば即日発行してくれますよ。 最寄の窓口でどうぞ。 https://www.jsdc.or.jp/center/location/index.html

noname#235638
noname#235638
回答No.1

とれない。 申請者本人の確認のため 交通事故証明書に記載の住所以外への郵送はできない。 詳しくは、警察へ・・・