交通事故被害者の肩の脱臼について

このQ&Aのポイント
  • 交通事故の被害者ですが、最近の事故で肩の脱臼が発生しました。
  • 事故前から脱臼の経験があり、最近は脱臼していなかったことが医師の証言でも示されています。
  • 相手の保険会社は事故の原因を以前の脱臼経験に帰しているため、診断書等も提出できず、弁護士の介入が必要な状況です。治療を行いつつ、保険請求の解決策を模索しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

交通事故の被害者です

交通事故の被害者です お世話になります 交通事故の被害者ですが9:1で物損は示談しました 問題は肩の脱臼ですが事故当時のレントゲンを見ると事故前からの脱臼があるようで たぶん10年ほど前脱臼はよくしていたことを覚えています しかし最低7~8年前までは脱臼はしたことが無く お医者様も2年以内に脱臼が無ければ事故によるものですよと名言してくれてます 結果は手術しなければなおらなくなっています 相手の保険会社は以前の脱臼癖があるのなら昔の傷でしょうと言ってきてます 又、こちらはまず2年前は抜けたこと無いですといっているのに聞き入れてくれません 「そんな証拠あるの?」見たいな感じです こちらは相手の保険の有利になる診断書等拒否していたら弁護士が出てきました 治療はしなければならないし、お金払ってもらえないしどうすればよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oshiete-q
回答No.2

何故診断書の提出を拒んだのでしょうか?医師が事故によるものとしているのであれば、そういった診断書が作成されたはずです。また何故「相手側保険会社に有利になる診断書」が作成されるのでしょうか?診断書提出を拒んでいるからこそ、相手側は弁護士が出てきたのです。  対決姿勢で臨まれるのもいいですが、「どうしたら相手の保険会社が払いやすい環境を作れるのか」という観点も必要ですよ。

その他の回答 (1)

• kumap2010
回答No.1

診断書提出を拒否したんですか?なぜ? 医者は事故によるものだと言ってくれてるんですから、 その診断書を提出すれば済むことだと思いますが・・・ 保険会社は医者でもなんでもないので勝手に判断する権利はありません。 かといって、診断書も出さずに「事故で脱臼した」という主張も認められるわけがありません。 証拠は診断書ですからちゃんと提出してください。 それを拒否したら弁護士出されるのも当たり前です。