解決済み

交通事故の被害者です

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5969464
  • 閲覧数38
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 29% (71/241)

交通事故の被害者です

お世話になります
交通事故の被害者ですが9:1で物損は示談しました

問題は肩の脱臼ですが事故当時のレントゲンを見ると事故前からの脱臼があるようで
たぶん10年ほど前脱臼はよくしていたことを覚えています

しかし最低7~8年前までは脱臼はしたことが無く
お医者様も2年以内に脱臼が無ければ事故によるものですよと名言してくれてます
結果は手術しなければなおらなくなっています

相手の保険会社は以前の脱臼癖があるのなら昔の傷でしょうと言ってきてます
又、こちらはまず2年前は抜けたこと無いですといっているのに聞き入れてくれません
「そんな証拠あるの?」見たいな感じです

こちらは相手の保険の有利になる診断書等拒否していたら弁護士が出てきました
治療はしなければならないし、お金払ってもらえないしどうすればよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (813/2428)

 何故診断書の提出を拒んだのでしょうか?医師が事故によるものとしているのであれば、そういった診断書が作成されたはずです。また何故「相手側保険会社に有利になる診断書」が作成されるのでしょうか?診断書提出を拒んでいるからこそ、相手側は弁護士が出てきたのです。

 対決姿勢で臨まれるのもいいですが、「どうしたら相手の保険会社が払いやすい環境を作れるのか」という観点も必要ですよ。
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (897/3219)

診断書提出を拒否したんですか?なぜ?

医者は事故によるものだと言ってくれてるんですから、
その診断書を提出すれば済むことだと思いますが・・・

保険会社は医者でもなんでもないので勝手に判断する権利はありません。
かといって、診断書も出さずに「事故で脱臼した」という主張も認められるわけがありません。

証拠は診断書ですからちゃんと提出してください。
それを拒否したら弁護士出されるのも当たり前です。