• ベストアンサー

この癖、なおしたい!

yosi55の回答

• yosi55
回答No.3

分かっているのに止められない。分かりますが・・・。 参考になるかどうか判りませんが、友達の話をしますね。 やはり、高校時代、鼻の毛穴のつまりものを押し出し続けた友達が居たんです。癖と言うより、きれいで居たいみたいな気持ちだったのだと思うのですが・・・。気になるのも仕方ない年頃だったというか・・・。 しかし、高校を卒業し、10年後くらいに会う機会があり、再会してみると・・・なんと鼻の毛穴が開いたまま、ふさがらないと言う状態でしたよ。本人も、気にしていました。本当に後悔して、今も色々やっているみたいです。 Tenrouさんが同じようになるとは言いませんが、こういう例もあるので、出来れば癖を止めた方がいいのでは?っと思いました。 本当に何か良い方法があればいいのですが・・・。こればっかりは、自分で止めるように頑張るしかないですよ。 頑張ってください(^o^)/