• 締切済み

ルートインホテル ポンタがたまるCM能登麻美子

朝、カーラジオでよく聴くのですがルートインホテルズのポンタカードが貯まるというCMの声が能登麻美子さんにそっくりで、調べても出てこないのでどうなのでしょうか? ご存知の方いますかね?聴いたことがあるという方もどうぞご意見を。

みんなの回答

noname#211806
回答No.2

現在は車自体所有していないし、ラジオも聴かないし住んでいる地域的にも、質問者さんとは異なる地域でしょうから、「そのCMも知らない」ですが「ウィキぺディア等に記述が無いだけ」で、「お2人の内のどちらか」だとは思うのですが・・・。 「能登さんの出演作品」も「早見さんの出演作品」も割と「順番適当」に見ているのだけど、「能登さんを初めて知ったというか注目する様になったのは『フルメタルパニック』か『フリージング』」だったかなぁ・・・。 「早見さんは『バクマン』」からだったっけ・・・。 「能登さんだと思った」ら、違っててびっくり・・・。 「四月は君の嘘」に2人共出ているけれど、「出番少ない」ので・・・。 でも、何か「収録中の様子」を想像したら笑える気がするよ・・・。 「お互いにどちらが喋っているのか混乱していないか」、ねえ・・・。 どちらも「澄んだ綺麗な声」なのと、「ラインバレル」での「能登さんの『平常時ボイスと怒っている時ボイス』」に、(つい最近見終えたばかりの)「やはり俺の妹が可愛いわけがない」や「魔法科高校の劣等生」での「早見さんの『平常時ボイスと怒っている時ボイス』」・・・。 「クレジット(字幕)見て初めて気付く」くらいに「紛らわしい声」ですよね!!

scrapbook
質問者

補足

そうですね!地方の方ではラジオCM流れてないかもですね!私は大分県の者です。 能登さんの声、基本は清純系なのっでしょうけど、男の子だったり母親役だったり多彩で好きですね。因みに能登さんを初めて知った作品は魔法先生ネギまで初期の方のやつです。 早見さんはラブプラスかな? 最近は似た声の方が多くなってきてますね。

回答No.1

「早見沙織」さんでは? 能登さんの声に凄く似ているので・・・。

scrapbook
質問者

お礼

お礼返信遅くなり申し訳ないです。 改めて回答有難うございます。 早見沙織さん似てますよね! 早見沙織さんの方も調べましたが分からず、、、この質問の後の日ぐらいから、別の方の声になってしまい難しいです。