• 締切済み

yahoo!の起ち上がりが遅い!!!!

yahooを起ち上げようとすると、右上の広告の大きな動画のダウンロードに時間がかかっているらしく・・・検索しようと思ってもなかなかです。1分以上かかります。 この現象はサーバー・クライアントの関係でドメイン環境で、クライアントのPCでおきています。administratorでログインしてyahooを起ち上げた場合はストレスなくすぐ検索にかかれます。が、特定のユーザーでログインすると上記の現象が起こります。 この特定のユーザー名を使用して他のPCでログインして見ると上記のような現象は起きません。 消去法で考えると・・・サーバーの問題ではない?サーバーのプロファイルの問題ではない? 問題のPCの機械的な故障も考えにくい(administratorでは大丈夫だから)? 問題のPCと特定のユーザー間の問題かな・・・?わかりません、お願いします。 OSはwindows7です

みんなの回答

回答No.2

>ブラウザのリセットとは?どのようにするのでしょうか? ブラウザによってリセットの方法は異なります。 IEでしたら http://support.microsoft.com/kb/923737/ja その他のブラウザであれば、ご自分で「○○○○○○ リセット」などとググってみて下さい。親切な方が絵入りで説明してくれているサイトがあると思います。

回答No.1

他のユーザでは正常だということは、あなたのユーザーでのブラウザが変えているデータの不整合とかではないでしょうか? Yahooの通常版のトップページは1MBもありませんから(今日現在)、その位しか原因になりそうなものはないと思います。 その現象が発生するユーザでログオンした状態で、ブラウザをリセットしてみたら如何でしょうか?

web_hjp
質問者

補足

ブラウザのリセットとは?どのようにするのでしょうか?