• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

windows2003サーバーを使っていまして

windows2003サーバーを利用しておりまして、クライアントのPCからあるIDとパスワードを入力しても、ログインできません。今度はさっきまで正常にログインできていた違うID、パスワードでもログインできなくなりました。こんなことはあるのでしょうか。 クライアントPCを立ち上げると2003サーバーに接続してプロファイルのコピーを置く構成となっております。これらを改善するにはサーバーをいじることになるのでしょうか。 PC側ですがアドミニストレータとしてログインして、アドミニストレータ内のファイルを他のユーザーのフォルダに移動させてからPCの不調が出だしました。移動したファイルを元にもどしたら少し治りましたが、サーバーにつながらなくなりました。どのようにしたら改善できますでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • pakuti
  • ベストアンサー率50% (317/631)

ユーザーのプロファイル内にアクセスできないファイルを?? アクセスできないファイルからユーザー情報を読み込むことは無理でしょう バックアップ等から元に戻せないのであれば すべてのユーザープロファイルを削除すれば大丈夫かと 削除が出来ないのであれば、すべてのユーザーのプロファイルの中身をひとつひとつチェックして アドミンのファイルをユーザー権限に変えましょう これでも状況によっては読み込めないかもしれません。 一旦、すべてを削除が1番シンプルかと思われます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • logner
  • ベストアンサー率33% (540/1614)

クライアントPCのプロファイル情報を削除してから接続してもだめなんでしょうか。 移動プロファイルを使っているようなので。 あとはサーバー側で一度パスワードをリセットしてみるとか。 簡単な作業ですし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!